ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年06月01日

B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

5月27日(土)

今日はTAKAさん主催のB計画-春の開催日だ。

俺は開催地の六ツ矢崎浜オートキャンプ場に最も近いので、場所取り目的で早めに出発する。

準備しておいた荷物をローラにくくりつけ、7時45分出発びっくり
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

天気は快晴晴れ


ガソリンを補給してから、いつもどおり湖西道路を北上し、
R161から県道38を湖岸方面へ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


8時45分に六ツ矢崎浜オートキャンプ場に到着。

まだ管理人は来ていなかったので、勝手に中に入って設営場所を物色する。
.
去年は到着時には既に一杯だったので諦めていた一番奥のエリアが空いていたので、
早速、ブルーシートを2枚と、テント、ミニタープを張って、陣地を確保するちょき
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


設営途中から、次から次へと場所探しの車が入ってきてたので、もう少し遅かったらこの場所は空いてなかったかも

その後、木陰でのんびりと待っていたら、近くに設営したげなキャンパーが増えてきたので、
ブルーシートの場所を変えたり、バイクの場所を変えたりして、陣地確保に勤める(汗


そうこうしていると、レッド隊長がR1200GSAで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
久しぶり~のご挨拶。

隊長もタープを張ってもらって、陣地の確保に協力いただき、助かったぁ~ニコニコ


そのうち、ttaさんがTIGER800XCで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
昨年はTIGERのチェーンスライダー納入待ちのため、車での参戦だったなぁ


さらに、主催者TAKAさんがDAKARで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
いつもながら、でっかい宴会屋根と陣幕まで持ってきていただき、恐縮です。


宴会屋根と陣幕を張って宴会場が出来上がったら、食事へ行くことに。
TAKAさんも食事まだとのことだったが、設営がまだだったこともあり、腹減ってたのでお先に食事へ(モウシワケナイ)

昨年も行った「近江ちゃんぽん」で、限定品の「ゆず塩ちゃんぽん」をいただく食事
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
ゆずの味が少しするが、俺は普通の近江ちゃんぽんのほうが好きかな

食事が終わってから少し待っていたが、TAKAさんがまだ姿を現さなかったので、買出しに出かける


いつもどおり平和堂今津店で買出しを済ませて出てくると、フルパニアのR1200GSを発見
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
後から分かったことだが、はかせのバイクだった。


キャンプ場に戻ったら、アラカンさんが到着していた
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
今日はパンティテントではなく、ダンロップのテントだった。


俺たちには見慣れた宴会場は、周りのキャンパーには異様な光景に映るだろうなぁ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


ranohiさんが、R1200GSで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
一昨年SSTRの途中に寄ってくれたが、それ以来のB参戦かな


さらに、はかせがR1200GSで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
来るときに、清洲城に寄ってきたそうだ

パンダテント設営中のはかせドームテント
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
何故かはかせが設営するときは、人が集まるテヘッ
何を期待しているのか汗


VERSYS1000で、まぁさんが到着したところで、1回目の
こーなるわけで
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


はかせが買ってきたカール
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
関東では近々に販売中止になるらしい
関東のみ販売中止とは、思い切ったことやるなぁビックリ


そろそろ宴会場でダベリング開始
このころは、まだメンバーが少なかった
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


お初のいでやさんが、R1100Sで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
聞くと、最近単独事故があったらしく、大修理で復活したバイクだったようだビックリ


mikkieさんは、乗り換えたばかりのブラックバードで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
何に乗ってくるか分からなかったが、みんなの予想は大外れ


asuさんがR1200GSAで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
このデカーいアドベでも、asuさんが跨ると大きさを感じさせないね
ちなみに、このアドベに後から跨らせてもらったけど、両足ともつま先も届かなかったわwww


asuさんが設営完了されたところで、2回目の、
こーなるわけで
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


ちゃっぴいさんが、また乗り換えたSRVで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
最近、見るたびにバイクが変わってるように思えるけど、気のせいかはてな


みのきちさんが、今日納車されたばかりの1200GSで到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
前のバイクF650GSは、北海道で鹿にぶつかって損傷が大きかったので乗り換えたちゅーことらしいビックリ
それにしても、こんな高いバイク簡単に買えるとは...


