ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年01月26日

古地図

全国的に大寒波が襲っているが、京都でもここしばらく寒い日々が続いている。

市内は問題ないのだが、少し郊外へ向うと凍結してる道路もあって、活動範囲がどうしても狭くなってくる。

なので、冬の間は歴史散歩しようと思い、ジュンク堂で古地図を買ってきた。


買ったのは、京都時代MAPの安土桃山編だ。
古地図


この古地図を選んだのは、半透明の現代地図と古地図が重ねてあって、昔の屋敷や寺院が現在のどの場所にあったのかが一目瞭然なところだ。
古地図


地図を眺めてると、伏見桃山城周辺に秀吉の五奉行や有名な武将の屋敷が並んでいたりして、見てるだけで楽しめる。

寒い間は、この古地図を持って、歴史散歩に行ってみるかな。

ちょっと楽しみになってきたアップ



タグ :歴史古地図

このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(歴史探訪)の記事画像
姉川古戦場(日帰ツー)
真田丸(日帰ツー)
石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー)
金ケ崎の退き口
霊山
山陰ツーリング2日目~最終日
同じカテゴリー(歴史探訪)の記事
 姉川古戦場(日帰ツー) (2023-06-07 23:35)
 真田丸(日帰ツー) (2023-04-21 22:30)
 石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー) (2020-11-30 00:33)
 金ケ崎の退き口 (2020-11-14 17:40)
 霊山 (2018-10-14 00:33)
 山陰ツーリング2日目~最終日 (2015-04-17 00:15)

この記事へのコメント
ブラネテルですね!

良いですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年01月27日 16:23
半クラ!!さん

こんばんは!

>ブラネテルですね!
あはは、そうですねぇ(笑
タモリさんのような知識はないですが、古地図みながらブラブラするだけでも楽しいかなと(^^
Posted by ねてるねてる at 2016年01月27日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古地図
    コメント(2)