ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2020年09月28日

2020北海道ツーリングレポート4日目

9月15日(火)


シュラフの中に入って寝てると暑くて目覚めてしまい、途中からシュラフを掛布団代わりにして寝てちょうどよかった。


朝は5時には起きて、場内を散歩してからのんびりと朝食の準備。
準備といっても、コーヒーの湯を沸かすだけだがw


今朝は、セイコマのようかんパンウインナークロワッサン
2020北海道ツーリングレポート4日目
1年ぶりのようかんパン。相変わらずの味でクセになる。


食後はのんびり撤収を開始し、
7:10出発準備完了
2020北海道ツーリングレポート4日目

天気は曇りくもり


R238を宗谷岬に向けて走り出す。
何もないこの道は何回走ったことだろう。


7:35 宗谷岬に到着
青空も広がり、天気が良くなってきた晴れ
2020北海道ツーリングレポート4日目


そこからは宗谷丘陵を走り、白い道も走ってみる。
訪れるバイクも多く、ここも観光地化したなぁ(´`)=3
2020北海道ツーリングレポート4日目


道道889は通行止めになっていたので、R238でオホーツク海沿いを南下。


猿払を過ぎて、エサヌカ線にも寄っていく。
周りに何もないまっすぐの道は、走ってて気持ちいい
2020北海道ツーリングレポート4日目
(以前と同じポーズしてる、というツッコミは無しで...(^^;)


さらにR238をひたすら南下


昼食は紋別でホタテを食うと決めていた。
ホタテの漬け丼は味付けが好きハート
2020北海道ツーリングレポート4日目
久しぶりに食ったが、やはり美味いナイス


晴れたり曇ったりの空のもと、R238,R239のオホーツク海沿いを南下し、北勝水産へ。
ここは満腹でも素通りできないなぁニコニコ
2020北海道ツーリングレポート4日目


もちろん、ほたてバーガー(3個入り)をいただく。
昨日、今日とホタテを結構いただいいて満足ニコニコ
2020北海道ツーリングレポート4日目


サーモンバーガーも食べたかったが、結構満腹だったのでやめといた。
あとで気が付いたのだが、テイクアウトにしたらよかったなぁ、と少し後悔したw


サロマ湖はさすがに日本3番目の大きさだけあって対岸が遠い
2020北海道ツーリングレポート4日目

さらにR239を走り、能取湖へ。

能取湖は日本一サンゴ草群落地が有名だ。
2020北海道ツーリングレポート4日目

ちょうど見ごろだったのか、鮮やかな赤色のサンゴ草が広がっていた
2020北海道ツーリングレポート4日目


サンゴ草をゆっくり眺めてから、セイコマで買い出しして網走湖畔へ向かう。

今日の泊りは、3度目の呼人浦キャンプ場だ。
今回は真ん中より少し北側に設営完了ドームテント
2020北海道ツーリングレポート4日目


夕日タイムまではかなり時間があったので、先にジンギスカンでクラシックをプシュっとビール
2020北海道ツーリングレポート4日目


夕日タイム前にはきれいに晴れ渡り、ラッキーハート


今日はきれいな夕日が見られたアップ
2020北海道ツーリングレポート4日目


夕食は今日もレトルトカレーテヘッ
昨日の炊飯失敗を受けて、今日は安全策をとり、不思議なめし袋で炊飯ちょき

今日は銀座カリー
2020北海道ツーリングレポート4日目


夜は寒くなってきたので、フラップを閉めて前室でクラシック飲みながらくつろぐ。

ビールがなくなったら熱燗に切り替えて、だんだん酔いがまわって眠くなってくる眠い
2020北海道ツーリングレポート4日目


えーかげんに酔っぱらってきた22時頃に就寝睡眠


走行:346km
天気:晴れ時々曇り






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(呼人浦キャンプ場)の記事画像
2023北海道ツーリングレポート5日目
2013北海道ツーリングレポート4日目
2011北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(呼人浦キャンプ場)の記事
 2023北海道ツーリングレポート5日目 (2023-10-10 23:45)
 2013北海道ツーリングレポート4日目 (2013-09-30 00:07)
 2011北海道ツーリングレポート4日目 (2011-09-24 23:52)

この記事へのコメント
ホタテいくら丼に続き・・
ホタテの漬け丼
ホタテバーガー・・

ホタテを食したというブログはたくさん見てきましたが
ここまで立て続けにホタテ尽くしなのは初めてです!!

ホタテをナメるなよって感じで
ますますねてるさんのファンになりました(*'ω'*)
Posted by gamagama at 2020年09月28日 17:50
>gamaさん

こんばんは!

うに丼も好きですが、ホタテ丼も大好きなんですよ。
オホーツク海のこの辺はホタテが名物なので、ここを通るときは外せませんね(^^
>ホタテをナメるなよって感じで
安岡力也..懐かしい~。

>ますますねてるさんのファンになりました(*'ω'*)
ホタテがハマりましたかぁ?
昔々、ロングツーリングの間ずっとトンカツ定食を食い続けたことがあります。一緒に行った相棒はずっとハンバーグ定食を食い続けてましたね。
ちなみに、その相棒とは、前記事でコメントしてる「ベストパートナー」というやつです(^^;
Posted by ねてるねてる at 2020年09月28日 22:14
サンゴ草がちょうど見ごろでしたね。
呼人浦の夕日も最高です!!(^^)
Posted by ウニパパ at 2020年09月29日 22:16
>ウニパパさん

こんばんは!

サンゴ草は鮮やかな赤に色づいててきれいでした。
呼人浦では、初めてきれいな夕日が見られました。
どちらも天気が良かったのでラッキーでした(^^
Posted by ねてるねてる at 2020年09月30日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020北海道ツーリングレポート4日目
    コメント(4)