ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年10月04日

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日

9月14日(日)


今日は朝からいい天気だ晴れ

北海道にいるときに、こんな天気が続けばいいのに(〃´o`)=3

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日



7時45分に秋田港に寄港してから新潟港へ。


日中は、船尾で日向ぼっことかしながら過ごす。 気持ちいい~(^ー^ )

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


15時30分に新潟港に寄港する。

ここで下船するアラカンさんを見送る。

またどこかで~パー

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


下船後、手を振ってるアラカンさんパー

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


夕食はアジフライで軽めに食事

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


それと、昨日ビンゴ大会でゲットしたソフトクリーム券で、小さいソフトクリームをいただく。

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


夜は、旅の最後の余韻に浸りながら、今年最後?のクラシックを飲んでから就寝ZZZ…



9月15日(月)


朝は4時前に起きて、下船準備をする。

着岸前に車両甲板に下りて、ローラに荷物を積載

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


さすがにここまで来る車両は少ないので、すぐに下船できる。

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


薄明るい中、下船し、フェリーをバックに一枚船

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


敦賀港からは、いつもどおりR8とR161を走る。

今日は薄曇りだくもり

R161を南下して、安曇川の道の駅で最後の休憩。

今年は、ベンチで寝ている野宿者はいなかった。

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


家までの最後の行程は、いつも走る道だが、気を抜かずに走り、7時30分に無事帰宅おうち

2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日


走行:97km
天気:晴





------------------------------------------------------------
後記

今回の北海道ツーリングは天気に悩まされたツーリングだった。

行きのフェリーの中で見ていた週間天気予報では、木曜日以外は晴マークだったのに、
全道的に刻々と天気予報が悪化したので、当初計画は全て変更せざるを得なかった。

食に関しても、計画変更の影響で、ほとんど目的達成できず、残念ダウン

また宿題が増えた汗


でも大幅に計画を変更したおかげで、道内でカッパを着たのは、4日目の帯広~落合の約1時間だけで済んだのは良かった。


今年の北海道ツーリングも、無事故、無検挙、無転倒で無事に終えることができた。
これが一番だニコニコ

トラブルもなく、よく走ってくれたローラに感謝だ。


また来年に向けて充電開始だな
汗


全走行距離:1710km



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2014)の記事画像
2014北海道ツーリングレポート8日目
2014北海道ツーリングレポート7日目
2014北海道ツーリングレポート6日目
2014北海道ツーリングレポート5日目
2014北海道ツーリングレポート4日目
2014北海道ツーリングレポート3日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2014)の記事
 2014北海道ツーリングレポート8日目 (2014-10-02 23:59)
 2014北海道ツーリングレポート7日目 (2014-10-01 22:10)
 2014北海道ツーリングレポート6日目 (2014-09-29 00:03)
 2014北海道ツーリングレポート5日目 (2014-09-27 21:00)
 2014北海道ツーリングレポート4日目 (2014-09-26 00:10)
 2014北海道ツーリングレポート3日目 (2014-09-24 00:18)

この記事へのコメント
レポ、お疲れ様でした。
妄想ツーリングさせてもらいました(^^)/
今年は行けないので、来年ガッツリと行きたいと思います。
しかし、帰りの青空ってなんか悔しい感じがしますね(^^;
Posted by ウニパパ at 2014年10月05日 08:48
こんばんは~♪


お疲れ様でした~♪


>北海道にいるときに、こんな天気が続けばいいのに(〃´o`)=3

よくあることです ^_^;


>食に関しても、計画変更の影響で、ほとんど目的達成できず、残念

>また宿題が増えた

来年の楽しみが増えたということですよね!

私の宿題は溜まりっぱなしです(^_^;)


ともあれ、無事帰還 よかったですね!
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2014年10月05日 18:41
ウニパパさん

こんばんは!

>今年は行けないので、来年ガッツリと行きたいと思います。
そうですね~
来年は、昨夏のように、うらやましいほどの長期ツーリングを楽しんでくださいね~(^^

>しかし、帰りの青空ってなんか悔しい感じがしますね(^^;
ほんと、そのとおりですねぇ
代わりにフェリー乗ってるときに降ってくれたら、って思いますよね~
Posted by ねてるねてる at 2014年10月05日 19:11
レミソラパパさん

こんばんは!

>>北海道にいるときに、こんな天気が続けばいいのに(〃´o`)=3
>よくあることです ^_^;
なんか毎年、そんなこと思っているような気がします(^^;

>来年の楽しみが増えたということですよね!
そのとおりですねぇ(^^
来年のリベンジを楽しみに1年頑張りま~す♪

>私の宿題は溜まりっぱなしです(^_^;)
いずれ宿題を片付けに渡道されてくださいね~(^^)v

>ともあれ、無事帰還 よかったですね!
ありがとうございます!
これから1年の充電期間に入りま~す(^^;
Posted by ねてるねてる at 2014年10月05日 19:17
愉しませていただきました。

>北海道にいるときに、こんな天気が続けばいいのに(〃´o`)=3
あははw
そういう事、よくありますね。
旅に出たくなりました。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年10月09日 11:52
半クラ!!さん

こんばんは!

>愉しませていただきました。
こんな拙い記事ですが、楽しんでもらえれば幸いです(^^

>>北海道にいるときに、こんな天気が続けばいいのに(〃´o`)=3
>あははw
>そういう事、よくありますね。
何か毎年同じようなこと考えてるような気がします(^^;
帰りのフェリーでの天気は、一番どうでもいいのに..って

>旅に出たくなりました。
何を言ってるんですかぁヾ(-_-;)
しょっちゅう旅してるじゃないですかぁ(^^;
Posted by ねてるねてる at 2014年10月09日 23:37
どうもおつかれさまでした。

今年は旅の途中で予定変更を余儀なくされた方が多いようで。
それでもロングツーリングと北海道は良いものですねぇ

> 今年の北海道ツーリングも、無事故、無検挙、無転倒で無事に終えることができた。
> これが一番だ

いやあまったくです。無事これ名馬なり
気を抜くと、白馬の王子様の脅威が迫りますからね。
Posted by tolchocktolchock at 2014年10月13日 17:56
tolchockさん

こんにちは!
すみません、コメント気づくの遅くなりました(汗

>今年は旅の途中で予定変更を余儀なくされた方が多いようで。
>それでもロングツーリングと北海道は良いものですねぇ
今年は、天候不順の日が多かったですから、予定変更した人が多かったと思いますね。
でも、来年の楽しみが増えたってことで(^^;

>> 今年の北海道ツーリングも、無事故、無検挙、無転倒で無事に終えることができた。
>> これが一番だ
>いやあまったくです。無事これ名馬なり
>気を抜くと、白馬の王子様の脅威が迫りますからね。
そうですね~、北海道の道はついついスピードが出がちですから、気を抜けないですねぇ。
Posted by ねてるねてる at 2014年10月19日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014北海道ツーリングレポート9日目~最終日
    コメント(8)