ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2021年04月29日

お家ごはん

GWに突入したが、めっちゃ暇なのでお家でダイソーメスティンで昼ごはん

この前は肉の大和煮を担々麺味ラーメンにコラボして失敗したので、炊き込みご飯にしてみた。

俺1人で1合は多すぎるので、お米は0.7合にして、水もそれに合わせて、30分水を吸わす

燃料は固形燃料にしてみた。
お家ごはん


30分たってから肉の大和煮を入れて
お家ごはん


ほったらかし炊飯開始
お家ごはん


火が消えたら、蒸らしてから、恐る恐るふたを開けてみると、
特に見た目は問題なく、焦げたにおいもしない。
お家ごはん


ワカメと春雨のスープも入れて、いただきます食事
お家ごはん


底のほうも焦げもなく、ご飯は少しやわらかめだったが、まずまず成功やなぁちょき
お家ごはん


いい感じにご飯にも味が染みて、まあまあ美味しかったニコニコ

このGWは、ずっと緊急事態宣言下で、引きこもり週間のため、
他のレシピもチャレンジしてみるかなww





タグ :メスティン

このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー)
石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
河津桜
初詣
R nineT Urban G/S インプレッション
偶然に
北海道ツーリング断念
北海道フラッグ2021!
同じカテゴリー(その他)の記事
 憧れの御方の新たなチャレンジ (2023-04-01 23:32)
 河津桜 (2023-03-07 14:44)
 初詣 (2023-01-14 22:30)
 R nineT Urban G/S インプレッション (2022-10-23 00:02)
 偶然に (2021-11-20 18:36)
 北海道ツーリング断念 (2021-09-11 21:30)

この記事へのコメント
肉の大和煮炊き込み飯・・
大和煮トッピング担々麺より美味そうですね!!

ワカメと春雨のスープには納豆入れたら更にうまくなりますよ!!
納豆はかき混ぜずに塊のままぶち込めばOKです。

GWは暇なんで、他のレシピがUPされるのを楽しみにしております(^^)v
Posted by gamagama at 2021年04月30日 12:59
ほったらかし炊飯オイラもやりますよー 酔っぱらった時は特に (;一_一)

GW、時間がたっぷりありそうでレパートリーが増えそうですねぇ

キャンプ解禁が楽しみになっているかも!(^^)!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2021年05月01日 08:38
>gamaさん

こんにちは!

大和煮と担々麺味が合わなかったので、ご飯に入れたら普通に美味しかったですわ。

ワカメと春雨スープに納豆入れるんですか。
納豆は好きなので、一度やってみますわ。

GW中は時間はありまくりですが、自分一人で作れる機会があれば、別のレシピもチャレンジしてみたいと思ってるので、作ったらまた記事にしてみたいと思います。
Posted by ねてるねてる at 2021年05月01日 11:39
>もどきさん

こんにちは!

ほったらかし炊飯はほんとに楽で、私みたいな面倒くさがりにはもってこいですわ(^^;

GWは暇暇なので、自分一人で昼食作る機会があれば、別のレシピにもチャレンジしたいと思います。

キャンプ解禁が待ち遠しい気持ちはあるのですが、
昨今問題になってる一部のキャンプマナーの悪い人たちのせいで、キャンプ地の閉鎖が相次いでたり、どこのキャンプ場も激混みだったりで、解禁になっても気持ちがイマイチ乗ってこないかもしれません。
Posted by ねてるねてる at 2021年05月01日 11:49
はじめまして

おー 牛肉の大和煮 家にちょうどある!
この発想なかったのでびっくり!
味付けはこの缶詰のみでしょうか?
やってみたいです。

ワカメと春雨のスープに納豆・・・・?
面白い。どんな味になるんでしょう?
Posted by dekopondekopon at 2021年05月06日 11:08
>dekoponさん

こんにちは!
はじめまして!

牛肉の大和煮は、缶詰だけの味で他に何も入れてないですよ~
私にはそれだけで味は十分でした。味の好みは人によると思いますので、少し食べてみて物足りなかったら、調味料を足せばよろしいかと(^^

ワカメと春雨のスープに納豆入れるのは、まだ試してないので何とも言えませんが、どちらも買い置きがあるときに一度試してみようかと思ってます..いつになることやら(^^;
Posted by ねてるねてる at 2021年05月06日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家ごはん
    コメント(6)