ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2023年10月26日

2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日

9月28日(木)


今日は一日船の上なので、ベッドとロビーと食堂で過ごすテヘッ


気が向いたらデッキへ出てみたり船


雨が降っていたのか甲板が濡れているが、曇りがちの天気だくもり
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日


フォワードサロンへ行ってみると、大きな声で中国語話す人たちが禁煙なのにタバコ吸ってるし、部屋に入らず退散ビックリ


夕方映画の上映があるが、気乗りがしないのでパス..そういえば今までフェリーの中で映画見たことないなぁ


21:15 定刻で舞鶴港に到着
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日


今日は舞鶴港近くにホテルを予約していたので、直行する。


フェリー埠頭から3分でホテルパルコに到着おうち


チェックインして荷物を部屋に運び込んだら、食事に出かける。


なんとなく居酒屋へ行く気分ではなかったので、近くのラーメン屋で食事だけにする。


ラーメン屋だけど米が食べたかったので、チャーハン・餃子セットを注文食事
普通に美味しかった。
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日


帰りしなにコンビニでビールを買ってホテルに戻り、風呂入ったらテレビ見ながらくつろぐビール
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日


明日は早く起きる必要がないので、目覚ましをかけずに0時過ぎに就寝睡眠


走行:2km
天気:曇り



9月29日(金)


目覚ましかけなくても早く目覚めてしまうテヘッ


朝食のため食堂に行ったら、ビジネスマンばかり。
そりゃそうか、平日のビジネスホテルやもんなぁ
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日


朝食食べたら身支度をしてチェックアウト。


8:20 ホテルパルコを出発
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日


天気は快晴晴れ


2週間前よりは涼しいけど、さすがに北海道と比べると暑い汗


舞鶴東ICから高速に入り、綾部JCTから京都縦貫道を南下、高槻JCT名神に入るとさらに暑い。


京都東ICから最後は三条通を慎重に走り、
9:50 無事帰着
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日
※帰着時の写真撮り忘れたので、昨年ので代用w


自分への土産はいつもどおり酒の肴ばかり。
もう全部オイラの腹の中に入っちゃったけどテヘッ
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日


走行:115km
天気:晴れ





------------------------------------------------------------
後記

今回の北海道ツーリングも天気に恵まれた。
カッパを着たのは5日目の弟子屈から20分ほどだけで、それ以外はほとんど晴れてた。
気温も気持ちよく走れるくらいの日が多く、景色を楽しみながら北の大地を走れた。

十勝岳は、最高の天気とちょうどいい気温の下で気持ちよく登れたし、山頂からの絶景は素晴らしかった。
少しだけではあるが、美瑛でのダート走行も楽しめた。

今回は無事故・無検挙・無転倒で無事終えることができたし、ナンシーもトラブルなくよく走ってくれた。

ヒューズ切れはあったが、今年も総合的に大変充実した北海道ツーリングだった。



全走行距離:2202km



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2023)の記事画像
2023北海道ツーリングレポート9日目
2023北海道ツーリングレポート8日目
2023北海道ツーリングレポート7日目
2023北海道ツーリングレポート6日目
2023北海道ツーリングレポート5日目
2023北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2023)の記事
 2023北海道ツーリングレポート9日目 (2023-10-23 00:05)
 2023北海道ツーリングレポート8日目 (2023-10-20 00:30)
 2023北海道ツーリングレポート7日目 (2023-10-17 00:15)
 2023北海道ツーリングレポート6日目 (2023-10-13 23:57)
 2023北海道ツーリングレポート5日目 (2023-10-10 23:45)
 2023北海道ツーリングレポート4日目 (2023-10-07 15:24)

この記事へのコメント
>チャーハン・餃子セット
の後にビールとじゃがりことクランチチョコ・・ですかヽ(´o`;
さすがです。

天気に恵まれ無事故・無検挙・無転倒・ノートラブル
最高のロングツーリングでしたね

ツーレポもお疲れさまでした(^O^)
Posted by gamagama at 2023年10月27日 19:02
>gamaさん

こんにちは!

>さすがです。
チャーハン・餃子の後にビールって、普通でしょ(^^

>最高のロングツーリングでしたね
今回も天気に恵まれて、めっちゃ快適なツーリングができました(^^
gamaさんもせっかく静岡にいるんだから、一度北海道ツーリング経験されてはいかが?
Posted by ねてるねてる at 2023年10月28日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023北海道ツーリングレポート10日目~最終日
    コメント(2)