ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年06月03日

B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

5月28日(土)

今日はTAKAさん主催のB計画の開催日だ。

俺は開催地に一番近いので、場所取りのために早めに出かける。

準備しておいた荷物をローラに積み込み、8時に出発。
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目



天気予報では晴だったが、天気は曇りくもり

湖西道路を北上し、高島から湖岸を走り、六ツ矢崎浜オートキャンプ場に到着したら、ちょうど受付開始時間の9時
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

さくっと受付をして、昨年張った奥のほうに行ってみると、ファミリーやグループで既に満杯状態ビックリ

見渡すと、朝食の準備をしているファミリーも居て、おそらく前日から泊まっているのだろうしょんぼり



ということで、少し手前の遊具の近くに、simple2.0とミニタープを張って、
その近くにブルーシートを2枚敷いて、とりあえず場所取り完了ナイス
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


椅子とテーブルを出して、しばらくまったりしていると、へたればらさんとJrちゃんがハスラーで到着男の子ニコニコ


へたさんとしばらくお話した後、11時30分頃、留守番をお願いして食事と買出しに出かける

出掛けに、受付にttaさんが到着していたのに遭遇するパー
ttaさんは今週は体調不良と聞いていたので、びっくりビックリ
聞くと、もう大丈夫らしい。...けど、この行動力すごいわ(^^;


まずは今津の平和堂で買出し。
帰ろうとしたところで、TAKAさんとイトメンさんにバッタリ遭遇ビックリ

この2人は、到着時によく合流するなあ。
イトメンさんがストーカーになったのかなはてな

聞くと、これから買出ししてから真直ぐにキャンプ場に向かう、とのことだった。
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


俺は、キャンプ場に戻る前に昼食をとることにする。

近くの近江ちゃんぽんの店で、店名にもなってる近江ちゃんぽんをいただく食事
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
具沢山のちゃんぽんだが、ちょっと少なかったかな。ごはんももらえばよかった。


キャンプ場に戻ると、ttaさんは既に設営も買出しも終えられていた。早っビックリ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

その後、買出しを終えたイトメンさんとTAKAさんが到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

それから5人で陣幕の設営を済ませる
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
しかし、こんなデカイ幕をバイクで運んでくる人たちって...ガーン

その後、アラカンさん、はかせさん、まつこさん、トコトコライダーさん、まぁさん、asuさんが続々と到着

B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

ここで1回目の、こーなるわけで~汗
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


その後、続々とメンバーさんが到着され、
そのたびに、こーなるわけで~が繰り返されるのもいつもどおりテヘッ


へたれJrちゃんが、マスコットみたいで可愛い男の子ニコニコ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


しばらくして、福井からお初のZUMさんが、VMAXで到着。バイクは何故か福岡ナンバーだビックリ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
明るく爽やかで礼儀正しい好青年って感じだったわニコニコ


そうこうしているうちに、へたればらさんとJrちゃんが帰宅されることに
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
またね~バイバイ


たむさんが持参してきたかがり火は、元祖のJFIELD製だった。
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
初めて見たわ


そのうち、みなさんが持ち寄った酒が並び、品評会のようになってきたビックリ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


みなさんの料理や惣菜をいただいて、自分では何も作らないのに腹いっぱいテヘッ
いつものことだが、このときだけは、何か料理を覚えようと思うのだが...ガーン


いつもどおり、だらだらと駄弁りながら酒を飲み、夜はふけていく
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


俺は22時30分頃、睡魔に負けて就寝睡眠



<今回の参加者(席順)>
イトメンさん
TAKAさん
トコトコライダーさん
ZUMさん
jkさん
はかせさん
mikkieさん
まぁさん
asuさん
ttaさん
アラカンさん
まつこさん
チャッピーさん
たむりんさん
ねてる

<special thanks>
へたればらさん&Jrちゃん
ハーレー乗りのご夫婦




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
雑誌取材
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-11-21 00:01)
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-11-16 00:11)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-06-06 23:55)
 雑誌取材 (2017-06-02 00:08)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-06-01 00:03)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2016-06-07 00:18)

この記事へのコメント
おはようございます。
子供の相手をして頂きありがとうございました。
ねてるさんが行くなら僕も行くって言っていたのでその時は宜しくお願いします。
Posted by へたれバラ at 2016年06月03日 07:05
オツカレッす!

