ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年03月22日

グルキャン@朽木キャンプ場

3月19日(土)

かねてより後輩たちと計画していたキャンプに行った。


今回は足が無いS君をピックアップしないといけないので、車で行くことになった車

最寄り駅でS君を乗せて、湖西道路を北上。

天気は、パラパラと小雨が降ったり止んだりの天気。

でも、夕方からは雨があがる予報だ。



大寝坊激怒したため待ち合わせ場所に来られずバイク(SR400)で現地直行したO君と、朽木の道の駅で合流し、バイクを道の駅に残して、彼を乗せて安曇川市街へ。


昼食は、安曇川の道の駅で、とんちゃん焼き定食食事
グルキャン@朽木キャンプ場


平和堂安曇川店で買い出しを済ませ、

それから、県道25を走り、O君はSR400に乗り換えて朽木キャンプ場へ。

キャンプ場入口で入場料を払って、奥のほうの川に近い場所に設営することにする。


今回はグルキャンなので、スクリーンタープを宴会場 兼 俺の寝床として設営。
グルキャン@朽木キャンプ場


O君のテントはムーンライト、S君のテントは中華製だ。
グルキャン@朽木キャンプ場

彼らのテント設営が終わったら、しばらくタープの中でまったり
グルキャン@朽木キャンプ場


落ち着いたら、別の後輩からもらった剣大滝という酒をいただくニコニコ
グルキャン@朽木キャンプ場
アルコール度数は低めで、フルーティな飲みやすい酒だ


O君が買ってきてくれたエイヒレを炙って酒の肴に
グルキャン@朽木キャンプ場


雨が完全に止んだ17時ごろから夕食の準備を始める


今回のメインの目的は、鉄鍋を使って焚き火で牡蠣鍋だダッチオーブン
グルキャン@朽木キャンプ場
これは、以前から練っていた計画だちょき


この日は風が強めで、焚き火が安定しなかったため時間がかかったが、牡蠣鍋のできあがりアップ
グルキャン@朽木キャンプ場


そして、こーなるわけで!
グルキャン@朽木キャンプ場


食後は、タープに引きこもって、ビールや日本酒を飲みながらの談笑タイムビール
グルキャン@朽木キャンプ場


楽しい時間はあっという間に過ぎて、2時過ぎにお開きにZZZ…
グルキャン@朽木キャンプ場



3月20日(日)

我々のサイト全景
グルキャン@朽木キャンプ場


今日は曇り空くもり


朝食は、牡蠣鍋の残り汁で雑炊。
グルキャン@朽木キャンプ場
量が多かったので、腹いっぱいだ。


タープの中で、のんびりくつろいだ後、あまり腹減ってないが昼食

軽く、くるみパンと、
グルキャン@朽木キャンプ場

ソーセージを焼いていただいた。
グルキャン@朽木キャンプ場


その後は、のんびり撤収して、昼過ぎに帰路につく。

O君はバイクで、俺はS君を最寄り駅まで送ってから、14時20分に帰宅


後輩たちとの久しぶりのキャンプだったが、焚き火で鍋ができたのが最大の成果だったなにっこり






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(朽木キャンプ場)の記事画像
焚き火遊び@朽木キャンプ場
朽木キャンプ場
朽木キャンプ場
同じカテゴリー(朽木キャンプ場)の記事
 焚き火遊び@朽木キャンプ場 (2016-02-06 11:02)
 朽木キャンプ場 (2015-12-14 23:57)
 朽木キャンプ場 (2015-06-25 22:30)

この記事へのコメント
TAKAです!

いい雰囲気のキャンプですね〜♪
まったり駄弁って午前2時就寝… 羨ましい。(@ ̄ρ ̄@)

まだシーズン前の落ち着いたキャンプ場の様子も伝わってきます。

そろそろキャンツーシーズンの到来。
今年も琵琶湖で集まりたいですね。
Posted by freetk99freetk99 at 2016年03月22日 20:19
TAKAさん

こんばんは1

>いい雰囲気のキャンプですね〜♪
>まったり駄弁って午前2時就寝… 羨ましい。(@ ̄ρ ̄@)
後輩とのおしゃべりで時間が過ぎてしまい、気が付けば夜遅くまで飲んでしまいましたね(^^

>まだシーズン前の落ち着いたキャンプ場の様子も伝わってきます。
3連休でしたが、まだシーズン前なので比較的すいてましたね。
でも、20組くらいは入っていて、さすが朽木キャンプ場って感じです(^^;
ここは価格が安いこともあって、人気のキャンプ場です。


>そろそろキャンツーシーズンの到来。
>今年も琵琶湖で集まりたいですね。
ですね。
できれば、また皆さんとお会いしたいです(^^)
Posted by ねてるねてる at 2016年03月23日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン@朽木キャンプ場
    コメント(2)