ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年10月08日

大山(登山)キャンプツーリング1日目

半クラ!!さん主催の「大山登山キャンプツーリング」が開催されるというので、都合をつけて前夜祭だけでも参加しようと、駆けつけることにした。

ということで、俺は登山は参加できないので、 大山登山キャンプツーリングになる。
しかも、天候が思わしくなく、結果的に、大山は見られなかったので、大山の麓キャンプツーリングかな


10月6日(土)

昨日までの天気予報では、鳥取西部は晴天の予報であったが、当日朝見ると、太陽のマークが消えて、その代わりに傘マークが...ww

空を見上げると、一面雲に覆われているくもり

まあ、仕方ない、出発するか。ということで、7時50分に道具満載のローラに跨り出発。


京都東ICから名神高速に乗り、中国道を走る。

結構寒いウワーン


いつもどおり、宝塚トンネルを先頭に、思い切り渋滞している。

ちょうど前を走っていた他のバイクの後について、すり抜けを敢行。疲れる。

西宮名塩SAで一回目の休憩を取った後は、加西SA、勝央SAで休憩をとって、蒜山SAでガソリンを補給して、ちょうど12時だったので昼食をとろうとしたが、レストランも人がいっぱい並んでいたので、断念して一般道へ。

大山(登山)キャンプツーリング1日目  大山(登山)キャンプツーリング1日目


先に買出しを済ませてから、通り道にあった食堂へ。

大山(登山)キャンプツーリング1日目  

あじフライ定食食事をいただく。590円。

大山(登山)キャンプツーリング1日目


曇り空の元、蒜山高原を抜けて、大山スカイラインを登っていく。

やがて、鏡ヶ成キャンプ場に到着。

半クラ!!さんの本名を知らなかったので、受付でのチェックイン時に多少のロスがあったが、なんとかチェックイン完了。


バイクサイトに行ってみると、車が一台と男性が一人。

大山(登山)キャンプツーリング1日目

「ねてるさんですか?」と声をかけていただき、はじめましてのご挨拶。

nabeさん男の子ニコニコでした。

埼玉県から、今回は車で来られているようだ。


Simple2.0ドームテントをサイトの端っこに設営してから、天気が良ければ大山の周りを走る予定だったが、大山は厚い雲に覆われていたので、断念して、nabeさんの愛犬、空くんと遊んだりしながら過ごす柴犬

大山(登山)キャンプツーリング1日目


そのうち、もびさんが買出しから戻り、たそがれライダーさん、あわじさん、イトメンさんが続々と到着して、一回目の乾杯!ビール

大山(登山)キャンプツーリング1日目


しばらくして、主催者である半クラ!!さん、なかきたさん、HKTのシュウさんの一行が到着し、2回目の乾杯!ビール

大山(登山)キャンプツーリング1日目


さらに、暗くなってから、むらさん、オカちゃんが到着して、最後の乾杯!ビール

大山(登山)キャンプツーリング1日目



大山(登山)キャンプツーリング1日目  大山(登山)キャンプツーリング1日目  大山(登山)キャンプツーリング1日目


みんな酔っ払ってて、テンション高いアップ

大山(登山)キャンプツーリング1日目

大山(登山)キャンプツーリング1日目


いやー、楽しかったなニコニコ

大山(登山)キャンプツーリング1日目


みなさん、翌日の大山登山に備えて、早めの就寝だったので、俺も11時にはシュラフに潜り込むZZZ…


走行:289km
天気:曇り一時小雨




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(鏡ケ成キャンプ場)の記事画像
大山(登山)キャンプツーリング2日目
同じカテゴリー(鏡ケ成キャンプ場)の記事
 大山(登山)キャンプツーリング2日目 (2012-10-10 23:56)

この記事へのコメント
おっ 参加されたんですね~

良いなー 行きたかったです・・・ (TmT)ウゥゥ・・・
Posted by トコトコライダー at 2012年10月08日 19:53
トコトコライダーさん

こんばんは!

