ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年06月05日

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

5月31日(日)

6時に起きだしたら、もう数人が宴会場にいた。早っビックリ

B計画の朝はコーヒーサーバーから始まるコーヒーカップ

早速、営業開始!

助手のsyuちゃんが起きてくるまでは、ひとりで頑張らないといけないウワーン
が、結局syuちゃんは最後まで起きてこなかった(`ε´)

でもTAKAさんとたむさんが湯沸しで助けていただいたので、かなり助かった。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


仕事のため早く帰るSADAっちが出発するタイミングで記念撮影チョキ

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

あれ、今気付いたけど、へたればらさんがいないよ~(´ρ`)


みんなで残念幕の撤収をして、各自撤収を完了したら、いろんなところでだべリングニコニコ
結構、この時間が楽しいニコニコ

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


出発直前の光景

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

TAKAさん、みづきさん、jkさん、asuさん、まぁさん、ZENさん、たむりんさん、mikkieさん、みのきちさん、itomenさん、俺のバイク11台と、すずさんの車でツーリング。

                  自然自然自然自然自然
まずは、TAKAさんの先導でメタセコイヤ並木へ  
                  自然自然自然自然自然

新緑のメタセコイヤがいい感じだ。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

ここで、mikkieさんと福島まで帰るZENさんが離脱。
まったね~パー


それから東進して、道の駅 マキノ追坂峠で休憩。

みなさん、本わらびのわらびもちに舌鼓ニコニコ

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


その後は、俺が先導し、R161、R303を走り、鯖街道へ。

信号がほとんどない鯖街道を気持ちよく走り、栃生梅竹へ。

ここでTAKAさんとasuさんが鯖寿司サカナ購入。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

すずさんは途中越えして京都市内に入るとのことなので、ここでお別れ。また会いましょパー


更に、鯖街道を南下し、途中越えからR477に入り、渋滞に巻き込まれながら、道の駅 米プラザへ

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


ここで解散となり、関東方面へ帰られる方々は食事食事

それ以外の方は、それぞれ帰路につかれた

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


俺は、jkさんと一緒に湖西道路を南下し、jkさんとは京都東ICの近くで別れて帰宅。


■参加者(座席順)
たむりんさん
まぁさん
syuちゃん
jkさん
やまさん
みのきちさん
すずさん
へたればらさん
ZENさん
みづきさん
TAKAさん(主催者)
mikkieさん
はかせさん
えつぼうさん
レッド隊長
SADAっち
ttaさん
itomenさん
asuさん


■Special thanks
なおたーさん
あちこさん
ranohiさん


------
今回は天気予報では雨に降られるかもと思ったが、TAKAさんパワーのおかげか、ほとんど雨の影響を受けず、楽しいB計画となった。
新幕営地もなかなかいいロケーションで、結構快適だった。TAKAさん、ナイスチョイスです。
でも、ここは10月末で営業終了なんだなぁ、残念。






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
雑誌取材
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-11-21 00:01)
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-11-16 00:11)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-06-06 23:55)
 雑誌取材 (2017-06-02 00:08)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-06-01 00:03)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2016-06-07 00:18)

この記事へのコメント
TAKAです、おはようございます!

今回の場所変更は新鮮でなかなか良かったですね。

湖畔のロケーションはなかなかGoodでした。

さて、

秋の開催地をどうするか悩みどころです。

mikkieさんが勧めてくれた場所を参考にしつつ、
新しい場所を探したいと思います!

あっ!

コーヒーご馳走さまでした〜♪

また、フィールドでお逢いしましょう!
Posted by freetk99freetk99 at 2015年06月05日 08:08
オツカレッした!


>が、結局syuちゃんは最後まで起きてこなかった(`ε´)
ワロタw

自分起きたの6:50くらいだったような・・
みんな起きるの早いヽ(´o`;


次回は今回分ちゃんと働きますのでよろしくです!
Posted by syu1392syu1392 at 2015年06月05日 12:14
お疲れ様でした。

コーヒーご馳走様でした。

次回はマスターの手伝いしますのでご勘弁を!

また、よろしくお願いします。
Posted by はかせはかせ at 2015年06月05日 15:46
TAKAさん

こんばんは!

>今回の場所変更は新鮮でなかなか良かったですね。
>湖畔のロケーションはなかなかGoodでした。
なかなか良いサイトでしたね。
でも湖畔はやはり風が強かったですね。
陣幕は必須な感じがします。

>秋の開催地をどうするか悩みどころです。
>mikkieさんが勧めてくれた場所を参考にしつつ、
>新しい場所を探したいと思います!
mikkieさんのお勧めキャンプ場は、そのうち偵察してきますね。
他にも適当な場所ないか、私も探してみますね。

>コーヒーご馳走さまでした〜♪
>また、フィールドでお逢いしましょう!
料理できないんで、コーヒーで誤魔化してるだけですがww
また、よろしくお願いしま~す!
Posted by ねてるねてる at 2015年06月05日 22:14
syuちゃん

こんばんは!

>自分起きたの6:50くらいだったような・・
>みんな起きるの早いヽ(´o`;
俺が6時前に起きたときには、既に4~5人宴会場にいたからね。
早起きが多いわ(^^;
Posted by ねてるねてる at 2015年06月05日 22:16
はかせさん

こんばんは!

>コーヒーご馳走様でした。
>次回はマスターの手伝いしますのでご勘弁を!
ほぼB計画限定ですが、出張営業してますんで、また飲んでやってください(^^
いつも飯食う暇ないくらいなので、お手伝いいただけると大変助かります。

>また、よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
昨年は台風の影響でいけなかった渚園も、今年は是非行きたいと思います!
Posted by ねてるねてる at 2015年06月05日 22:22
仕事で行けなかったよぉ~ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

秋Bは行けるように頑張りまっす (`_´)ゞ
Posted by トコトコライダー at 2015年06月05日 22:56
コーヒー美味しかったです。
朝6寺頃に宴会場にいた人たちは、早起きしたんじゃなくって、イス寝した人たちだと思いますよ。TAKAさんの告白を待ちましょう。

ねてる喫茶とメタセコイア、バイク乗り友だち、人生ってイイなぁ、とシミジミ感謝してます。
Posted by misuzu at 2015年06月06日 00:32
トコトコさん

こんにちは!

>仕事で行けなかったよぉ~ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
お仕事だったのですね。
今回は試乗会が、またがるだけですけど、盛り上がりましたよ。

>秋Bは行けるように頑張りまっす (`_´)ゞ
秋Bでお会いしましょう!
それまでにsyuちゃん企画とかあるかもしれませんね(^^
Posted by ねてるねてる at 2015年06月06日 16:21
すずさん

こんにちは!

>コーヒー美味しかったです。
いつもと変わりばえしないですが、また秋Bでも営業しますね(^^

>朝6寺頃に宴会場にいた人たちは、早起きしたんじゃなくって、イス寝した人たちだと思いますよ。TAKAさんの告白を待ちましょう。
あら、そうだったのですか。
道理で早いはずですww

>ねてる喫茶とメタセコイア、バイク乗り友だち、人生ってイイなぁ、とシミジミ感謝してます。
バイク仲間って、いいですよねぇ~
これから歳とっても、バイクには乗っていたいです(^^

思い出せば、すずさん、栃生梅竹までご一緒してましたね。
メタセコイヤ並木でのバイク写真見て名前書いてたので、ツーリング記事にすずさんの名前が漏れてました。すみませんww
遅ればせながら、追加しておきました。
Posted by ねてるねてる at 2015年06月06日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
    コメント(10)