(本人の設営など気にせず)みのきちさんのバイクの試乗会が勝手に開催テヘッ
このR1200GSはシートが低く、ちっちゃい人たちに大好評で、かわるがわる跨っては感動していた
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


asuさんのR1200GSAとみのきちさんのR1200GSを並べると、こんなに大きさが違う
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
アドベンチャーバイクに憧れる、小柄なライダーをターゲットにしたのかな


昨年は日本酒がいっぱいだったのを考慮してか、今回はワインが多かった(俺もだが)
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
俺は、一応、日本酒、焼酎、ワインの全てをいただいた


三重県のハーレー乗りの、ヨッさんガンちゃんが宴会に加わったところで、最後の、
こーなるわけで
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


最終的には、総勢16名の大宴会になったビックリ


かがり火は、今回はTAKAさんと俺の2台ちょき
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
怪しい光を放って、
怪しい宴会は進んでいくフフフ


俺は、結構飲んでたのか、眠くなって22時30分頃には寝床に潜っていたようだ睡眠


※おまけ
恒例のTAKAさんの椅子寝ニコニコ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
雑誌取材
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-11-21 00:01)
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-11-16 00:11)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-06-06 23:55)
 雑誌取材 (2017-06-02 00:08)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2016-06-07 00:18)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2016-06-03 00:07)

この記事へのコメント
おはようございます。B計画では念願のコーヒーをご馳走になり、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
Posted by ガンガン at 2017年06月01日 08:25
お疲れさまデシタ☆美味しいコーヒーをご馳走になり
ありがとうございました(*´∇`*)
又、よろしくお願いします♪
Posted by よっさん at 2017年06月01日 08:38
ねてるさん、お疲れ様でした~!

宴会場所の確保に、美味しいコーヒーありがとうございました!
久しぶりのグルキャン参加でしたが、サプライズありで楽しかったな~

またヨロシクお願いします!
Posted by ranohiranohi at 2017年06月01日 17:23
ガンちゃん

こんばんは!

あの程度のコーヒーで喜んでもらえて恐縮です(^^;
またご一緒しましょうね!
Posted by ねてるねてる at 2017年06月01日 19:04
よっさん

こんばんは!

お疲れ様でしたぁ~
近場のグルキャンでは、毎回コーヒーサービスしてますんで、また飲んでやってくださいね(^^

次回は、テント設営も中に入ってくださいね~!!
Posted by ねてるねてる at 2017年06月01日 19:08
ronohiさん

こんばんは!

いつも遠方からお疲れ様です!

あの程度のコーヒーで喜んでいただけると恐縮ですわ。

また山談義もしましょうね(^^)/
Posted by ねてるねてる at 2017年06月01日 19:10
TAKAです〜

琵琶湖ではお世話になりました。

場所の確保が課題の遠征グルキャンプですが、
今回も競争が激しかったみたいですね…

おかげさまでベストポジションでキャンプ出来ました〜♪

写真を見てると楽しさが思い出されます。

おいらも記事を上げなきゃ(;ω;)
Posted by freetk99freetk99 at 2017年06月01日 19:12
いつもの美味しいコーヒーありがとうございました。
今回も天気に恵まれ⁇強風にもびくともしない残念幕の宴会は楽しかったです。
帰り道の先導で、渋滞にはまることなく走れたのもねてるさんのおかげでした。ありがとうございました。
またご一緒くださる時は、よろしくお願いします。(^-^)
Posted by バイク好きasu at 2017年06月01日 22:33
場所取り、お疲れ様でした。おかげさまで良いポジションを確保出来ました。

みのきちさんのGSは感動ものでした。GSで脚が届くなんてかつて無かったことでして。

あれからまだ下がるって話ですから、短足の俺でも乗れるって嬉しくなりました。

嬉しくなったところでも、買える訳は無いのですがね(汗)
Posted by アラカン at 2017年06月01日 23:04
TAKAさん

こんばんは!

今回もお世話になりありがとうございました。

やはりあのキャンプ場は一番奥がベストポジションですね。
あまり周囲に気兼ねせずに宴会できるのがいいですね(^^;

記事のアップはマイペースでいいですよ~
でも、楽しみにしてます(笑
Posted by ねてるねてる at 2017年06月01日 23:07
asuさん

こんばんは!

あの宴会幕は、見た目は残念ですが、威力は抜群ですね(^^
雨も風も関係なしですからねぇ~

帰り道は昨年の苦い経験を生かして、はじめから裏道を走ったのがよかったです。
これからは、いきなり裏道でいきたいと思います(^^)

またよろしくお願いしま~す!
Posted by ねてるねてる at 2017年06月01日 23:12
アラカンさん

こんばんは!

場所取りは、近県の人がもう一人居れば助かるんですけどねw

みのきちさんのGSは感動ものでしたね。
あの短足のアラカンさんでも(失礼)両足着いたんですからねぇ(笑
まさに日本人向けのアドベンチャーバイクですね。
ただ、値段聞いて、無ぅ~理ぃ...って感じでしたけどねww
Posted by ねてるねてる at 2017年06月01日 23:19
遅くなりました。
場所取り、お疲れ様でした。
2番目に近いです
次の開催には、場所取り
頑張ります。
コーヒー、何時もありがとうございます。
Posted by チャッピー at 2017年06月02日 21:30
チャッピーさん

こんばんは!

B計画参戦、お疲れ様でした~
今回も楽しい宴会でしたねぇ
チャッピーさんも遠慮せずに、もっと奥に入ってもらっていいですよ~(^^

時間的に問題なければ、次回場所取りお手伝いいただけると助かります。
Posted by ねてるねてる at 2017年06月03日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
    コメント(14)