ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

2020年08月14日

8月8日(土)

今日も朝から曇りくもり

朝食はパンと簡単コーヒーで簡単に済ませる。
信州キャンプツーリング3日目(最終日)

料理を作らないので、片付けは洗い物がほとんど出ないので楽ちんだ。

ゆっくりと撤収して、8:12出発準備完了

一昨日登ってきた峠道をゆっくり下っていく。

諏訪や茅野はいつも通過するだけだったが時間もあるので、諏訪市の市街地にある高島城跡に寄ってみた
信州キャンプツーリング3日目(最終日)

1540年頃に建てられた難攻不落の水城だったらしく、関ヶ原役の後は諏訪氏の居城となり明治維新まで続いたとのこと。

本丸御殿跡

諏訪市を縦断し、県道50で山越えして辰野へ抜けて、往路と同じ木曽街道を南下していく。

山の中を走るため、気温は少し低めで快適に走れる。

道の駅大桑でちょっと休憩
信州キャンプツーリング3日目(最終日)

さらに中津川まで木曽街道を走り、
以前イトメンさんに連れて行ってもらった、くるまやさんで昼食とする。
店内は新型コロナ対策で、テーブルはひとつとばしに使用するようになっていた。

今回もとろろかけそば(冷)をいただく。美味しかった。
信州キャンプツーリング3日目(最終日)

昼食後は、中津川ICから中央道、名神と走り、養老SAで1回おやつ休憩しただけで、それ以外はどこにも止まらずに京都東ICまで走る。

とにかく暑くて辛いので、養老SAからはジャケットを脱いで走った汗

15:05 暑い中、最後の気力を振り絞って帰宅おうち
信州キャンプツーリング3日目(最終日)

------------------------------------------------------------
後記

からっとした晴天にはならなかったが、夜以外は雨に降られず、天気はまずまずだった。
しかし、期待の蓼科山頂はガスに見舞われ、絶景を見られなかったのが残念。

琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!

お家ごはん

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
無事帰着!
山陰ツーリング2日目~最終日
山陰ツーリング1日目
B計画・秋より無事帰宅
無事帰着
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 無事帰着! (2015-05-02 18:19)
 山陰ツーリング2日目~最終日 (2015-04-17 00:15)
 山陰ツーリング1日目 (2015-04-15 00:07)
 B計画・秋より無事帰宅 (2014-11-30 19:15)
 無事帰着 (2013-10-14 17:44)
 無事帰着 (2013-07-15 18:24)