ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2023年09月01日

行動食おためし

登山やトレッキングのたびに、行動食をいろいろ試している。

これまでは、糖質メインでタンパク質も摂取できる菓子類と塩分タブレットを持って行ってたが、野菜が採れてないなぁ..と。

ということで今回調達したのが、大地の生菓野菜チップ15種入り 230gのやつだ。

行動食おためし

行動食おためし

無印とかでも野菜チップを売ってるのだが、15種類も入ってないのだ。

大地の生菓の商品は近所の店舗では売ってないので、ネット注文で取り寄せた。


福岡市で製造してるようだ。

成分を見ると、炭水化物脂質が多く含まれてるので、これまで不足してたものがちゃんと採れそうだ。

泊まり登山では酒のアテにもなるしなビール

行動食おためし


結構量が多いので、ジップロックに必要な分だけ入れて持って行くつもり。

おまけで、袋綴じクリップが付いていた。

行動食おためし
行動食おためし


他にもいろんな商品があるようだが、この野菜チップが良かったら、他のも買ってみてもいいかな。

行動食おためし


※ネタ切れの記事ってバレバレやろな(^^;



タグ :行動食

このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(登山・トレッキング用品)の記事画像
大文字山登山・ミニテーブル改
JETBOIL STASH
トレッキングシューズ
登山用ソックス
登山用テント
トレッキンググッズ
同じカテゴリー(登山・トレッキング用品)の記事
 大文字山登山・ミニテーブル改 (2022-04-18 23:56)
 JETBOIL STASH (2022-03-06 23:58)
 トレッキングシューズ (2021-10-18 00:08)
 登山用ソックス (2019-07-29 00:08)
 登山用テント (2019-04-07 01:02)
 トレッキンググッズ (2017-07-30 00:01)

この記事へのコメント
こうも暑いと外に出ることもなく必然的にネタ切れになりますよねぇ(;・∀・)

酒のアテにもなる行動食・・・便利なものがあるのですねぇ

オイラの場合は昼間の行動食というよりも夜のお供がメインになりますねぇ

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2023年09月03日 22:12
>もどきさん

こんにちは!

行動食に適したものは、軽量でカロリーが多く採れるものが基本なんですが、
やっぱり栄養素がバランスよく採れるように考えないといけないようで、
なかなか難しいですわ。

>オイラの場合は昼間の行動食というよりも夜のお供がメインになりますねぇ
私も酒のアテでなくなってしまいそうな気がしてます(^^;
Posted by ねてるねてる at 2023年09月04日 15:30
これは終わりのないテーマですね(笑
喉カスカスになって水消費しそうですがどうですか?

私は山で会った70くらいのおじちゃんに教えてもらい、
あんまり栄養とかは考えず魚肉ソーセージばかりでした。
懐かしいですww
Posted by syu1392syu1392 at 2023年09月05日 20:59
>syuちゃん

こんばんは!

>喉カスカスになって水消費しそうですがどうですか?
まだ山に行けてないので、試してないねんw
開けてしもたら、酒のアテになって無くなってしまいそうなので、我慢してるねん(^^;

>魚肉ソーセージばかりでした。
そうやったなぁ~、ソーセージ食ってたなぁ(^^
俺は、最初はグミからクッキー、カロリーメイト、soyjoy、ナッツ類、ドライフルーツ、ブラックサンダーなどなど、いろいろ試してるんやけど、なかなか決まらないんやわw
この野菜チップもお試しだけで終わるような気が...w
Posted by ねてるねてる at 2023年09月05日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動食おためし
    コメント(4)