ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年03月20日

若狭(日帰ツー)

17日の日曜日は、一日時間があったので、日帰りツーに行った。

ここのところの気温の高さと好天気で、やっと今シーズン初の若狭へ行けそうだ。

ということで、花粉症で鼻が辛いにも関わらず、8時30分にローラに跨り出発。


京都市内を横断して、福王寺から周山街道を走る。

この道は、快適なコーナーが続く、ほんとに気持ち良い道。

今日は、新タイヤの皮剥きも兼ねているので、適当にバンクさせながら走る。


美山の道の駅では、20台くらいバイクが集まっていた。

若狭(日帰ツー)


ここに来たら俺的には外せないのが、ミルクのジェラート。

若狭(日帰ツー)

美山牛乳を使ったジェラートで、いつもながら美味い。


そこから周山街道を更に北上して、小浜から青葉山を前方に眺めながら西へ。

若狭(日帰ツー)


今日の目的の一つでもある、カキフライを食いにいく。

おこじょさんである。

若狭(日帰ツー)


いつもながら長時間待たされるが、ここの定食は待つ甲斐がある。

若狭(日帰ツー)

前回より1個多い、12個のカキフライを美味しくいただき、満足。


そこからはR27を東へ走り、高浜の道の駅で休憩。

タイヤの皮剥きも、ほぼできたようだ。

若狭(日帰ツー)


さらに小浜を超えて東へ走り、海の見えるいつもの場所でくつろぐ。

若狭(日帰ツー)


さらに、県道22、R303から、鯖街道に入り、

朽木の道の駅で最後の休憩。

まだバイクは少なかった。

若狭(日帰ツー)


さらに鯖街道を南下し、湖西道路経由で帰宅。


好天にも恵まれて、今年初の若狭ツーリングを楽しめて、よかった。






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
って、何ですか~!この牡蠣フライタワー

凄い量ですね(大汗)

此方方面の宿題がどんどん貯まってきています・・・(^_^;)
Posted by イトメン at 2013年03月20日 21:21
うひょ~!!
そのカキフライ、挑戦してみたいなぁ~
Posted by だめオヂ at 2013年03月20日 22:30
イトメンさん

こんばんは!

>って、何ですか~!この牡蠣フライタワー
>凄い量ですね(大汗)
>此方方面の宿題がどんどん貯まってきています・・・(^_^;)
ここのカキフライは、量が多いので、堪能できますね^^
冬期だけしか食べられないのが残念ですね
機会があれば、チャレンジしてくださいね~
Posted by ねてるねてる at 2013年03月20日 22:43
だめオヂさん

こんばんは!

>うひょ~!!
>そのカキフライ、挑戦してみたいなぁ~
ここのカキフライ、堪能できますね。
この店、待ち時間が長いので、余計にありがたい感が高まります。
機会があれば、チャレンジしてみてくださいね~
Posted by ねてるねてる at 2013年03月20日 22:48
牡蠣もですが、ジェラートも量が多くないですか??
これは食べたい!!
バイクには良い季節になりますねぇ。
Posted by Dal Segno at 2013年03月22日 07:01
牡蠣フライ、2人前ですね(笑)

やっとバイクの季節が来ましたね~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年03月22日 13:52
Dal Segnoさん

こんばんは!

>牡蠣もですが、ジェラートも量が多くないですか??
>これは食べたい!!
おっ、目ざといですね~
確かに、ここのジェラートはてんこ盛りでしたね。
機会があれば、食べてみてくださいね^^

>バイクには良い季節になりますねぇ。
ここのところ、暖かい日もあり、走ってて気持ちいいですねぇ
いよいよバイクシーズン到来ですね^^
Posted by ねてるねてる at 2013年03月22日 21:06
半クラ!! さん

こんばんは!


>牡蠣フライ、2人前ですね(笑)
ここの定食は、どれもボリューム満点なんですよ
牡蠣フライは、冬期限定なので、また次の冬の楽しみです(^_^)

>やっとバイクの季節が来ましたね~。
ですね。
天気のいい日は、走ってて気持ちいいですね~
Posted by ねてるねてる at 2013年03月22日 21:10
そのカキフライ、食べてみたーいです(^o^)
すっかり雪が溶けて春になりましたね。
いよいよ、本格的なツーリングシーズンですね。
Posted by ウニパパ at 2013年03月25日 23:04
ウニパパさん

こんばんは!

>そのカキフライ、食べてみたーいです(^o^)
ここのカキフライ、量が多くて、お腹いっぱいになります(^O^)
でも、待ち時間が長いんです。この時は、1時間半待ちでしたww

>すっかり雪が溶けて春になりましたね。
>いよいよ、本格的なツーリングシーズンですね。
ですね^^
もうそろそろ、気持ちよく走れるシーズンですね^^
梅雨に入るまでの期間が、最適なシーズンですね\(^^)/
Posted by ねてるねてる at 2013年03月26日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭(日帰ツー)
    コメント(10)