ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2020年12月12日

琵琶湖畔でコーヒー

天気が良かったので、昼からちょこっとツーリングに出かけた。晴れ

昼からのプチツーリングだったので、必要最小限の荷物だけ持って、琵琶湖畔でコーヒー休憩することにする。


行きしなにイオンに寄って、natsucampさんのソロキャンごはんの本を買っていく。
琵琶湖畔でコーヒー

キャンプに行っても、インスタントやレトルトばかりで全然料理をしない俺だが、
ちょっとだけ勉強しようかという思い付きで買っただけだが...
いつものように見るだけで終わってしまいそうな気も汗


イオンから湖岸道路を走り、今回も草津市あたりの湖岸を利用することにする。


湖岸の緑地に着いたら、椅子とローテーブルだけ出して準備する。
琵琶湖畔でコーヒー


設営してたらちょっと曇ってきたくもり


アルストで湯を沸かし、簡単コーヒーを淹れる。
琵琶湖畔でコーヒー


おやつにチョコレートドラヤキもいただいた。
琵琶湖畔でコーヒー


撤収するときには太陽も出てきて、気持ちよく湖岸を走って帰宅。


12月に入って、だいぶ気温も下がってきたので、ジーンズでは走ってて寒くなってきた。
次回からは革パンにするかなぁ




このブログの人気記事
お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー)
石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー)

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
姉川古戦場(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)
 姉川古戦場(日帰ツー) (2023-06-07 23:35)

この記事へのコメント
しばらくは良い天気(昼間はそこそこの気温)でしたが今週から一気に冬に・・・(;一_一)

天候&コロナでいよいよもって気軽に外出も出来ない雰囲気になりましたねぇー

しばらくは我慢の子(オヤジ)ですかねぇ

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2020年12月13日 19:59
>もどきさん

こんばんは!

ほんと寒くなりましたねぇ~
まったく同じ気分ですわ(^^;
しかし、この寒空の中、人気キャンプ場は平日でも大賑わいなので、
早くこのブームが下火になってほしいと願ってやみませんね。
Posted by ねてるねてる at 2020年12月13日 22:38
>ちょっとだけ勉強しようかという思い付きで買っただけだが...
>いつものように見るだけで終わってしまいそうな気も・・
ソロライダーに凝った料理は必要ありません。
いつもの不思議なめし袋とレトルトカレーでいいのです!

おやつのチョコレートドラヤキが美味そう♡
Posted by gamagama at 2020年12月14日 18:41
>gamaさん

こんばんは!

>いつもの不思議なめし袋とレトルトカレーでいいのです!
やっぱりそうなりますよねぇ
見透かされてますな( ̄∇ ̄;)

>おやつのチョコレートドラヤキが美味そう♡
どら焼きの皮に柔らかいチョコレートが挟んであるもので、味はまあまあでした。
普通のあんこ入りどら焼きのほうが好きかもww
Posted by ねてるねてる at 2020年12月14日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖畔でコーヒー
    コメント(4)