ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年01月10日

初走り

年初は雪と用事で乗れなかったので、晴れ間も見えた昨日、今年の初走りに行ってきた。

午前中は家族で買い物に行ったため、走ったのは昼からの2時間弱だけだったが。

久しぶりだったので、エンジンかかるか心配だったが、インジェクションのおかげで無事始動した。

寒かったので、この日も電熱インナーを着こんで走る。

時間もあまりなかったので、湖西を北上した。

皇子山近くは2車線化が進んでおり、もうすぐ完成しそうだ。

気持ちよく走っていると、真野を過ぎたらら道端に雪が残っており、橋を渡ったところで、道路が雪解け水で濡れてたので、これ以上の北上は危険と思い、和邇で引き返す。

初走り


短時間であったが、久しぶりにローラの鼓動を楽しめたのが良かった。





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…




やはり雪は多いんすね!…



大変でしょうけど、ちょっと羨ましい気もします!…(笑)



この時期、凍結等気をつけて下さいませ!…



正月キャンプの帰り道、道志みちの融雪剤の撒かれた道ですれ違い様!二台のバイクがスリップして転倒しました!…



後続車がいなかったのが幸いでしたよ!…
Posted by yaburin! at 2011年01月11日 17:02
yaburin!さん

こんばんは!

雪、今年は多いっすね

>大変でしょうけど、ちょっと羨ましい気もします!…(笑)
雪は少しだけだといいんですが、積もると車が渋滞するんで、善し悪しですね

>この時期、凍結等気をつけて下さいませ!…
ありがとうございます。特に北へ向かうときは気を付けますね

>正月キャンプの帰り道、道志みちの融雪剤の撒かれた道ですれ違い様!二台のバイクがスリップして転倒しました!…
怖いですねえ。バイクは特に無理は禁物ですね。
私のバイクは重いので、コケたら大変なので、無理しないようにしまっす!

今年もよろしくお願いします!

今年は富士・道志方面に行くときは、告知するようにします!
Posted by ねてる at 2011年01月11日 19:15
こんばんは、先日はご訪問いただきありがとう御座いました。

寒い時期のツーリングは辛いけどやめられないですね。

そういう僕は軟弱なのでなかなか跨げません。(爆

道志の融雪剤はホント危ないらしいです。

何人もからこけたライダーを見たという情報をもらいました。

お互い気をつけましょう!

今年は是非ご一緒に!
Posted by mitoncho at 2011年01月11日 21:34
mitonchoさん

こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます!

>寒い時期のツーリングは辛いけどやめられないですね。
>そういう僕は軟弱なのでなかなか跨げません。(爆
私も寒いのは苦手です。でも、バイクに跨らないと、一週間仕事頑張れない身体になっちゃいました(笑)


>道志の融雪剤はホント危ないらしいです。
>何人もからこけたライダーを見たという情報をもらいました。
そうなんですかぁ。
融雪剤もいろいろあるんですね。
道志みちは信号は少ないから、ついついスピードが出てしまうんでしょうね。


>お互い気をつけましょう!
そうですね。無理せず楽しみましょう!

>今年は是非ご一緒に!
はい!是非よろしくお願いします!
道志方面に行くときは、事前にブログで告知または、つぶやきます!
Posted by ねてる at 2011年01月11日 21:54
初走りですか。いいですね~!

こちらは、昨日、今日と降った雪が凍って、バイクどころか四輪でも

走るのは恐ろしいです。今も外を歩いて行った人の足音が、バキ、バキと

凍った雪を踏む音です。暫くはバイクは冬眠です。
Posted by アラカン at 2011年01月11日 21:54
アラカンさん

こんばんは!

北陸は雪が多いので大変でしょうね

特に、今年は寒くて雪が融けにくいような気がします

このような時は家から出られないんで、ブログ見て物欲と戦うんですねぇ

まだまだ冬は長いですんで、物欲に負けないようにしてくださいね!(笑)
Posted by ねてる at 2011年01月11日 22:16
こんばんは~

この時期、カーブの先の突然の雪道
要注意ですよねー

って、最近バイクで雪道、行ってないんですが(笑)
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2011年01月12日 23:09
レミソラパパさん

こんばんは!

>カーブの先の突然の雪道要注意ですよねー
そうですよね~
このときも、道路が雪解け水で濡れているのを見た時、ビビりましたよ(汗)

バイクで雪道...行かない方がいいです。
この時期は、車で、できればスタッドレスが賢明かと...
Posted by ねてる at 2011年01月13日 18:48
寒そうです(((;゚д゚)))
今年はまだバイクに乗ってません(汗)
早く暖かくならないかナァ^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月18日 17:39
半クラ!!さん

こんばんは!

>寒そうです(((;゚д゚)))
>今年はまだバイクに乗ってません(汗)
ホント今年は寒いですよね~
しかも雪が多いので、なかなか出かけにくいっすねぇ
特に、週末が雪だと、どこにも出られなくて、ストレス溜まりますね


>早く暖かくならないかナァ^^;
そうですよね~。ライダー共通の思いですね~
早く、革ジャン一枚で気持ち良く走りたいものです

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ねてる at 2011年01月18日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初走り
    コメント(10)