ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年05月03日

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧

4月29日(日)


今年も4月29日に、GWキャンプに出発することになった

別に意識しているわけではないが、ゴールデンウイーク前半には、ここ4年連続で、富士山周辺でキャンプしてるなあドームテント


今回は、半クラ!!さんが朝霧でキャンプするとの情報を得たので、日程を合わせて襲撃することにした

皆さんの記事を見てると、総勢10名くらいになりそうな予感汗


荷物満載のローラに跨り、嫁に見送られて7:30出発!

天気は上々晴れ

三条通りを走り、京都東ICから名神に乗り、いつものとおり大津ICまでは渋滞に巻き込まれるが、それ以降は快適に走行する

草津JCTから新名神、東名阪を走り、御在所SAで一回目の休憩コーヒーカップ

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


コーヒーを飲んでゆっくり休憩してから出発し、

東名阪、伊勢湾岸道、東名を走る

この辺は良く渋滞するところだが、GW前半の中日なので渋滞も少なめニコニコ

三ケ日JCTから、この4月14日に開通した新東名を走る

さすがに奇麗で走りやすい道だ

2度目の休憩は浜松SAコーヒーカップ

駐車場に入る車が渋滞しているが、その横をスイーっと

人は多いが、広々したSAであり、混雑感はそれほどでもない

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


さらに走って、静岡SAで休憩コーヒーカップ

ここも浜松同様に、広々している

天気が良くて気温が高いので、ソフトクリームの売店には長蛇の列

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


さらに新東名を走って、新富士ICで下りて富士宮市街へ

昼食は「味飲鮮」でとんかつを食べようと思っていたのだが、残念ながら本日は17時からとのこと...ダウン

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧 GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


しかたなく、向かいにあった食堂で、焼きそばをいただく。食事

ミックス焼きそば600円

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


それから、いつもの?マックスバリューで買い出しを済ませて、朝霧へ

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


ハートランド朝霧に到着したら、15:00

TAKAさんとalphaさんが先着されており、すでにタープも張って、まったりモード

アラカンさんとItomenさんも同じころに到着

俺も近くに設営。

今回は、泊まりでは初張りのSimple2.0である

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


ここに来たら、ソフトクリームは外せない

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


ttaさん、とーちゃんも次々と到着し、設営完了


半クラ!!さんご一行の到着が遅いので、待ち切れずに、

一回目の「こうなるわけで」を!テヘッ

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


そのうち、半クラ!!さんご一行が到着

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧

初めまして、のご挨拶

半クラ!!さんは、思った通りの好青年(といっても40代だが^^)だった男の子ニコニコ


みんなが揃っての2回目の「こうなるわけで」の時には、俺がたまたまトイレに行っていたので、残念ながら参加できずww

こんな感じだったようだ


おもしろい人ばかりで、話は盛り上がり、宴は進んでいくアップ

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


しかし、他の人たちから見ると、なんとも怪しい集団に見えるだろうなガーン


かがり火は、今回は3本あった焚き火

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


暗くなってから、ナメさんも夜襲に!

ナメさんは、明日は仕事なので、今夜帰るとのことビックリ


自分は何も作らないのに、皆さんがいろいろ料理を回してくれるので、それだけで十分お腹いっぱいに汗

ttaさんから、北海道でしか売っていないという「男山」をいただく。 美味い!キラキラ 北海道の味?

GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧


半クラ!!さんからは、白富士(だったかな)を一升瓶で差し入れていただき、あっさり味で進む進む

そんなわけで、かなり酔ってしまったようで、途中で椅子寝してしまったようだ汗

酔いも回って、23時ごろには眠くて、お先に就寝ZZZ…


本日の走行:362km




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事画像
メガオフ2inハートランド朝霧
同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事
 メガオフ2inハートランド朝霧 (2011-05-16 22:23)

この記事へのコメント
朝霧ではお世話・・・いや迷惑か?になりましたm(_ _)m
また機会があると思いますんで、これからもよろしくお願いします。
Posted by とーちゃん at 2012年05月03日 03:04
とーちゃん

おはようございます!

こちらこそ朝霧ではお世話になりました。


ウニパパさんのブログでは、とーちゃんは、かなりぶっ飛んだイメージでしたが...

