ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年10月10日

Vibes Meeting

10月8日から1泊で、大阪グループのイベントに参加させてもらって、Vibes Meetingに行ってきた。


10月8日(土)

初日は朝から快晴の天気。晴れ

桂川PAで集合だが、俺は土山SAで合流させてもらうことにした。

10時に出発し、ガソリンを満タンにして京都東ICから高速へ。

土山SAには11時前に到着したので、到着予定時刻の11時30分までまだだいぶ時間がある。

11時40分くらいに大阪Gが到着。今回は四国のグループや広島、九州からのメンバーも合流して、総勢17名。

Vibes Meeting


時間も昼近かったので、軽く昼食を食べて出発。

新名神から伊勢湾岸道を通って、東海ICから西知多産業道路経由で、常滑の多屋5丁目のミニストップで山梨からのこうすけさんと合流し、会場へ向かい、14時過ぎに会場付近へ。

さすがにVIBES。
会場近くの交差点から並ばされて、会場に入るまでに1時間半。

Vibes Meeting


ようやく会場に入ったと思ったら、受付待ちで1時間半。

Vibes Meeting


受付待ちの間に、ヒサシさん&ノリコさんからメールが入っているのを確認し、電話すると、もうすでに設営は完了してるとのこと。


受付を終えて誘導された先は、会場の高速側の一番奥。

なんとかタープやテントを張り、場所の確保をしてから買い出しへ。

買い出しのために会場から出るのにも、数十分待ち。

近所のスーパーに到着したときには、既に暗くなっていた。


食材や酒、炭などを買って帰ったら、会場に再入場するために、スタッフとひと悶着。

それからやっとBBQで乾杯~。ビール

Vibes Meeting


親鳥の足は美味かった。食事


少しBBQを食した後、ヒサシさん&ノリコさんのところにお邪魔することに。

今回は新幕メガホーンを張っておられた。ビックリ

どうも5月のHarryさんのメガオフ2の影響のようだ。

↓翌朝に撮影したメガ
Vibes Meeting


それと、Black Diamondのオービットも購入されていた。

ヒサシさんは、かなり道具沼にハマっておられるようだ。ニコニコ

冷たいビールや食事も御馳走になりながら、話をしていたら、いつの間にか日付が変わっていたので、引き上げておやすみなさい。


本日の走行:152km



10月9日(日)

朝6時半頃目覚める。

今日も快晴。晴れ


しかし、バイクの数はすさまじい。

Vibes Meeting

Vibes Meeting

入場者は1万人を超えているらしい。ビックリ


トイレに行こうとしたら、近くにトイレが無く、遠くまで歩いていかなければならない。

また、水場もトイレの近くにしかない。

洗面とトイレの用を足して戻ってくると、30分以上かかっていた。

一番不便な場所に設営させられたようだ。


朝ごはんも、料理長のボロさんにお任せで、次から次へといろんな料理が出てきて、こちとら食べるだけ。

ボロさん、いつもすみませんm(__)m


10時過ぎに四国グループ+新さんと山梨のこうすけさんが、出発。

朝から昼と近くまで食べ続けた後は、みんなでのーんびりだべりながら過ごし、1時半頃に撤収。

帰りも会場から出るのに時間がかかるかと思いきや、意外と短時間で出られた。


近所のセブンイレブンで休憩し、ガソリンを補給してから帰路につく。

来た道を戻り、土山SAで休憩をした後、草津PAで5時前に解散。

Vibes Meeting


俺以外は京滋バイパスで帰るので、草津のJCTで分かれて、少し渋滞していたが、5時半に無事に帰宅。

本日の走行:139km



VIBES Meetingはバイクの数と人がやたら多く、とても不便なところに設営しなければならなかったこともあって、あまり良い印象が残らなかったが、ヒサシさん&ノリコさんとの再会や、大阪グループの初めてお会いするメンバーとの親睦が図れたことが有益なキャンプだった。




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷スタイルでデイキャンプ
設営完了。
設営完了!
設営完了!
焚き火
設営完了!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷スタイルでデイキャンプ (2023-12-21 23:50)
 設営完了。 (2017-05-27 10:31)
 設営完了! (2016-05-28 10:20)
 設営完了! (2016-04-09 13:28)
 焚き火 (2015-12-12 19:31)
 設営完了! (2015-12-12 15:47)

この記事へのコメント
VIBES MEETING お疲れ様でした

北海道の楽しいお話がきけました

会場内のでこぼこ道を必死で走っていると
チョッパーにタンデムしてくわえタバコで余裕顔のバイカー・・・
恐れ入りました m(_ _)m

今度は設備の整ったキャンプ場でお会いしましょうね v(^-^)
Posted by ヒサシ&ノリコ at 2011年10月11日 07:33
ヒサシさん&ノリコさん

こんばんは!

VIBESではお世話になりました

お会いできて楽しかったです

>チョッパーにタンデムしてくわえタバコで余裕顔のバイカー・・・
MEETING慣れしている人なんでしょうね。


>今度は設備の整ったキャンプ場でお会いしましょうね v(^-^)
そうですね。
やっぱり、設営した場所が悪すぎました。
今度は、普通のキャンプ場でまったりしたいですね(^^)
Posted by ねてる at 2011年10月11日 21:59
そういえば中央道にもキャンプ道具を積んだハーレーが沢山走っていました。
ハーレーは荷物を積んでも絵になりますね。
Posted by ウニパパ at 2011年10月15日 16:55
ウニパパさん

こんばんは!


>そういえば中央道にもキャンプ道具を積んだハーレーが沢山走っていました。
そうでしょうね
VibesMeetingはハーレー最大のイベントなので、日本全国から集まります。

行き帰りのSAやPAでは、キャンプ道具満載のハーレーがいっぱいでした。


>ハーレーは荷物を積んでも絵になりますね。
あまり荷物を積めるバイクではないんですが、皆さんキャリアを自作したりして、積載は工夫してますね。

ハーレー乗りは、格好も決めている人が多いですから、絵になるんでしょうね

私は、機能性優先なので、格好はあまり気にしませんが(笑)
Posted by ねてる at 2011年10月15日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vibes Meeting
    コメント(4)