ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年12月11日

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目

11月30日(日)


朝は6時30分頃に目覚めて起きだす。

B計画の朝は、コーヒーサーバーで始まるコーヒーカップ

今日は春ほど人数が多くないので、楽だった。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


コーヒーサービスが終わったところで、朝食の準備食事

syuちゃんをあてにしてたのでカレーしか準備してなかったのだガーン

20分かけて米を炊いて、できあがり。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目

片付けているとバイクの音が...

石川県から朝襲のアラカンさんだ。

なんと、来るときにトンネル内でスピード違反で捕まったと、青紙を。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


んで、天気がいいので、ゆっくりとテント乾かしながら撤収晴れ

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


ttaさんが高速撤収で、あっという間に帰路につかれ、

最後、みんなが撤収完了したところで、記念撮影ニコニコ

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


まずは帰り道のメタセコイヤ並木まで自然

多分、この週末が紅葉の一番の見頃だったろうなもみじ01

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


この先は、TAKAさん、SADAさん、イトメンさん、まーさん、アラカンさんと6台でツーリング。

R161からR303に入り、永原方面に向かうところでアラカンさんが離脱。お気をつけて~パー


そこからは奥琵琶湖畔を走り、

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


さらに湖畔を南下して、イチョウ並木もみじ02を通り、朽木へ向かう。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


朽木の道の駅でちょっと休憩したあと、昼飯のため永昌庵へ向かう。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


店の前はしょっちゅう通るのだが、店に入るのははじめてだ。

相変わらず駐車場はいっぱいだが、ラッキーにもすぐに席につけた。

全員が看板メニューのざるそばを注文。

さすが人気店だけあって、美味しいそばだった食事

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


初めて見たメニュー、そば揚げ餅も注文。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


食後は、TAKAさんとSADAさんの土産調達のため、栃生梅竹へ寄ってから鯖街道を南下。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


県道783との分岐で、まぁさんと別れて、4人で琵琶湖大橋西詰の道の駅米プラザへ。


ここで、三重県が地元のイトメンさんに先導役をお願いして、3人をお見送り。

お気をつけて~パー

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


それからは湖西道路を南下し帰宅したら14時過ぎ。

16時からの町内会寄り合いに余裕で間に合った。


TAKAさん、ご参加の皆さん、とても楽しいひとときをありがとうございました!



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @マキノ高原キャンプ場
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 1日目
B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 2日目
B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目
B計画より帰宅
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @マキノ高原キャンプ場 (2018-12-06 23:30)
 B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 1日目 (2014-12-09 00:07)
 B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 2日目 (2014-05-31 00:22)
 B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目 (2014-05-28 22:00)
 B計画より帰宅 (2014-05-25 13:37)
 B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目 (2013-12-06 00:07)

この記事へのコメント
欠席すみませんでした!(アセ

朝起きたら土砂降り、ヘタレました(アセ


今度は行きます! ので米アテにしていただいておkです!!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by syu1392syu1392 at 2014年12月12日 11:08
む~メタセコイヤ超きれいですね~
一度 秋に訪れたいのですが......
レポ見てたらキャンツーに行きたくなりました~><
でも 寒いので来年だなww
Posted by もびもび at 2014年12月12日 17:37
syuちゃん

こんばんは!

>欠席すみませんでした!(アセ
>朝起きたら土砂降り、ヘタレました(アセ
syuちゃん参加表明してたので、絶対来ると思ってたのにぃ(-。-

>今度は行きます! ので米アテにしていただいておkです!!( ̄^ ̄)ゞ
今度は山道具の話もしたいなぁ(^^
Posted by ねてるねてる at 2014年12月12日 20:29
もびさん

こんばんは!


>む~メタセコイヤ超きれいですね~
ちょうどこの週が紅葉のピークだったようです。
きれいでしたよ~♪

>一度 秋に訪れたいのですが......
>レポ見てたらキャンツーに行きたくなりました~><
>でも 寒いので来年だなww
もう寒くてバイクで長距離はつらい季節になってきましたね。
いちど来てみてくださいね~(^^
Posted by ねてるねてる at 2014年12月12日 20:32
美味しいコーヒーをご馳走様でした。

青紙、見せびらかしてるんじゃ無いですよ、皆さんも受け取らないよう

注意喚起してるんです。

傷心で自慢なんか出来る筈無いでしょうが。
Posted by アラカンアラカン at 2014年12月12日 23:02
アラカンさん

おはようございます

大変失礼しましたm(_ _)m
ご忠告をありがたく受け止め、安全運転を心がけていきます。
一瞬で2万円はイタすぎますしね。
Posted by ねてるねてる at 2014年12月13日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目
    コメント(6)