ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年05月28日

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目

5月24日(土)

今日はB計画・春が開催される日だ。

普通にキャンプ好きなライダーが琵琶湖周辺のキャンプ場に集まるのだが、主催者のTAKAさんはじめ多くの方が関東や東北からも参加されるのだビックリ

今年で3年目になるB計画。
今年もマキノ高原キャンプ場の展望サイト。これからもおそらくここで開催されるだろう。

今年はどんな方にお会いできるか楽しみだニコニコ


俺はキャンプ場まで近いので、朝から近所のスーパーへ買い出しに行って、昼食を食べてからの出発だ。

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


いつもどおり、湖西道路を北上し、R161を走り、

メタセコイヤ並木で定点観測

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


そして、マキノキャンプ場へ。

受付でチェックインしてから、展望サイトへ。

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


すずさん、アラカンさんと、お初のヤマさんが既に設営をされていた。

設営を完了して、すずさんのテントの前で一杯はじめていると、次から次へとバイクに乗ったキャンパーが到着する。

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目  B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目

へたればらさんは、今年も車で大量の薪を届けてくださった。いつもありがとうございます。
今度は一献やりたいですね。
へたれJrちゃんも大きくなって、可愛いしぐさが、みんなの注目をあびていた。



ある程度の人数が集まったところで、1回目のこーなるわけでビール

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


主催者TAKAさんが、蘇ったDAKARで到着。

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


続いて相方みづきさん

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


すずさんから、筍ご飯のおにぎり、めっちゃ美味しいやん。

俺がブログで呟いたから届けてくれたということではない、と仰ってくださり、よかった汗

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


そのうち、なんと半クラ!!さんが、九州からサプライズの登場ビックリ

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


半クラ!!さんと京都からご一緒されてた、広島のたそがれライダーさんもサプライズ到着ニコニコ

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


そして、2回目の、こーなるわけで~ビール

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


手のあいている人で、北側のスペースに陣幕を立てて、宴会場を設営する

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


すずさんの筍のてんぷら

アツアツをいただき、とてもおいしゅーございました!

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


その横で...こ、これ厨房やで。

とてもバイクで来た人の荷物とは思えん

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


鶏をまるまる一羽のダッチオーブン料理..すげ~、すごすぎる

信州と会津から来られてた3名の料理だ食事

バイクdeキャンプの域を超えているわ

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目 →B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目 →B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目 →B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


こんなでかい肉を丸焼き

聞くと、いつもこんな豪快な料理を作られてるらしい。凄っビックリ

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


半クラ!!さんのスペアリブ...3秒ルールが2回ww

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


焚き火ボーボー燃やして、暗くなってきたら焚き火の炎でキャンプの雰囲気もいい感じに焚き火

今回は、かがり火2台だったキラキラ

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


お2人の共同作業で、チキンに入刃ニコニコ

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


それから、TAKAさんの計らいで、えつぼうさんの誕生日お祝い。

去年に引き続き、2年連続だケーキ

B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目


俺は、おいしい料理をいっぱい頂き、酔いも回って、23時ごろに就寝ZZZ…


ホッシー君には会えなかったなぁ







このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @マキノ高原キャンプ場
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 1日目
B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 2日目
B計画より帰宅
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @マキノ高原キャンプ場 (2018-12-06 23:30)
 B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目 (2014-12-11 23:58)
 B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 1日目 (2014-12-09 00:07)
 B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 2日目 (2014-05-31 00:22)
 B計画より帰宅 (2014-05-25 13:37)
 B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目 (2013-12-06 00:07)

この記事へのコメント
こんばんわ。 楽しい夜でしたね~♪

ほんまにあの豪華な料理はすご過ぎますよね~~ (@Д@; アセアセ・・・

でも不思議で美味しいとお腹一杯でも食べれるんですから・・・(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月28日 22:58
ほんとに楽しかったですね。たまにはわけの分からん人がいっぱい集まって、宴会するのって楽しいです、居酒屋じゃなくって、大ゲレンデで、星をみながら。
今度は秋に !
Posted by misuzu at 2014年05月29日 04:25
マキノキャンプオフ会お疲れ様でした。\(^-^)/
初めてなのに、気さくにお声かけありがとうございました。

ねてるさんのコーヒー楽しみして行ったのでご馳走さまでした。\(^-^)/
オカワリしとけばと今後悔中です。(  ̄▽ ̄)

また、一緒に美味しいお酒飲んで下さい。\(^-^)/
また、うまい料理作りますのでコーヒーご馳走してください。

自分もブログやってるので見てみて下さい。\(^-^)/
バイクと温泉とキャンプの旅で検索

本当に楽しくて今度は東北にも是非。
Posted by zen さん at 2014年05月29日 06:50
おお、

ポイント抑えられてる的確なレポ!w

お疲れ様でした~^^


到着早かったですよね~
まま、地元開催となればね(`・ω・´)bb
Posted by syu1392syu1392 at 2014年05月29日 12:45
ねてるさん、おいしいコーヒーどうもごちそうさまでした!ほんっとおいしかったです!また是非参加させてください!
Posted by imaoka at 2014年05月29日 16:13
おつかれさまでした

朝のコーヒー手間がかかるんだなと、脇でみさせてもらいました。
美味しいコーヒー有難うございます。

私の、バイク乗車写真有難うございます。
なかなか、自分が乗っている写真が無いもので
おもわず、写メ撮りました。

うれしかったです。
Posted by ちゃっぴぃ at 2014年05月29日 22:23
トコトコさん

こんばんは!

