ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年09月23日

2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目

9月9日(土)

仕事のほうも調整をつけて、今年も北海道ツーリングに行けることになった。

事前に準備しておいた荷物をローラに積載して準備完了。

16時半に嫁に見送られて出発
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目


天気は上々だ晴れ

名神高速-京都縦貫道-舞鶴若狭道を走って、18時に舞鶴市内へIN

時間も早いので、市内のショッピングセンタで買い物してからフェリー埠頭へ。

20時過ぎ、フェリー埠頭に到着したら、バイクでは6番目
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目

運んでくれるフェリー、見上げるとでかい
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目


待合室でテレビ見たり、近くのライダーとだべったりしているうちに乗船時間の23時

エンジンをかけて乗船待ちのバイク軍団は圧巻だ
この時間は気持ちが高ぶるねぇニコニコ
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目


乗船完了したら、風呂入って、早速クラシックで一人宴会ビール
売店が閉まる前にもう1本購入して飲んで、結局1時半に就寝睡眠
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目

走行:116km
天気:晴れ



9月10日(日)

今日はいい天気だ晴れ
この天気が北海道であったら、もっと良かったのにえー

甲板でくつろいでると、ちょうどいい気温で気持ちいい
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目

船内ではいろんなイベントをやってくれるが、ビンゴ大会だけ参加する


毎年この時期に乗ってるので、夕日の時間はだいたい分かる。
今年は水平線に雲が少なく、夕日がきれいに見えた
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目


小樽港に近づき、下船の準備をする。

バイクは50台くらいだった。
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目


小樽港に到着し、8年連続で北海道の地に降り立つことになる。

ローラ、今年もよろしくびっくり
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目


夕食は小樽市内の寿司屋で、ちらし寿司をいただく
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目
やはり北海道の海寄りの町は海鮮が美味いなぁ


そして、すまいるホテルにチェックインおうち

近所のセイコマで買ってきた惣菜をつまみに、クラシックをいただくビール
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目

ビール3本が空いたところで就寝睡眠


走行:5km
天気:晴れ



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2017)の記事画像
2017北海道ツーリングレポート9日目~最終日
2017北海道ツーリングレポート8日目
2017北海道ツーリングレポート7日目
2017北海道ツーリングレポート6日目
2017北海道ツーリングレポート5日目
2017北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2017)の記事
 2017北海道ツーリングレポート9日目~最終日 (2017-10-23 00:28)
 2017北海道ツーリングレポート8日目 (2017-10-16 00:12)
 2017北海道ツーリングレポート7日目 (2017-10-10 00:17)
 2017北海道ツーリングレポート6日目 (2017-10-07 00:45)
 2017北海道ツーリングレポート5日目 (2017-10-03 00:15)
 2017北海道ツーリングレポート4日目 (2017-09-29 00:20)

この記事へのコメント
おぉー  いよいよ始まりましたねぇ~    待ってました!  

後々のアクシデント?、、、楽しみにしています(>_<)

しかし、北海道で呑むサッポロ って違うんですかねぇ~

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年09月24日 06:55
バイク50台(((((゜゜;)

やはり北海道はなにもかも規模が違いすぎますね!
8年連続も凄い(((((゜゜;)
そんな魅力が北海道にはあるんでしょうね~

私も一度くらいは行ってみたいのですが、
カネはあるけど遠すぎるんですよねぇ~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年09月24日 14:54
お、始まったですね!
の、前に新潟から無事に帰着できているようで安心いたしました。

舞鶴便はこちらからだと仕事後どんなに頑張っても22:00前後着が限界だと感じましたね。

近い人はええなぁ・・。

続き楽しみにしてますよ!
Posted by syu1392syu1392 at 2017年09月24日 16:53
もどきさん

こんばんは!

後々のアクシデントは、否が応でも記事にしますので、お楽しみに(^^;

サッポロクラシックは、北海道ツーリングの楽しみの一つなんですよ~(^^
通販で購入もできるんですが、渡道の楽しみがひとつ減るので、通販するのは我慢してるんですよ(^^;
Posted by ねてるねてる at 2017年09月24日 23:16
gamaさん

こんばんは!

バイクはこの時期でもだいたい40~50台は乗ってますね。
お盆休みの時期に比べれば可愛いもんですけどね(^^;

北海道はライダーにとっては正に聖地ですね。
帰ってきても、またすぐに行きたくなる大地ですよ、ほんと。

gamaさんも時間ができたら一度チャレンジしてみてくださいね~(^^
おそらくハマると思います(*´ο`*)=3
Posted by ねてるねてる at 2017年09月24日 23:23
syuちゃん

こんばんは!

タイムリーで的確な情報、ありがとね!
ほんと助かったよ。

新潟からは、自宅近くまで高速道路があるから、割と安心だったよ。

会社にも事前に休むよーって言っておいたので、気兼ねせずに、の~~んびり帰れたしね(^ー^* )フフ♪

>舞鶴便はこちらからだと仕事後どんなに頑張っても22:00前後着が限界だと感じましたね。
俺も会社終わってから走ったら、そんなに早く着けないよ。
朝から休みの土曜日出発だから、明るいうちに到着できるんだよね(;^◇^;)ゝ
Posted by ねてるねてる at 2017年09月24日 23:32
始まりましたね!!

羨ましい限りです。

ねてるさん、どんどん酒強くなってませんか?(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年09月27日 17:17
半クラ!!さん

こんばんは!

遅くなりましたが、気が向いてきたので、書き始めました(^^;

>ねてるさん、どんどん酒強くなってませんか?(笑)
確かにいつもより多いような気がしますが、北海道に渡るとサッポロクラシックが飲めるんで、増えちゃいますね(汗
Posted by ねてるねてる at 2017年09月27日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017北海道ツーリングレポート1日目~2日目
    コメント(8)