ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年09月30日

2013北海道ツーリングレポート4日目

9月17日(火)

朝から快晴である。晴れ

2013北海道ツーリングレポート4日目


朝ごはんは、お茶漬けとセイコマのパンで済ませる。

しっとり豆パン、名前のとおり、しっとりしている。

2013北海道ツーリングレポート4日目



テントの朝露が乾いてから撤収して、出発。

2013北海道ツーリングレポート4日目


天気が良かったので、道道を走りオロロンラインへ向かう。

しかし、知られていないこの道もほんとに真っ直ぐだチョキ

2013北海道ツーリングレポート4日目


オロロンラインから見える利尻富士は、雲で霞んでいた。

日本海の荒波と利尻富士。くっきり見えなくても絵になる山

2013北海道ツーリングレポート4日目


オロロンラインを走りぬけ、稚内市内を通り抜け、宗谷丘陵へ。

3度目で、晴れた宗谷丘陵を体験。

ここは、気持ちいいなぁニコニコ

2013北海道ツーリングレポート4日目


快晴の宗谷岬は、記念撮影する人が次から次へと訪れる。

記念撮影のために順番に並んで撮影するのだが、次の人にお願いして撮影してもらうのが定番らしい。

2013北海道ツーリングレポート4日目


天気はいいが、風が強いウワーン


最北端から北を眺めるが、樺太は見えなかった。

今、日本で一番北にいるのは俺なんだニコニコ

2013北海道ツーリングレポート4日目


で、今年も最北端の給油所で給油して、貝殻の記念品をもらった。

2013北海道ツーリングレポート4日目


R238をオホーツク海沿いに東へ走り、エサヌカ線へ。

3回目にして快晴のエサヌカ線を体験。 
気持ちいい~

2013北海道ツーリングレポート4日目


浜頓別側の出口の近くで、牛の放牧を眺めてまったり。

2013北海道ツーリングレポート4日目


さらに、R238を東へ走り、興部のノースプレインファームへ。

残念ながら、定休日...orz

2013北海道ツーリングレポート4日目


仕方ないので諦めて、紋別のまるとみで昼食をいただく。

2013北海道ツーリングレポート4日目


海鮮丼も捨てがたかったが、今回は帆立の漬け丼をいただく。

新鮮な帆立がたくさん乗ってて、美味しくいただき満足ハート

2013北海道ツーリングレポート4日目


紋別の海岸脇にある蟹爪のオブジェ。

2013北海道ツーリングレポート4日目


さらにR238を東へ走り、サロマ湖沿いを走る。

2013北海道ツーリングレポート4日目


サロマ湖に来たら外せないのが、帆立の北勝水産。

2013北海道ツーリングレポート4日目


帆立の刺身100円

身が厚く、あっさりしていて、ワサビ醤油で食べると美味。

こんな新鮮なやつは本州で食べられないので、満足ハート

2013北海道ツーリングレポート4日目


焼き帆立100円

これは何度も食べた味だが、本場で焼きたては、やはり美味い。

2013北海道ツーリングレポート4日目


それと、帆立バーガー380円

やはり、これは外せないなぁ

2013北海道ツーリングレポート4日目


小腹も満たしたところで、能取湖、網走湖沿いを走り、女満別のセイコマで買出ししてから、

R39を北上し、メルヘンの丘へ。 逆光だ。

2013北海道ツーリングレポート4日目


今日の泊まりは、呼人浦キャンプ場。

夕焼けに間に合ったアップ

今回は綺麗な夕焼けを見ることができたので、満足。

2013北海道ツーリングレポート4日目

2013北海道ツーリングレポート4日目


日が暮れてから、近くのホテルまで温泉に入りに行き、星を眺めながら露天風呂に浸かって、

夜は、むしりこまいを肴に黒伊佐錦を飲んで、23時頃に気持ちよく就寝

2013北海道ツーリングレポート4日目


走行:388km
天気:晴れ



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(呼人浦キャンプ場)の記事画像
2023北海道ツーリングレポート5日目
2020北海道ツーリングレポート4日目
2011北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(呼人浦キャンプ場)の記事
 2023北海道ツーリングレポート5日目 (2023-10-10 23:45)
 2020北海道ツーリングレポート4日目 (2020-09-28 00:22)
 2011北海道ツーリングレポート4日目 (2011-09-24 23:52)

