ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年07月14日

2010北海道ツーリングレポート初日

6月26日(土)


北海道ツーリングへの初日だというのに、昼から雨が降り続いている。

夕食後しばらく天気を気にして待つが、雨が降り続くのでカッパを着て19時45分出発。

五条通りを通って市内を横断し、沓掛ICから京都縦貫自動車道で北上する。

丹波からはR9、R27を走り、舞鶴若狭自動車道を舞鶴東ICまで走り、22時フェリー埠頭へ。

雨は小降りになっていたが、結局、家からずっと雨が降り続いていた。

出港時間の0時30分まで2時間以上あるのに、すでに10台くらいのバイクが来ていた。

2010北海道ツーリングレポート初日

バイクは最後の乗船で0時前になってからの乗船だった。

雨だから早く乗船させてほしかったな。

俺のあとから10台くらいバイクが来ていて、バイクは全部で20台くらいだった。

あと20時間くらいで、久しぶりの北海道の地に立つことができる。

少しわくわくしながら、ビールを飲んで就寝。


◆天気:雨
◆本日の走行:118km




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事画像
2010北海道土産
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日
2010北海道ツーリングレポート12日目
2010北海道ツーリングレポート11日目
2010北海道ツーリングレポート10日目
2010北海道ツーリングレポート9日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事
 2010北海道土産 (2010-09-03 00:25)
 2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日 (2010-08-21 09:39)
 2010北海道ツーリングレポート12日目 (2010-08-20 01:02)
 2010北海道ツーリングレポート11日目 (2010-08-19 00:45)
 2010北海道ツーリングレポート10日目 (2010-08-16 00:20)
 2010北海道ツーリングレポート9日目 (2010-08-12 00:15)

この記事へのコメント
始まりましたね。
往きのフェリーターミナルでの待ち時間って、なんかワクワクしますね。
読んでいるとウズウズしてきました(笑)
Posted by ウニパパ at 2010年07月14日 07:44
おはようございます☆

まってました!

舞鶴からだと永いですよね~ww。
Posted by MONMON at 2010年07月14日 08:15
港に着いて、大型フェリーや過積載バイクをみると、わぁ~\(^-^)/って気持ちになり、日常の事なんか、ぜん~ぶ吹っ飛んじゃいますよねぇ
Posted by だめオヂ at 2010年07月14日 09:10
ウニパパさん

こんばんは!

>往きのフェリーターミナルでの待ち時間って、なんかワクワクしますね。
そうですよねぇ。
近くにいるライダーと予定コースの話や宿の話をしてると、盛り上がったりしますねぇ。

>読んでいるとウズウズしてきました(笑)
これからボチボチレポをアップしていきます。
文才がないので、あまり期待しないでくださいね(汗)
Posted by ねてる at 2010年07月14日 18:25
MONさん

こんばんわ!

>まってました!
ええっ!期待されてたんですかぁ?
プレッシャーかけないでくださいよ~(笑)

>舞鶴からだと永いですよね~ww。
そうですね。
でも昔は32時間ほどかかっていましたが、最近のは速くて、20時間ほどで到着するんですよね。
そのため、夜に到着するので、その日の行動が限られちゃうので、素直に喜べないですが...
Posted by ねてる at 2010年07月14日 18:30
だめオヂさん

こんばんは!

>港に着いて、大型フェリーや過積載バイクをみると、わぁ~\(^-^)/って気持ちになり、
>日常の事なんか、ぜん~ぶ吹っ飛んじゃいますよねぇ
そうですよねえ。
これから始まる旅への期待っていうか、いろんな出会いへの期待が高まって、仕事のことを忘れちゃいますよねぇ~
だめオヂさんは、いつ行かれるんですかぁ?
Posted by ねてる at 2010年07月14日 18:34
ねてるさん はじめまして

「北海道ツーリング」のタイトルに食いついて、お邪魔しました
レミソラパパ と申します

行きのフェリーはワクワクしながらもビールを飽けたらすぐに眠くなりますね

私も独身時代には何度か舞鶴から新日本海フェリーに乗って北海道ツーリングを楽しみました

今年は久しぶりに、車に家族を満載(笑)して北海道に上陸する計画を進行中ですので、耳寄り情報などありましたら、レポお願いします
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年07月14日 20:21
レミソラパパさん

はじめまして!
コメントありがとうございます

>行きのフェリーはワクワクしながらもビールを飽けたらすぐに眠くなりますね
そうですね。私は気分が高揚して、ビール(500ml)2本飲まないと寝られませんでした(笑)

>私も独身時代には何度か舞鶴から新日本海フェリーに乗って北海道ツーリングを楽しみました
そうですか、舞鶴~小樽便に乗られたんですね。最近は高速船で速くなりましたね。でも夜に到着するのはあまり嬉しくないですが...

>今年は久しぶりに、車に家族を満載(笑)して北海道に上陸する計画を進行中ですので、耳寄り情報などありましたら、レポお願いします
レミソラパパさんも北海道行かれるのですね。
どの辺に行かれるのか教えていただければ、その部分だけでも詳しく書きますんで(笑)

その時期に天気良ければいいですねぇ~。
良い旅を!
Posted by ねてる at 2010年07月14日 20:45
こんばんは

調子の乗って書き込みさせていただきます

北海道旅行の計画ですが
小樽-積丹-ニセコ-登別-千歳-トマム-富良野-旭川-小樽
というようなルートです

いつも全工程のうち、2~3日は雨に遭遇しますが
今年は台風が少なく、逆に心配でもあります

PS 当方のブログにお気に入り登録させていただきたいのですが
   かまいませんでしょうか
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年07月17日 00:53
レミソラパパさん

おはようございます!

>北海道旅行の計画ですが
>小樽-積丹-ニセコ-登別-千歳-トマム-富良野-旭川-小樽
>というようなルートです
今回は道南を中心に回られるのですね。
ご計画のルートでは、私のルートとかぶるのは富良野くらいですので、
そこは詳しくレポするようにしますね(^^)

>いつも全工程のうち、2~3日は雨に遭遇しますが
>今年は台風が少なく、逆に心配でもあります
天気だけは、その時になってみないと分からないので、
好天に恵まれるように期待しておきますね。

>PS 当方のブログにお気に入り登録させていただきたいのですが
>   かまいませんでしょうか
大歓迎です。
こんな拙いブログでよろしければ、よろしくお願いいたします。

北海道家族旅行楽しんできてくださいね。
Posted by ねてる at 2010年07月17日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010北海道ツーリングレポート初日
    コメント(10)