予想通りでしたぁ(爆)

またお会いした時には、こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by ねてる at 2012年05月03日 06:19
先日は、「初めまして」にも関わらず不躾に

Simple2.0 マジマジと見せて戴き有難うございました

今回は人数も多く、宴会中はゆっくりお話し出来ず残念でした(涙)

京都と三重、割合ご近所なので

次回は近場でマッタリとお会いできれば嬉しいです!
Posted by itomen1038 at 2012年05月03日 08:21
TAKAです。おはようございます。

朝霧迎撃キャンプは期待通りのぁゃιぃキャンプになりました。

呑みすぎで翌朝の頭痛が酷かったのはオマケですが、キャンツーの宴会は楽しいですね。

今年はキャンツー企画が多くなりそうな予感。

お時間が逢えばぜひお越し下さいマセ~♪

またヨロシクです。
Posted by freetk99freetk99 at 2012年05月03日 08:45
itomenさん

おはようございます!

>先日は、「初めまして」にも関わらず不躾に
>Simple2.0 マジマジと見せて戴き有難うございました
こちらこそお世話になりました。
Simple2.0は、なかなか良くできたテントと思います。
ただ、昼間でも内部が暗いのが、気になりますが...

>今回は人数も多く、宴会中はゆっくりお話し出来ず残念でした(涙)
そうですね。それより、私が寝てばかりでしたからね(~_~;)

>京都と三重、割合ご近所なので
>次回は近場でマッタリとお会いできれば嬉しいです!
三重ならご近所さんですねぇ
近場のキャンプ場ででもご一緒しましょう!

また、記事ででも予定を告知しますんで、タイミングが合えばコメントお願いしますね!
Posted by ねてる at 2012年05月03日 09:07
TAKAさん

おはようございます!

朝霧では、お世話になりましたm(_ _)m

>朝霧迎撃キャンプは期待通りのぁゃιぃキャンプになりました。
>呑みすぎで翌朝の頭痛が酷かったのはオマケですが、キャンツーの宴会は楽しいですね。
いや~、あやしかったっすねぇ。
オゲレツな話も出てましたねぇ。
でも、熱~いキャンプでしたね!
ホント、楽しかったっす

>今年はキャンツー企画が多くなりそうな予感。
>お時間が逢えばぜひお越し下さいマセ~♪
そのようですねぇ
また参加させていただきますね!

>またヨロシクです。
こちらこそ、よろしくです

GW後半のキャンプも楽しんできてくださいね(^^)
Posted by ねてる at 2012年05月03日 09:14
今回は本当にありがとうございましたm(__)m
お互い遠いので、中々お会いできませんが、
何処かで機会が有れば宜しくお願いします。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年05月07日 16:43
半クラ!!さん

こんばんは!

こちらこそありがとうございました。
遠いところをお疲れさまでした

無事に帰宅されたようで何よりです
財布落とされたときのクダリの記事が楽しみですわ^^

お天気はイマイチな日が多かったようですが、ブログ記事を見てると、結構楽しまれていたように思います。

また機会があればよろしくお願いします
Posted by ねてる at 2012年05月07日 23:07
先日はありがとうございました!!
楽しい宴でした。
色々なお話、楽しかったです。
積載勉強になります。

また何処かでご一緒したいです。

ブログの「お気に入り」に入れても宜しいでしょうか?
Posted by Dal Segno at 2012年05月10日 07:00
Dal Segnoさん

こんばんは!

>先日はありがとうございました!!
>楽しい宴でした。
>色々なお話、楽しかったです。
こちらこそありがとうございました!
本当に楽しかったですね
あれくらいの人数までがいいですねぇ。あまり多すぎると挨拶もできないですしね

>積載勉強になります。
へ?
私の積載は、過積載ですよ(^_^;)
あまり真似しないほうがいいですよ
真似するなら、ttaさんのウルトラライトがよろしいかと^^

>また何処かでご一緒したいです。
機会があれば、是非またご一緒しましょう

>ブログの「お気に入り」に入れても宜しいでしょうか?
もちろんOKです。こんな拙いブログで良ければ(汗)
よろしくお願いしま~す
Posted by ねてる at 2012年05月10日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプツーリング1日目@ハートランド朝霧
    コメント(10)