ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2020年09月23日

2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目

9月12日(土)

今年は新型コロナのため、渡道自体をかなり悩んだ挙句、行くことにした。
感染症対策として、当然マスク着用と消毒の徹底とソーシャルディスタンスの確保に注意しながらであるが。


準備しておいた荷物をローラに積載して、
16:00 いつもより少し早めに出発
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目

天気は曇りくもり

いつもどおり、京都東ICから名神高速に乗り、京都縦貫道、舞鶴若狭道で舞鶴東ICまで走る。

17:40 舞鶴市に到着

時間もあるので時間をつぶしがてらゆっくり夕食をとってからフェリー埠頭へ向かう。
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目


20:15 フェリー埠頭に到着
バイクでは12番目だった。
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目


北海道に運んでくれるフェリーはまなす
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目

例年なら近くのライダーと話したりもするのだが、今年は誰も話してる人はおらず、静かに待合室で過ごす。


23:40 乗船開始の案内を受けて乗船を待つ。
最終的に30台くらいが乗船したようだ
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目


乗船したら、速攻で風呂入って、1年ぶりのクラシックをプシュビール
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目

消灯時間まで呑んでから就寝睡眠


走行:118km
天気:曇り



9月13日(日)

午前中は、晴れたり曇ったりと天気も安定してて、波も穏やかだった
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目

ところが、午後からは結構風が強くなり、雨も降ってきて、海は時化てきてフェリーの揺れも大きかった。
仕方ないので、ベッドに横になって過ごした。

北海道に近づく頃には波も穏やかになり、雨も止んでいた。


20:45 定刻に小樽フェリー埠頭に到着

雨はやんでいるが、先ほどまで降っていたようで路面は濡れている。
ローラは10回目の北海道。今年もよろしく!
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目


宿泊は今年もグリーンホテル小樽

チェックインしたら着替えて夕食へ。
今年は昨年のリベンジと寿司屋街に行ってみたが、全ての寿司屋が閉店していて真っ暗わーん
おそらく新型コロナの影響で、時短営業してるんやろなぁ

ということで、今年もセイコマ弁当になってしまった(/ω\*)ウゥ…
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目

セイコマ総菜でクラシック2本飲んで、23時に就寝睡眠


走行:4km
天気:曇り時々雨




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2020)の記事画像
2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日
2020北海道ツーリングレポート8日目
2020北海道ツーリングレポート7日目
2020北海道ツーリングレポート6日目
2020北海道ツーリングレポート5日目
2020北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2020)の記事
 2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日 (2020-10-13 23:56)
 2020北海道ツーリングレポート8日目 (2020-10-10 00:18)
 2020北海道ツーリングレポート7日目 (2020-10-07 23:57)
 2020北海道ツーリングレポート6日目 (2020-10-04 00:12)
 2020北海道ツーリングレポート5日目 (2020-10-01 00:40)
 2020北海道ツーリングレポート4日目 (2020-09-28 00:22)

この記事へのコメント
おっ
今年も行かれたんですね!(^^)!

ローラのロー&ロングなスタイルがチョ~カッコいい!!
Posted by gamagama at 2020年09月23日 18:30
今年は保険金も入ったのでマジで北海道に行こうと思ってたのに......
コロナにビビり行ききらんかった~><
せめて疑似体験させていただきます!
Posted by もびもび at 2020年09月23日 19:46
>gamaさん

こんばんは!

今年は新型コロナの影響を考慮して、結構悩んだんですが、結局行くことにしました。行動にはいろいろ制限はかかりますけどね。
北海道はやっぱりそれに見合う魅力がありますしね(^^

ロー&ロングのローライダーのフォルムは私も気に入ってます。
両足ベッタリつくシートの低さながら、長時間乗っててもケツが痛くならないところもお気に入りです(^^
Posted by ねてるねてる at 2020年09月24日 19:14
>もびさん

こんばんは!

北海道は宮崎からは遠いところですが、フェリーの乗り継ぎで何とか可能な感じでしょうか。
コロナにビビりましたかぁ。今年はフェリーもがらがらでしたから、同じ考えの人が多かったものと思われますね。私も直前まで悩みましたしね。
またいつの日か、渡道を果たしてくださいね~!!
Posted by ねてるねてる at 2020年09月24日 19:20
おっと!

いつの間に(;´∀`)

羨ましい~!
Posted by syu1392syu1392 at 2020年09月25日 11:55
syuちゃん

こんばんは!

今年の北海道の観光地は、どこもかしこもめちゃくちゃ空いてたで~
寂しいくらいやったわ
新型コロナの影響はすごいわ
Posted by ねてるねてる at 2020年09月25日 19:30
ウニパパさんのフラッグを今年も買われていたので

やはり狙って居られるんだろうなと思っておりました!

今年は渡道のブログ記事もめっきり少なく寂しく思ってましたがこりゃ~楽しみです♪

「現地」で生の空気を感じながら読ませて頂きますね(^O^)/
Posted by いぃ爺ライダー at 2020年09月26日 13:29
>いい爺さん

こんばんは!

ウニパパさんのフラッグは毎年譲っていただいてますね。
毎年いろいろデザインを工夫されてて、特別感がありますよ(^^

行くかどうかは、その時の状況次第と思い状況を注視してましたが、沖縄のように他県から来てくれるなと言われることもなく、感染者数の推移も考慮して決断しましたね。

>「現地」で生の空気を感じながら読ませて頂きますね(^O^)/
ということは、今週末から渡道されるのですね?
今年は例年より寒いので、お気をつけて楽しんできてくださいね!(^^
Posted by ねてるねてる at 2020年09月26日 17:51
おっ行かれたのですね(^^)b
妄想ツーリングさせていただきます(^^)
Posted by ウニパパ at 2020年09月29日 22:11
>ウニパパさん

こんばんは!

今年は結構悩みましたが、思い切って行くことにしました。
コロナの影響で、どこもかしこも空いていました。
Posted by ねてるねてる at 2020年09月30日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020北海道ツーリングレポート1日目~2日目
    コメント(10)