ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2023年10月01日

2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目

9月19日(火)

今年度は町内会長を務めているため、私的な行動は、いろんな行事や会合の予定の隙間を狙って計画しなければならない(ーー;)
そんなことで、今年は敬老の日の行事が終わった翌日19日から渡道することにした人差し指


前日までに準備しておいた荷物をナンシーに積載


16:40 カミさんに見送られて出発びっくり
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


三条通を走り、いつもどおり京都東ICから名神京都縦貫道舞鶴若狭道を乗り継いで舞鶴東ICで下りて舞鶴の市街地へ。


18:30 毎度おなじみの舞鶴のショッピングセンターに到着
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


夕食は近所の中華屋さんでジャージャー麺をいただく食事
ピリ辛で美味しぅこざいました。
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


ショッピングセンターで適当に時間をつぶしてから舞鶴港のフェリー埠頭へ向かう。


20:00 フェリー埠頭に到着
バイクでは6台目だった
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


この日北海道に連れて行ってくれるフェリーはまなす
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


時間が早いので待合室で時間をつぶしていると、雨が降ってきた雨


乗船だけのためにカッパ着るのいややなぁ、と思いながら待っていると、23時過ぎにバイクの乗船案内が流れたのでバイクの場所へ向かうと、なんとタイミングよく雨が上がっていた。
ラッキーニコニコ
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


本日乗船するバイクは10台だった。
さすが平日だけあって、乗船するバイクも車も少ない。


フェリーは定刻の23:50に出港する。


乗船したら速攻で風呂入ってから、クラシックを購入してプシュっと。
やっぱり美味いニコニコ

船上でのクラシック2本はノルマみたいなもので、売店が閉まる直前に2本目を買ってきて消灯後まで一人宴会ビール
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


走行:119km
天気:曇りのち夜一時雨



9月20日(水)

午前中はときおり雨模様
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目

スマホの電波も圏外で何もすることが無いので、ベッドでごろごろしたりゲームしたりして時間を費やす


午後には雨がやんで青空が広がってきた晴れ
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


今日は水平線上に雲も少なく、めっちゃ綺麗な夕日が見られたキラキラ
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


小樽港に近づいたら下船準備
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


定刻通り、20:45小樽港に着岸して下船


昨年に続き北海道に上陸したナンシー。
今年もよろしく頼むね(^^♪
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


早速、市内のホテルへ向かう。

いつも使っているグリーンホテルは満室だったので、渡道前に適当に検索して予約したホテル大幸にチェックイン

チェックインに時間がかかり21時30分をまわってしまったので、夕食は寿司屋は諦めて、今年もコンビニ弁当しょんぼり
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目


風呂入って、ビール飲んで23:30就寝睡眠


走行:2km
天気:雨のち晴れ




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2023)の記事画像
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日
2023北海道ツーリングレポート9日目
2023北海道ツーリングレポート8日目
2023北海道ツーリングレポート7日目
2023北海道ツーリングレポート6日目
2023北海道ツーリングレポート5日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2023)の記事
 2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日 (2023-10-26 00:33)
 2023北海道ツーリングレポート9日目 (2023-10-23 00:05)
 2023北海道ツーリングレポート8日目 (2023-10-20 00:30)
 2023北海道ツーリングレポート7日目 (2023-10-17 00:15)
 2023北海道ツーリングレポート6日目 (2023-10-13 23:57)
 2023北海道ツーリングレポート5日目 (2023-10-10 23:45)

この記事へのコメント
おぉー 始まりましたねぇ!(^^)!

楽しみにしていますよー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2023年10月02日 10:39
>もどきさん

こんばんは!

やっとこさ、1日目の記事アップですわw
めんどくさがりなので、3日ごとに1記事のペースになりそうですが、
よかったらまた読んでやってくださいね(^^;
Posted by ねてるねてる at 2023年10月02日 19:10
長崎から熊本方面行く時は当たり前のようにフェリーでしたが
もう随分とフェリーも乗っていません。゚(゚´Д`゚)゚。
船上で飲むクラシックは一段と美味いんでしょうね~

コンビニ弁当で飲むクラシックも美味そうですが(^O^)
Posted by gamagama at 2023年10月03日 18:36
>gamaさん

こんばんは!

私も学生時代に島原半島からフェリーで熊本に渡った記憶がありますよ(^^
なんとなく、三角港に下りたような気がしますw
当時はCB250Tでした。

船上で飲むクラシックも、コンビニ弁当で飲むクラシックも美味いですよぉ(^^;
でも、美味い寿司をつまみながらのほうが、充実感は高いと思いますが..
小樽の寿司屋は、フェリーで渡道してくる人のことも考慮してくれたら..と思ってるのは私だけではないはず(^^;
Posted by ねてるねてる at 2023年10月03日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023北海道ツーリングレポート1日目~2日目
    コメント(4)