ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年02月23日

宇治田原(プチツー)

宇治田原(プチツー)

今日は昼から時間があったので、プチツーリング。

天気は曇天である。

湖西は、凍結の危険性があるので、今日は湖南へ向かう。

R1からR422を走るが、雪がちらほら。

でも、積もりそうなほどの雪ではないので、そのまま南下。

R307に出てから、東へ走り、たぬきの信楽まで走ってUターン。

ときどき雪がちらく中、宇治方面へ。

宇治田原のいつもの茶畑の横で小休止。

それから、宇治経由で帰るが、平等院付近は工事が多く、片側通行による渋滞があった。

それ以後は、宇治橋交差点の渋滞もなく、帰宅。



2週間前に交換したタイヤ。

今回もメツラーのME880 MARATHONにした。

宇治田原(プチツー)



真ん中しか使ってないので、皮むきはまだまだやな。

もう少し暖かくなったら、湖北か周山街道へ皮むきに行かないとなぁ。




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
春も間もなくでしょうか。
早く暖かい道を走りたいですねぇ~♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年02月25日 17:56
半クラ!!さん

こんばんは!

>春も間もなくでしょうか。
>早く暖かい道を走りたいですねぇ~♪
今年は寒さが長引いていますが、
もうそろそろ春めいてほしいですねぇ~
早く暖かくなって、日本海まで刺身食いに走りたいっす^^
Posted by ねてるねてる at 2013年02月25日 22:22
茶畑、よいですねー
10年くらい前、宇治には仕事で何回かいったことがあります。

今度はツーリングで行ってみたいなぁ〜
Posted by たそがれライダー at 2013年02月26日 11:16
TAKAです!

そろそろ目覚めの季節ですね。

マキノ高原キャンプ場の事で頭がイッパイです。

早く遠征したいです〜(^ ^)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年02月26日 19:57
たそがれライダーさん

こんばんは!

>茶畑、よいですねー
>10年くらい前、宇治には仕事で何回かいったことがあります。
お仕事で宇治に来られてたんですね
宇治周辺を走ってると、こんな茶畑の風景がここそこに現れますね。

>今度はツーリングで行ってみたいなぁ〜
バイクで走ると、風景を楽しめるのがいいですね~
茶摘みの季節がいいかもしれませんね♪
Posted by ねてるねてる at 2013年02月26日 22:14
TAKAさん

こんばんは!

>そろそろ目覚めの季節ですね。
いえいえ、私の目覚めは、ひのき花粉がおさまるGWですわ(泣)
これからの2か月は、杉とヒノキ花粉との戦いが始まります(悲)

>マキノ高原キャンプ場の事で頭がイッパイです。
>早く遠征したいです〜(^ ^)
マキノ高原キャンプ場は、バイクソロ料金が安くなったので、候補にあがりましたね。
それまでは、高すぎて利用する気にはなれなかったですが。
今はまだ雪が残ってるでしょうが、もう少し暖かくなったらキャンプ場も本格稼働すると思います。

今年もよろしくお願いしま~す!!
Posted by ねてるねてる at 2013年02月26日 22:28
ねてるさんも花粉症でしたか!

自分も先週のキャンツーから完全にスイッチオンしてしまいました(T_T)

でも気にしてるとお外で遊べなくなるので

無視して遊ぼうかと~(^_^;)
Posted by イトメン at 2013年02月27日 02:06
イトメンさん

こんばんは!

何時まで起きてるんですかぁ!
私のブログなんか見てないで、早く寝てくださいね。

>ねてるさんも花粉症でしたか!
イトメンさんもでしたかぁ

>自分も先週のキャンツーから完全にスイッチオンしてしまいました(T_T)
私も、先週から本格的に症状が出てきました(+_+)

>でも気にしてるとお外で遊べなくなるので
>無視して遊ぼうかと~(^_^;)
頑張って遊んでくださいね^^
鼻をグシュグシュさせながら、みなさんのブログ記事で楽しませてもらいますわ(^_^;)
Posted by ねてるねてる at 2013年02月27日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇治田原(プチツー)
    コメント(8)