ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年06月17日

若狭(日帰ツー)

6月14日(金)

この日は、なぜか会社が休みだった。


先週のI計画の時に砂浜を走ったので、朝からローラを洗車をした。

その後、ローラを乾かす目的で、少し近所を走ろうと走り出した。

ところが、暑いけど、あまりにも天気がよくて気持ちいいので、気がつけば湖西道路を北上していた。

で、誰もいない新旭の風車村でのんびりとして、

若狭(日帰ツー)


このまま帰るのもなぁ~と考えながら、とりあえず湖岸から西へ走る。

若狭(日帰ツー)




県道23を朽木の道の駅まで走り、しばし考える(。-_-。)

「こんなに天気がいいし、平日なので、このまま帰るのはもったいないなぁ」

と自分の中で意見がまとまったら、

嫁には、「外食するので昼食はいらない」とメールを送って、

鯖街道を北上する 自転車=3

R367,R303~県道を走り、小浜へ着いたら、ほぼ12時。



超人気店で、土日の昼時は待ち行列で、とても行く気にならなかった、かねまつさんへ行ってみる。

さすが平日。予想通り、12時頃でも待たずに席につけた。

若狭(日帰ツー)


この日は、刺身丼大盛800円をいただいた。食事

若狭(日帰ツー)

ぶつ切りの刺身がたくさん入っていて、満腹&満足。

あら汁がお代わり自由というのも、うれしい。


食後は、周山街道を走ろうかと思ったが、福王子手前の渋滞が脳裏をかすめたので、

普通にいつもの道を走って、湖西から帰ることにする。

で、またがらがらの朽木の道の駅に立ち寄り、

若狭(日帰ツー)


鯖街道を南下して帰路につくが、

あまりの暑さに、鯖街道沿いの川で、30分ほど足をつけて涼をとる。

水が冷たくて気持ちいい

若狭(日帰ツー)


ほんとは、10分くらいの乾燥走行のつもりが、普通の日帰りツーリングになってしまったが、

気持ち良い一日だったので、ヨシとしようニコニコ

短時間のつもりで半袖ででかけたため、腕が真っ赤に焼けてしまったガーン



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
北海道チックな風景ですね~(^^)b
ウズウズしてきますね。
Posted by ウニパパ at 2013年06月17日 01:09
2番目の画、良いですね~~。

刺身丼、旨そう~~。
腹へってきましたwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年06月17日 11:20
↑同じく~
走ったら気持ちいいだろうなぁ~
あっホント腕真っ赤じゃないですか~
ペチぺチしてぇなぁ~www
Posted by もびもび at 2013年06月17日 18:15
琵琶湖周辺にも、2枚目の写真の所があるんですね、、、

林道ばかり目指してると見落としてしまいます~w

のんびりオンツーもやらないとイケませんね・・・(^^;)
Posted by トコトコライダー at 2013年06月17日 21:04
ウニパパさん

こんばんは!

>北海道チックな風景ですね~(^^)b
>ウズウズしてきますね。
琵琶湖西の田園部の風景ですが、ちょっと見、北海道チックに見えますかね^^
Posted by ねてるねてる at 2013年06月17日 21:52
半クラ!!さん

こんばんは!

>2番目の画、良いですね~~。
琵琶湖西の風景ですが、並木道がいい感じですね

>刺身丼、旨そう~~。
>腹へってきましたwww
この刺身丼は刺身いっぱい入ってて、お得感ありますよ~
Posted by ねてるねてる at 2013年06月17日 21:55
もびさん

こんばんは!

>↑同じく~
>走ったら気持ちいいだろうなぁ~
北海道と違って、直線距離は短いので、実際走るとがっかりするかもww

>あっホント腕真っ赤じゃないですか~
>ペチぺチしてぇなぁ~www
うぅww..やめてぇ~
もびさん、ドSですかぁ(^_^;)
Posted by ねてるねてる at 2013年06月17日 21:57
トコトコライダーさん

こんばんは!

>琵琶湖周辺にも、2枚目の写真の所があるんですね、、、
湖西の田園部ですが、ちょっと北海道チックに見えなくもないですね

>林道ばかり目指してると見落としてしまいます~w
>のんびりオンツーもやらないとイケませんね・・・(^^;)
林道は林道で楽しいので、どちらも走れるオフ車がいちばんですね^^
Posted by ねてるねてる at 2013年06月17日 22:00
こんばんは

2番目の写真本当にいいですね♪
滋賀にそんなとこあったかな??あまり湖西には行かないので(>_<)

お刺身大好きですね、プリン体にお気をつけて。

今回も火花出して走られてたんですか??
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年06月17日 22:50
半袖ですかぁ、こちらじゃ、今時期3シーズン用が必要です。
しっかし、そちらも気持ち良さそう♪
Posted by とーちゃん at 2013年06月18日 06:44
そちらにも北海道のような道があるんですねぇ〜

ワタシは長袖でしたが、風邪でめくれあがったところが、焼けてました。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2013年06月18日 08:57
ホッシー!さん

こんばんは!

>2番目の写真本当にいいですね♪
>滋賀にそんなとこあったかな??あまり湖西には行かないので(>_<)
日野町からは、ちょうど対岸になりますね。
湖西に行ったら、すぐ見つかりますよ~

>お刺身大好きですね、プリン体にお気をつけて。
プリン体...そこまで食ってないし、大丈夫v (^_^;)

>今回も火花出して走られてたんですか??
今回は、そんな道を走ってないので、ステップこすってないですよ~
Posted by ねてるねてる at 2013年06月18日 21:36
とーちゃん

こんばんは!


>半袖ですかぁ、こちらじゃ、今時期3シーズン用が必要です。
この日は、猛暑日でしたよ。
関西では最近、35℃超えの日が多いですww


>しっかし、そちらも気持ち良さそう♪
暖かいのを通り越して、暑すぎですわ~
ほんまに6月か?と思いますよww
今は、北海道の方が快適な気候だと思いますね~
快適な道内ツー楽しんでくださいね~
Posted by ねてるねてる at 2013年06月18日 21:39
たそがれライダーさん

こんばんは!

>そちらにも北海道のような道があるんですねぇ〜
一見、北海道の風景にも見えますが、
直線がとても短いので、実際に見たらがっかりするかもww

>ワタシは長袖でしたが、風邪でめくれあがったところが、焼けてました。(笑)
やはり日差しが強いんですねぇ
出かけるときは注意しないと、すぐ日焼けしますよね~(>_<)
お互い、気をつけましょうね(^_^)
Posted by ねてるねてる at 2013年06月18日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭(日帰ツー)
    コメント(14)