ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2023年10月07日

2023北海道ツーリングレポート4日目

2023北海道ツーリングレポート4日目



9月22日(金)


歳を取ると目覚めるのが早いニワトリ
この日も4時台には目覚めてしまって、薄明るくなってきてから場内や周辺を散歩。

太陽が昇る前だが、空は快晴晴れ
2023北海道ツーリングレポート4日目


朝はいつもどおり、セイコマのパンと簡単コーヒーで簡単に済ませる。
今日のパンはチーズバーガー粒あん&マーガリン
2023北海道ツーリングレポート4日目


撤収が終わったら7:30

出発前にTAKAさんと記念撮影ちょき(写真はTAKAさんからいただいた)
また会いましょうパー
2023北海道ツーリングレポート4日目


天気は快晴晴れ


道東も天気良さそうなので、オホーツク海沿いを東へ向かうことにする。

気温もちょうどよく、すっげー気持ちいいニコニコ

すれ違うライダーのほとんどは手を上げて挨拶してくれるバイバイ


8:25 枝幸にある道の駅マリーンアイランド岡島で休憩
2023北海道ツーリングレポート4日目


トイレとスマホチェックしたら、短い休憩で走り出す。


9:55 紋別を通るので、カニの爪のモニュメントに寄ってパシャ
2023北海道ツーリングレポート4日目


オホーツク海からサロマ湖沿いを走り、

10:58 北勝水産に到着
ここは素通りできないわにんまり
2023北海道ツーリングレポート4日目


少し早いが、ここで昼食とする。

お目当てはもちろんホタテ


ホタテバーガー
大粒のホタテフライが3個入ってて、食べ応えあるわ
2023北海道ツーリングレポート4日目


サーモンバーガーもいただく。
大きなサーモンフライが存在感ある。
2023北海道ツーリングレポート4日目

走り出してから、生ホタテを買うのを忘れてたことを後悔しょんぼり


そこからさらに東へ。

能取湖を左に見ながら走り、

日本一サンゴ草群落地にも寄ってみた
2023北海道ツーリングレポート4日目


今年もサンゴ草で一面赤く染まっていたもみじ01
2023北海道ツーリングレポート4日目


網走を過ぎてから国道を離れて走ってみたら、いい景色のオンパレードハート
2023北海道ツーリングレポート4日目


テレビでよく紹介されてる北浜駅に寄ってみた
2023北海道ツーリングレポート4日目

ここは流氷が見える駅で有名

待合室横には喫茶室があり、観光客に人気だ。


駅横に展望台が出来ており、そこから見ると、駅のホームが海からすごく近いことがよく分かる
2023北海道ツーリングレポート4日目


さらにまっすぐなR244を走り、

天に続く道展望所にも寄ってみた
飽きもせず、同じ場所で同じ構図でパシャっとテヘッ
2023北海道ツーリングレポート4日目


いつのまにか、突き当り(スタート地点と書いてある)には駐車場と看板ができていたビックリ
2023北海道ツーリングレポート4日目



さらにオホーツク海沿いをウトロまで走り、

14:50 国設知床野営場に到着
2023北海道ツーリングレポート4日目


チェックインのため受付に行くと、管理人から
「地域にヒグマが出没しているがいいのか?」、と脅されたガーン
2023北海道ツーリングレポート4日目


受付を済ませて、管理棟に近いところにサクッと設営ドームテント
2023北海道ツーリングレポート4日目


近所の温泉で汗を流したら、
早速ひとり乾杯ビール
2023北海道ツーリングレポート4日目


酒のアテは今日もセイコマ。
煮卵スティック野菜で。
2023北海道ツーリングレポート4日目


夕食は、無印良品のバターチキンカレー食事
大きなチキンが入ってて、美味しかったニコニコ
2023北海道ツーリングレポート4日目


この日も早めの21時に就寝睡眠


走行:336km
天気:快晴



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(国設知床野営場)の記事画像
2016北海道ツーリングレポート5日目
同じカテゴリー(国設知床野営場)の記事
 2016北海道ツーリングレポート5日目 (2016-10-02 00:02)

この記事へのコメント
おぉ、ホタテバーガー! これ美味いんですよね~ (^^♪

1度、食べました。かなり前ですが、、、ヽ(´o`;

サーモンバーガーは食べなかったので、興味津々!w

美味かったですかぁ~?
Posted by トコトコライダー at 2023年10月09日 17:54
>トコトコさん

こんにちは!

ホタテバーガーは美味いっすよねぇ~(^^
サロマ湖に行ったら寄らずにいられませんね。

サーモンバーガーも美味しかったですよ♪
分厚いサーモンのフライが入ってて、食べ応えありますよ(^^
次回行かれた時にはお試しくださいね~(^^
Posted by ねてるねてる at 2023年10月10日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023北海道ツーリングレポート4日目
    コメント(2)