ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

2013年10月06日

2013北海道ツーリングレポート7日目

9月20日(金)

ウニパパさんから頂いていた情報で、天気が良ければ朝日を見に行くつもりだった。

しかし、夜中に雨がパラパラとテントをたたく音が聞こえ、残念ながら朝日は断念ブロークンハート

4時頃には雨は上がったが、厚い雲が空を覆っているくもり

目が覚めてしまったので、昨夜も入った露天風呂に行ったら、地元のおじさんが2人入っていた。

湯温は昨日より温かったような気がする。

2013北海道ツーリングレポート7日目

時間があるので、その後、和琴半島を少し歩いて、共同浴場へ。

ここの湯は熱すぎて、5秒と入れなかったウワーン

朝食は、ラブラブサンド。(セイコマにはランチパックを売っていないので..)

2013北海道ツーリングレポート7日目

とりあえず、持ってきたマルチトースターを使いたかった、という理由だけでこのパンにしただけだテヘッ

朝露で濡れたテントは乾きそうになかったので、雑巾で拭き取っただけで撤収。

今日は西へ向かうので、最初は美幌峠に寄る。

昨年は6回目にして初めて晴天の美幌峠からの眺めを見られて感激したが、今年は特に感激もなかった...

2013北海道ツーリングレポート7日目

2回目の訪問以来、ここに来たら必ず食っている、揚げ芋。

今年もいただいた。 さすがに味は覚えてしまったニコニコ

美幌市街を通り抜け、R39を走り、北見市街をかすめて、R333を遠軽方面へ向かう。

途中、走っているネコバスに遭遇。

初めて見たが、かわいい~(*´`)

2013北海道ツーリングレポート7日目

丸瀬布から、自動車道を走り、一路旭川を目指す。

いつ降るかわからないような空模様の中、雨には遭わずに旭川に到着。

で、昼食のために、回転寿司のトリトンへ。

2013北海道ツーリングレポート7日目

ほぼ満席だったが、カウンターに1席空いていたので、待たずに座れた。ラッキーチョキ

威勢の良い店員さんに圧倒されながら、いろいろ注文する。

さすが北海道。 ネタが大きく新鮮で、回転寿司でも十分満足できる。

それから、美瑛方面へ走り、道道966沿いの農園に寄り、

家への土産にトウモロコシの発送を依頼する。←これ、来年の渡道ためにも重要なこと

ついでに蒸しトウモロコシをいただく。

甘くて、美味~い!

2013北海道ツーリングレポート7日目

さらに、好きな道のひとつである、白樺に囲まれた道道966を走り、

吹上温泉、吹上の湯へ。

ところが今年は、見物の観光客が多く、何人もの女性が足湯のごとく、足だけ浸けているパンチ

また、見物だけに来る女性観光客も、次から次へと訪れてくる。

なので、男性客も誰も入ることができず、俺も残念ながら入湯を断念したダウン

見るだけに来るのは勘弁してほしいなぁ~...温泉なんだから...

2013北海道ツーリングレポート7日目

吹上温泉から道道291を下っていくと、上富良野の町へ出る。

で、ウニパパさんから情報をもらっていた、パノラマロードを反対側から見てみた。

なるほど、こちらからの絵もいい感じだ

ついでに、上からの絵も

時間も適当な時間になったので、今日の泊まりの、かみふらの道楽館へ。

4時過ぎに到着したら一番乗り。

早速お風呂をいただいて汗を流し、

その後は、お決まりの、クラシックの生をいただくビール

やっぱり、美味いわハート

2013北海道ツーリングレポート7日目

今日の宿泊者は、俺を含めて3人。

東京からのヘリテイジ乗りの53歳のライダーと、京都から車で来ている60歳台のおじさんだ。

夕食はソットーさんも一緒に、美味しい料理を楽しくいただく。

ここの料理は本当に美味い。

2013北海道ツーリングレポート7日目  2013北海道ツーリングレポート7日目  2013北海道ツーリングレポート7日目  2013北海道ツーリングレポート7日目

当然、クラシックの生をおかわりハート

2013北海道ツーリングレポート7日目

夜は遅くまで4人で談笑してたら、ソットーさんが最初にダウンニコニコ

ソットーさん、焼酎結構飲んでて、ろれつが回ってなかったもんな~

相部屋になった、東京のライダーさんのイビキで、なかなか寝られなかったww

走行:323km
天気:曇り

琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!