>こんばんわ。 楽しい夜でしたね~♪
ほんと、楽しかったですね~

>ほんまにあの豪華な料理はすご過ぎますよね~~ (@Д@; アセアセ・・・
あんな豪華な料理が、毎回って..なんと凄い人たちなんでしょ(^^;

>でも不思議で美味しいとお腹一杯でも食べれるんですから・・・(笑)
あの料理は、食べておかないと、後悔しますからね~
ゲップしながらでも食べたいですよね~
Posted by ねてるねてる at 2014年05月29日 23:28
すずさん

こんばんは!

>ほんとに楽しかったですね。たまにはわけの分からん人がいっぱい集まって、
>宴会するのって楽しいです、居酒屋じゃなくって、大ゲレンデで、星をみながら。
やはり、野外での宴会は格別ですよねぇ。
ライダー同士だと知らない人ともすぐ仲良くなれますしねぇ~
これがツーリングキャンプの醍醐味ですね(^^

>今度は秋に !
秋も是非よろしくお願いしま~す(^o^)/
Posted by ねてるねてる at 2014年05月29日 23:32
ZENさん

こんばんは!

>マキノキャンプオフ会お疲れ様でした。\(^-^)/
>初めてなのに、気さくにお声かけありがとうございました。
遠いところから、琵琶湖までお越しいただき、大変感謝してますm(_ _)m
こちらこそ、ありがとうございました!

>ねてるさんのコーヒー楽しみして行ったのでご馳走さまでした。\(^-^)/
>オカワリしとけばと今後悔中です。(  ̄▽ ̄)
あの程度のコーヒーで、逆に恥ずかしいっすよぉ(^^;
オカワリ、今度は遠慮なくどうぞ~

>また、一緒に美味しいお酒飲んで下さい。\(^-^)/
>また、うまい料理作りますのでコーヒーご馳走してください。
豪快でかつ繊細な味付けの料理、ほんとに美味しかったです
またお会いしたときには、ご馳走楽しみにしてます(^^)/
私は、料理が全くダメなので、お恥ずかしいっすww

>自分もブログやってるので見てみて下さい。\(^-^)/
>バイクと温泉とキャンプの旅で検索
ブログ拝見させていただきますね

>本当に楽しくて今度は東北にも是非。
東北までの距離は年寄りの私には、なかなかきついものがありますが、
いつか再訪したいと思ってますので、機会があれば、また乾杯しましょうね!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by ねてるねてる at 2014年05月29日 23:39
syuちゃん

こんばんは!

>ポイント抑えられてる的確なレポ!w
ありがと!
今回は、あの豪快な料理と、半クラ!!さん、たそがれさんのサプライズやったなぁ

>到着早かったですよね~
>まま、地元開催となればね(`・ω・´)bb
そら、半日ツーリングで十分往復できる距離やしww
昼飯食ってから行っても、余裕の4番目やったしなぁ
Posted by ねてるねてる at 2014年05月29日 23:42
imaokaさん

こんばんは!

>ねてるさん、おいしいコーヒーどうもごちそうさまでした!
>ほんっとおいしかったです!また是非参加させてください!
伯方島からはるばるお越しいただき、ありがとうございます!
あの程度のコーヒーしかできませんが、
よろしければ、また飲んでやってくださいね~
いつでも、大歓迎ですよ~(^o^)/
Posted by ねてるねてる at 2014年05月29日 23:44
ちゃっぴぃさん

こんばんは!

>朝のコーヒー手間がかかるんだなと、脇でみさせてもらいました。
>美味しいコーヒー有難うございます。
いえいえ、たいしたものではないですよぉ~(^^;
それより、いろいろお手伝いいただき、大助かりでした。
ありがとうございました!

>私の、バイク乗車写真有難うございます。
>なかなか、自分が乗っている写真が無いもので
>おもわず、写メ撮りました。
そうかもしれませんね。
ジモピーで迎撃組なので、暇に任せて写真撮ってただけなんですけどね(^^;

>うれしかったです。
喜んでいただけてうれしいです

また、ご一緒しましょうね(^o^)/
Posted by ねてるねてる at 2014年05月29日 23:49
マスターお早うございます。

いや~豪勢な料理の数々、昼飯あんなに食わなきゃ良かったと後悔しましたが・・・

「I計画」でもコーヒーショップのオープンお願いします。

あんな豪華料理は出ませんが(笑)
Posted by アラカン at 2014年05月30日 10:56
アラカンさん

こんばんは!

>いや~豪勢な料理の数々、昼飯あんなに食わなきゃ良かったと後悔しましたが・・・
ヨーロッパ軒の大盛りがすごいのがよく分かりました...私は真似しませんww

>「I計画」でもコーヒーショップのオープンお願いします。
了解です。
いつもの感じでオープンします。

>あんな豪華料理は出ませんが(笑)
誰も期待してませんって(笑
Posted by ねてるねてる at 2014年05月30日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目
    コメント(14)