ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年06月23日

竹田城跡(日帰ツー)

今日は一日暇だったので、日帰りツーリングに出かけた。

目的地は竹田城跡。


天気はうす曇りくもりで、暑くはない。

9時前にローラに跨り、出発。

車の多い五条通からR9に入り、一路西へ。

走りながらコースを考えるのだが、先に昼食食事のことが頭をよぎり、

そうだ、鯖寿司を食いに行こう...ってことで、いつものお店へ。

R9からR372を走り、11時前に到着。


時間はまだ11時前で暖簾が出る前だったが、お店に入れてくれた。

注文したのは、前回と同じで、鯖寿司定食ハーフ食事


鯖の肉厚がこのとおりで、ボリューム満点の鯖寿司に、ミニきつねうどんがつく。

きつねうどんも揚げは大きく、満足感は高い。

竹田城跡(日帰ツー)  竹田城跡(日帰ツー)



その後は、R176を北上し、朝来市の竹田城跡へ。

前回来た時より観光地化されていて、第2駐車場ができていた。ダウン


バイクなので一番近い駐車場に停めて城跡へ登っていく。

竹田城跡(日帰ツー)

竹田城跡(日帰ツー)


メディアの影響はすごいな。

観光客がいっぱいだ。


本丸跡や南千畳他から下界を眺めて、当時の城に住んだ人々が眺めた風景を想像するのもなかなかである。

竹田城跡(日帰ツー)



竹田城跡(日帰ツー)



竹田城跡(日帰ツー)



2時に下山して帰路に就く。


帰りはR9を走り、福知山、亀岡を経由して帰ってきた。


日本のマチュピチュとか、天空の城とか言われている竹田城跡だが、

一度でいいから、この景色を見てみたいなぁ(^。^)y-.。o○





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
いい景色ですね~(^^)b
確かにマチュピチュに似ていますね。
まだまだ、日本もいい景色がたくさんありますね。
Posted by ウニパパ at 2012年06月24日 14:57
ウニパパさん

こんばんは!

>いい景色ですね~(^^)b
>確かにマチュピチュに似ていますね。
>まだまだ、日本もいい景色がたくさんありますね。
ほんと、いい景色ですよね~
雲上にそびえる石垣群が、天空の城とか日本のマチュピチュという言葉にふさわしい感じがします
まだまだ見てみたい景色が沢山あって、ひとつひとつクリアしていきたいです^^
Posted by ねてる at 2012年06月24日 21:24
リンク先の画像いいですね~


是非とも写真撮ってきて下さい(´∀`)
Posted by syu1392 at 2012年06月25日 12:51
syuちゃん

こんばんは!

>リンク先の画像いいですね~
>是非とも写真撮ってきて下さい(´∀`)
こんな景色を見てみたいけど、なかなか見られないらしいよ~
いつかは見てみたいね(^^)
Posted by ねてる at 2012年06月25日 21:02
口語の時間を知らせるサイクルコンピュータは普通な腕時計のすべての特性と外観があって、でもそれは話をする音で探すことを言うことができます 時間~最近の1分、の言語でメモリーの基本的な報時信号から正しく原状に復して使うになって人を表すのです 自分の音、あるいは彼の選定したもう一つの個人の音
Posted by レプリカブランド at 2013年07月22日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹田城跡(日帰ツー)
    コメント(5)