>おっ 参加されたんですね~
中日の夕方に用事があったので、前夜祭のみの参加になりましたが、なんとか参加できました^^

>良いなー 行きたかったです・・・ (TmT)ウゥゥ・・・
次回は是非!
こういう機会があれば、お会いできるかもしれませんね
Posted by ねてる at 2012年10月08日 21:54
TAKAです〜

いいなぁ。

手頃な距離でオフ会があると行動に移すキッカケになりますね。

わたしは紅葉狩りに秋田まで…

期せずして道志村ができました( ´Д`)y━・~~

メタセコイアの紅葉はいつ頃が見頃はでしょうか…
Posted by freetk99 at 2012年10月09日 08:55
ねてるさん、朝霧以来でしたがお会い出来て良かったです。
天気が今一ではありましたが、楽しい時間でした♪
今回の旅で、関西圏まで脚が伸ばせるような気がしてます^^;
またいつかご一緒出来る日を楽しみにしてます!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年10月09日 13:24
お疲れさまでした〜(^-^)/

ねてるさんのお名前は、いろんなところで拝見しておりましたので、お会いできて本当に嬉しかったです。

お天気がいまいちで、寒かったですが、楽しかったですねー。
また、何処かでお会いしたら、いろいろなお話をいましょうね。

今度は、そちらに行きますよ。(^-^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年10月09日 18:18
ありがとうございました。

またよろしくお願いいたしますね!!
Posted by hkt at 2012年10月09日 20:25
お疲れ様でした~

お見送りもしませんで失礼しました。

また一緒にキャンプしたいですね~

ぜひ 九州・宮崎に越しください!

いろいろ案内しますよ~^^/

勝手ですが リンクさせてくださいね!
Posted by もびもび at 2012年10月09日 21:15
TAKAさん

こんばんは!

>手頃な距離でオフ会があると行動に移すキッカケになりますね。
ですねぇ。大山あたりは300km弱なので、高速使えば半日の適当な距離ですね。

>わたしは紅葉狩りに秋田まで…
>期せずして道志村ができました( ´Д`)y━・~~
みなさん、この季節は紅葉を求めて北上されるんですね。
しかし、道士のいつものメンバーさんは、長距離移動が半端ないですねぇ^^

>メタセコイアの紅葉はいつ頃が見頃はでしょうか…
私は紅葉の時期には行ったことがないのですが、他人の記事を見てると、11月末~12月頭くらいのようですね。
もちろん、その年の気温によっても変わるでしょうけど...
以下は、参考にした記事のURLです。

ttp://4travel.jp/traveler/assy-ohchan/album/10624851/

ttp://ron-san.at.webry.info/201111/article_33.html

ttp://ameblo.jp/kazz0517/entry-10722833523.html

ttp://www.city.takashima.shiga.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1289880923089&SiteID=0

ttp://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-855.html
Posted by ねてるねてる at 2012年10月09日 21:47
半クラ!!さん

こんばんは!

この度は、楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました。

>ねてるさん、朝霧以来でしたがお会い出来て良かったです。
>天気が今一ではありましたが、楽しい時間でした♪
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
また、メンバーの皆さんも、楽しい人が多くて、よく笑わせてもらいました^^

>今回の旅で、関西圏まで脚が伸ばせるような気がしてます^^;
>またいつかご一緒出来る日を楽しみにしてます!
九州から関西までは、なかなか遠いですが、またどこかでご一緒させていただけたら幸いです。

そのときまでに、何か料理を一品できるようになりたいですわ...と、いつも思っているのですが、いまだに実現できずですww
Posted by ねてるねてる at 2012年10月09日 21:53
たそがれライダーさん

こんばんは!

>お疲れさまでした〜(^-^)/
たそがれさんも、ツーリングに登山にと、お疲れ様でした!

>ねてるさんのお名前は、いろんなところで拝見しておりましたので、お会いできて本当に嬉しかったです。
私も同じで、お名前だけは拝見していたので、お会いできて光栄でした。

>お天気がいまいちで、寒かったですが、楽しかったですねー。
>また、何処かでお会いしたら、いろいろなお話をいましょうね。
そうですねぇ。前日までの晴天の天気予報からどんどん悪化して、雨に見舞われたのが余計でしたね。
でも、ご提供いただいたタープのおかげで、宴会時は快適に過ごせました^^
またお会いできることを楽しみにしています♪

>今度は、そちらに行きますよ。(^-^)v
おぉ~、それは是非とも参加させていただかなければ!
Posted by ねてるねてる at 2012年10月09日 22:02
hktさん

こんばんは!

