ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2020年10月13日

2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日

9月20日(日)


年寄なので目覚めるのは早いが、朝食時間までは寝床でだらだらして過ごすテヘッ


定刻の7:35 秋田港に寄港イカリ
2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日


1時間ほどの寄港時間と陸の近くを航行している時間は、携帯電波バリ三がバリバリに入るのでネット三昧ニコニコ

電波が入らなくなったら、とにかく暇なので、船窓から海を眺めたりヨット、スマホゲームで遊んだりスペード、ラジバンダリコーヒーカップ


15:30 新潟港に寄港イカリ
2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日


夕食後は、今ツーリング最後のクラシックをプシュっとビール
2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日


売店が閉まる直前にクラシックを追加で買って、消灯時間頃まで楽しむ。


翌朝は早いので、22時ごろには就寝睡眠


走行:0km
天気:晴れ時々曇り



9月21日(月)

4時に船内放送で起こされるが、その前に目覚めていたニワトリ


定刻の5:30に敦賀港に着岸
2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日


ここまで来たバイクは20台くらいだった。

バイクは車が下船した後だったので少し待たされたが、車の台数が少なかったのでそこまで待たされることもなく下船して走り出す。


下船したライダー達は、交差点ごとにバラバラと各方面へと散らばって走っていく。


俺はいつもどおり、R8、R161、湖西道路を走り南下。


最後はガラガラの三条通を走り、7:15に無事帰宅おうち
2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日


天気:晴れ
走行:97km





------------------------------------------------------------
後記

今回の北海道ツーリングは、コロナ渦における対策を気にしながらのツーリングだったので、他のライダーやお店の人と話をすることもほとんどできなく、楽しさ半減だった気がする。

バイクに乗ってるときの雨は、6日目の弟子屈から美幌までの1時間ほどだけだったが、カラッと晴れた日が少なかったのは残念。
まあ、こんな年もあるか。

でも、オロロンラインからの利尻富士の眺めも、摩周湖のきれいな姿も見られたし、美瑛の丘も気持ちよく走れ、見どころはそこそこ楽しめたので良しとしよう。

また、今年も、無事故、無検挙、無転倒で無事に終えることができた。

今回もトラブルもなく、よく走ってくれたローラに感謝!



全走行距離:1567km





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2020)の記事画像
2020北海道ツーリングレポート8日目
2020北海道ツーリングレポート7日目
2020北海道ツーリングレポート6日目
2020北海道ツーリングレポート5日目
2020北海道ツーリングレポート4日目
2020北海道ツーリングレポート3日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2020)の記事
 2020北海道ツーリングレポート8日目 (2020-10-10 00:18)
 2020北海道ツーリングレポート7日目 (2020-10-07 23:57)
 2020北海道ツーリングレポート6日目 (2020-10-04 00:12)
 2020北海道ツーリングレポート5日目 (2020-10-01 00:40)
 2020北海道ツーリングレポート4日目 (2020-09-28 00:22)
 2020北海道ツーリングレポート3日目 (2020-09-26 00:15)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(__)m

今回も地図片手にねてるさんの走ったルートをなぞりながら読まして頂きました。

ん~ 何時かは北海道。 暇は十分有るのに金が無い(;一_一)

旅行では行った事があるのですが、何時かはバイクで走ってみたいですねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2020年10月14日 15:12
>もどきさん

こんばんは!

定年まで頑張ってこられたのだから、いずれ近いうちに渡道を果たされてくださいね~!!
道内は大都市以外はバイクで走ると、めっちゃ気持ちいいですよ(^^)v
Posted by ねてるねてる at 2020年10月14日 21:41
コロナ対策を気にしたり
お店の人と話しができなかったり・・

雨降ったり晴れが少なかったり

オロロンラインからの利尻富士の眺めを楽しんだり
摩周湖のきれいな姿も見たり
美瑛の丘も気持ちよく走ったり・・

しつこいくらいにラジバンダリな北海道旅も
ローラと一緒にご無事で帰宅しサイコーでしたね(*'ω'*)

もどきさんが地図片手にルートをなぞったりラジバンダリ・・
こりゃひょっとするとひょっとするかもしないかも・・(*_*;

私にももしその機会が訪れた時は参考にさせていただきます。
ご安全に!!
Posted by gamagama at 2020年10月15日 13:00
>gamaさん

こんばんは!

今年の北海道ツーリングは、これまでとはかなり違ったツーリングになっちゃいましたよ。
まあ、コロナの影響が一番大きいんですけどね。
でもこれまでの経験上、こういうツーリングは何年か後には、一番想い出に残ると思いますわ。

でも一番なのは、無事故無検挙で愛車ともども無事に帰宅することなんですよね~。
今年も無事に終えることができてよかったです。

もどきさんは近いうちに渡道を果たされそうなので、gamaさんもしぞーかにいる間に、ご一緒されたらいかがです!?
Posted by ねてるねてる at 2020年10月15日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020北海道ツーリングレポート9日目~最終日
    コメント(4)