お家ごはん

2013北海道ツーリングレポート4日目
2013北海道ツーリングレポート3日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2013)の記事
 2013北海道ツーリングレポート9日目~最終日 (2013-10-10 00:01)
 2013北海道ツーリングレポート8日目 (2013-10-08 00:15)
 2013北海道ツーリングレポート6日目 (2013-10-04 00:02)
 2013北海道ツーリングレポート5日目 (2013-10-02 00:17)
 2013北海道ツーリングレポート4日目 (2013-09-30 00:07)
 2013北海道ツーリングレポート3日目 (2013-09-28 00:15)

おはようございます!

うぅぅぅ・・・・・・・ 旭川のトリトン・・・・・・・

やっぱ美味そうっすねー(涙)
Posted by トコトコライダー at 2013年10月06日 08:38
こんばんは~♪

美幌峠の揚げ芋は私も食べた覚えがあります

写真を見るとその時の味がよみがえります!

トリトンのネタ、でかいですね~

まったく、美味しいもの食べまくりのグルメツーリングですね~
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2013年10月06日 20:10
トコトコライダーさん

>うぅぅぅ・・・・・・・ 旭川のトリトン・・・・・・・
>自分も行ったんですが、店内は大行列で断念しました・・・( ´Д`)
ありゃ、そうだったんですかぁ(>_<)
そりゃ、残念でしたね~
休日の昼時だったんじゃないですか?

>やっぱ美味そうっすねー(涙)
美味かったですよー
関西の回転寿司とは違いますね~
Posted by ねてるねてる at 2013年10月06日 21:08
レミソラパパさん

>美幌峠の揚げ芋は私も食べた覚えがあります
>写真を見るとその時の味がよみがえります!
毎回なんとなく食べてましたが、
ここ続けてきたら、食べずにはいかなくなりました(汗

>トリトンのネタ、でかいですね~
>まったく、美味しいもの食べまくりのグルメツーリングですね~
トリトンのネタは新鮮で、デカかったですよ~^^
やっぱり、北海道は違いますね~
グルメとまではいかないと思いますが、食べたかったものをだいたい食べられたので、ほぼ満足できました(^-^)
Posted by ねてるねてる at 2013年10月06日 21:12
雨でしたか~残念。来年の宿題ですね(^^)
Posted by ウニパパ at 2013年10月07日 07:55
雨でも温泉にグルメに満喫してますねぇ。

Posted by tolchocktolchock at 2013年10月07日 20:28
ウニパパさん

>雨でしたか~残念。来年の宿題ですね(^^)
そうなんですょ(>_<)
薄明るくなった時には雨は上がっていたのですが、厚い雲に覆われてて、あ~ぁ無理だな~、と諦めました。
また宿題ができてしまいました(^_^;)
Posted by ねてるねてる at 2013年10月07日 20:53
tolchockさん

>雨でも温泉にグルメに満喫してますねぇ。
いえ、雨はテントで寝ている間だけで、それ以外は一滴も降らなかったのですよ^^
雨降ってたら、露天の温泉はパスしてますね~(^_^;)

>マルチロースターってこんな風に展開するんですか。面白いですね。
マルチロースターは、一度で2枚の食パンを焼けるので、なかなか使い勝手がいいと思いますね。
餅も焼けますし、なかなかいいですよ(^-^)
Posted by ねてるねてる at 2013年10月07日 20:58
道路がまっすぐだぁ~~(^o^)

道楽館、ワタシの宿題ですw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年10月08日 11:43
半クラ!!さん

>道路がまっすぐだぁ~~(^o^)
北海道ですから~(^-^)

>道楽館、ワタシの宿題ですw
まだ行かれてないんですね~
では、次回の渡道時には、是非体験されてくださいね~(^O^)/
Posted by ねてるねてる at 2013年10月08日 22:37