>ありがとうございました。
こちらこそ、突然押しかけたのに、快く対応いただきありがとうございました。
とても楽しかったです^^

>またよろしくお願いいたしますね!!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^o^)/
Posted by ねてるねてる at 2012年10月09日 22:05
もびさん

こんばんは!

>お疲れ様でした~
もびさんも、宮崎からはるばるお疲れ様でした!

>お見送りもしませんで失礼しました。
とんでもないです~
こちらも、ご挨拶できずに失礼しました。

>また一緒にキャンプしたいですね~
そうですねぇ。 機会があれば、またご一緒させていただきたいです^^

>ぜひ 九州・宮崎に越しください!
>いろいろ案内しますよ~^^/
九州は4年前に行ったきりなので、またいつか行きたいですね。
その際には、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

>勝手ですが リンクさせてくださいね!
すんません。私もリンクさせていただいてます。

今後ともよろしくお願いいたしま~す(^o^)/
Posted by ねてるねてる at 2012年10月09日 22:14
お疲れ様でしたぁ。
無茶苦茶盛り上がったみたいですね。
楽しそう!
Posted by Dal Segno at 2012年10月10日 06:42
言い忘れましたが、リンクさせて頂きましたので、問題があればおっしゃってくださいね。m(_ _)m
Posted by たそがれライダー at 2012年10月10日 08:52
5月の「B計画」以来のご無沙汰でした~!

今回も楽しい宴会でツー初日を飾ることが出来ました(^O^)

また近い内に近所でゆっくりとお願いします(^O^)/
Posted by イトメンイトメン at 2012年10月10日 11:24
Dal Segnoさん

こんばんは!

>お疲れ様でしたぁ。
ありがとうございます
今回は距離も適当で、みなさんにおんぶにだっこで、楽なキャンツーでした♪

>無茶苦茶盛り上がったみたいですね。
>楽しそう!
はい、盛り上がりましたよ~
九州や広島の方々は、とくにテンション高かったですね^^
いやー、楽しい宴会でした^^

Dal Segnoさんも、ご都合が合えば、ご参加されてはいかがですか
Posted by ねてるねてる at 2012年10月10日 20:17
たそがれライダーさん

こんばんは!

>言い忘れましたが、リンクさせて頂きましたので、問題があればおっしゃってくださいね。m(_ _)m
リンクに登録いただき、ありがとうございま~す( ^o^)/
すみません、私もリンクさせていただいてますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ねてるねてる at 2012年10月10日 20:23
イトメンさん

こんばんは!

>5月の「B計画」以来のご無沙汰でした~!
こちらこそ、ご無沙汰でした!

>今回も楽しい宴会でツー初日を飾ることが出来ました(^O^)
いやー、楽しい宴会でしたね~♪
あれから、あと2日もツーリング楽しまれたんですね~
いいなぁ~

>また近い内に近所でゆっくりとお願いします(^O^)/
そうですね~
滋賀、岐阜、奈良あたりですかね~
寒くなるので、熱燗が...ww
Posted by ねてるねてる at 2012年10月10日 20:29
おつかれさまでした!!

ウチの愚犬と遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

色々、参加された方のblogを見て回っていますが、乾杯の記録は
ねてるさんが一番正確ではないかと思います(笑)

本当にお会いできてよかったです。

前からちょくちょくblogにはお邪魔させていただいておりましたが、これからもおいしいトンカツ屋の記事、楽しみにしております(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by nabe at 2012年10月12日 08:54
nabeさん

こんばんは!

>ウチの愚犬と遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
いえいえ、私のほうが、そら君に遊んでもらったようなものですよ(汗)

>色々、参加された方のblogを見て回っていますが、乾杯の記録は
>ねてるさんが一番正確ではないかと思います(笑)
あまり酔っぱらってなかった、ということですかね(笑)
あのように。数人ずつ増えていくと、名前も覚えやすかったですが、
一度に10人とお会いしたら、1人,2人は名前覚えられなかったかもしれませんよ^^

>本当にお会いできてよかったです。
こちらこそ、お会いできて良かったです。

>前からちょくちょくblogにはお邪魔させていただいておりましたが、これからもおいしいトンカツ屋の記事、楽しみにしております(笑)
トンカツ大好きなので、これからも食べに行ったら、記事書きますね~♪

>今後とも、よろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ねてるねてる at 2012年10月12日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山(登山)キャンプツーリング1日目
    コメント(20)