>その近くにブルーシートを2枚敷いて、
って運動会じゃないですかw

近江ちゃんぽん熱くなかったですか?

自分は泣きそうになりましたww
Posted by syu1392syu1392 at 2016年06月03日 09:51
当日は朝から場所取り、ありがとうございました<(_ _)>

ダカール号にGPSをコッソリ取付けしたとか噂されてますが

何気に走っているだけでお会いするのは「赤い糸」の所為かも~^_^;
Posted by イトメン at 2016年06月03日 11:11
朝早くから場所取り、お疲れ様でした。
コーヒーもとても美味しかったです。
何時も、ありがとうございます。

マスツーリングでの先頭もお疲れ様です。
複数のマスツーリングは初めてでしたが、
とても、気持ち良く走れました。

アメリカンであの速さはびっくりしました。
Posted by チャッピー at 2016年06月03日 20:26
へたれバラさん

こんばんは!


>子供の相手をして頂きありがとうございました。
いえいえ、りゅうちゃん可愛いっすねぇ
へたさんが連れまわしたくなる気持ち分かりますよ(^^

>ねてるさんが行くなら僕も行くって言っていたのでその時は宜しくお願いします。
将来のキャンツーライダー育成しましょか(^^;
Posted by ねてるねてる at 2016年06月03日 21:08
syuちゃん

こんばんは!

>>その近くにブルーシートを2枚敷いて、
>って運動会じゃないですかw
場所取りにはブルーシートやろ。
設営簡単やし、持ち運びに嵩張らないし、サイコーやで!

>近江ちゃんぽん熱くなかったですか?
>自分は泣きそうになりましたww
全然熱くなかったけど。
syuちゃんは猫舌か(^^
Posted by ねてるねてる at 2016年06月03日 21:11
イトメンさん

こんばんは!

>当日は朝から場所取り、ありがとうございました<(_ _)>
一番近いので、これくらいは役に立たないとね。

>ダカール号にGPSをコッソリ取付けしたとか噂されてますが
なるほど、それも有り得ますな(^^

>何気に走っているだけでお会いするのは「赤い糸」の所為かも~^_^;
...ノーコメントにしときますww
Posted by ねてるねてる at 2016年06月03日 21:14
チャッピーさん

こんばんは!

>朝早くから場所取り、お疲れ様でした。
うちからは近いので、これくらいは役に立たないとね(^^)b

>コーヒーもとても美味しかったです。
>何時も、ありがとうございます。
料理が出来ないので、コーヒーでごまかしてるだけですが(^^;

>マスツーリングでの先頭もお疲れ様です。
>複数のマスツーリングは初めてでしたが、
>とても、気持ち良く走れました。
それは良かったです。
湖西はよく走る場所なので、先頭はおまかせください!

>アメリカンであの速さはびっくりしました。
たまにステップこすってますw
Posted by ねてるねてる at 2016年06月03日 21:23
一番近いのに8時出発とは・・・・・場所取りご苦労様です。

午後からだとあんな良い場所は取れなかったでしょうね、ねてるさんの

おかげで楽しい「B計画」となりました。ありがとうございました。

1年半ぶりでしょうか、モーニングコーヒー、やはり最高です。
Posted by アラカン at 2016年06月03日 21:44
アラカンさん

こんばんは!

>一番近いのに8時出発とは・・・・・場所取りご苦労様です。
>午後からだとあんな良い場所は取れなかったでしょうね、ねてるさんの
>おかげで楽しい「B計画」となりました。ありがとうございました。
地元ですから、これくらいしかお役に立てないですから(^^;

>1年半ぶりでしょうか、モーニングコーヒー、やはり最高です。
あ、あの、コーヒー一杯25000円の時以来ですね(^^;
朝のコーヒーは恒例になっちゃいましたね。
B計画限定ですがw
Posted by ねてるねてる at 2016年06月04日 20:49
く~~(>_<)
参加したかったです。
本気で参加の方向だったのですが、色々と・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月07日 13:04
半クラ!!さん

こんばんは!

>く~~(>_<)
>参加したかったです。
>本気で参加の方向だったのですが、色々と・・・。
そうだったんですかぁ~
次回はご都合がつけば、ご参加お願いしま~す(^^
Posted by ねてるねてる at 2016年06月07日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
    コメント(12)