この記事へのコメント
を~これだけ晴れていると 走りがいありますね~
ホタテうまそ~ 貝好きの私にはたまりません!><
Posted by もびもび at 2013年09月30日 06:30
日本中にナントカ富士って存在しますけど、
利尻富士は富士と名乗る資格があると感じます。
Posted by tolchocktolchock at 2013年09月30日 13:01
く~~(>_<)
これ以上の言葉が浮かびません。
うらやま....。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月30日 16:08
こんばんわ!

しっとり豆パンは、美味すぎですよねー(^^♪
道内6日間の中、毎朝4日は豆パン食べてしまいましたww

今年は帆立バーガーもゲットしましたよ~~♪
来年はサーモンバーガーにしようか今から楽しみっす!ww
Posted by トコトコライダー at 2013年09月30日 19:18
もびさん

こんばんは!

>を~これだけ晴れていると 走りがいありますね~
ほんとにこの日はいい天気でした。
快適なツーリングを楽しめましたね^^

>ホタテうまそ~ 貝好きの私にはたまりません!><
貝好きなんですね~
それでは、渡道の際には、サロマ湖と厚岸は欠かせませんね^^
Posted by ねてるねてる at 2013年09月30日 21:52
tolchockさん

こんばんは!

>日本中にナントカ富士って存在しますけど、
>利尻富士は富士と名乗る資格があると感じます。
同感です^^
オロロンラインが人気な理由の一つが、利尻富士が見えるからかもしれませんね~
Posted by ねてるねてる at 2013年09月30日 21:54
半クラ!!さん

こんばんは!

>く~~(>_<)
>これ以上の言葉が浮かびません。
>うらやま....。
この日は天気が良くて、快適なツーリングが楽しめました^^
半クラ!!さんも来年は是非!
Posted by ねてるねてる at 2013年09月30日 21:55
トコトコライダーさん

こんばんは!

>しっとり豆パンは、美味すぎですよねー(^^♪
>道内6日間の中、毎朝4日は豆パン食べてしまいましたww
そんなに毎日?(゚o゚;;
しっとりして、確かに美味しいパンでしたね~

>今年は帆立バーガーもゲットしましたよ~~♪
>来年はサーモンバーガーにしようか今から楽しみっす!ww
サーモンバーガーも気になりますねぇ
私も次回はサーモンバーガーにしようかな^^
Posted by ねてるねてる at 2013年09月30日 21:58
こんばんは~♪

帆立の漬け丼に帆立の刺身、焼き帆立、帆立バーガー

ホントーに美味しそうです !(^^)!


私もよく利用させてもらいましたが、呼人浦キャンプ場は

国道沿いなので、チョッと騒々しかったと記憶しています

ねてるさんはよく眠れましたか?
Posted by レミソラパパ at 2013年09月30日 23:33
く、く、く、くそぅ!><;
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月01日 12:58
レミソラパパさん

こんばんは!

>帆立の漬け丼に帆立の刺身、焼き帆立、帆立バーガー
>ホントーに美味しそうです !(^^)!
今年は、帆立もたくさん食べたいと思ってたので、
結構、満足できました~
味も、漁場に近いので、新鮮で美味かったですよ。

>私もよく利用させてもらいましたが、呼人浦キャンプ場は
>国道沿いなので、チョッと騒々しかったと記憶しています
>ねてるさんはよく眠れましたか?
私は、多少の雑踏は気にならないですね。
酒を飲んでいるので、そのせいもあってか、よく眠れましたよ^^
イビキは気になるんですけどww
Posted by ねてるねてる at 2013年10月01日 21:26
syuちゃん

こんばんは!

>く、く、く、くそぅ!><;
来年、行ったら~?
Bajaで気持ちのいいダート走り回れるよ~
Posted by ねてるねてる at 2013年10月01日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013北海道ツーリングレポート4日目
    コメント(12)