ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2019年09月20日

2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目

9月7日(土)

今年は直前に調整ができたので、急遽北海道へ行くことにした。
直前であったが、ホテルの予約ができたので、とりあえず安心。
いつもどおりだが、計画は何もしていない。

前日から荷物を準備して、ローラに荷物をくくりつけて、準備完了。

16:30 カミさんに見送られて出発
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目

天気は晴れ晴れ

名神高速-京都縦貫道-舞鶴若狭道を走って、18時に舞鶴市内へ

市内のショッピングセンタで買い物と食事をしてから、フェリー埠頭へ。

20:00 舞鶴FTに到着したらバイクでは8番目だった。

乗船開始までは数時間あるので、テレビ見たり、周辺をうろついたり、居眠りしたりしながら時間を待つ。
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目

いよいよバイクの乗船が始まる
エンジンかけて乗船を待つバイク軍団ちょき
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目


乗船したら、即効で風呂に入り、久しぶりのクラシックビール
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目

消灯時間まで飲みながらくつろいでから就寝睡眠


走行:112km
天気:晴れ



9月8日(日)

今日もいい天気だ晴れ
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目


特に計画もしないので、時間がたつのが遅い
海を眺めたり、寝たりの繰り返しだテヘッ
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目


夕日は水平線近くに雲が多くていまいちだ眠い
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目


20:45 定刻どおりに小樽フェリーターミナルに到着
今年はバイクは50台くらいだった。


2年ぶりに北海道に降り立ったちょき
ローラ、今年もよろしくニコニコ
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目


フェリー埠頭から約5分で、すまいるホテル小樽に到着
今年は本館になった
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目


荷物を置いて着替えたら、歩いて東へ。
楽しみにしていた以前行った寿司屋を訪れてみると、満席で断られ、気分が盛り下がったのであきらめてセイコマで弁当を買ってホテルへ戻る。

缶ビールとカルビ弁当牛で安く済んだわしょんぼり
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目


テレビを見ながら寝転んでたら、23時ごろに寝てしまったようだ。


走行:3km
天気:晴れ





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2019)の記事画像
2019北海道ツーリングレポート9日目~最終日
2019北海道ツーリングレポート8日目
2019北海道ツーリングレポート7日目
2019北海道ツーリングレポート6日目
2019北海道ツーリングレポート5日目
2019北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2019)の記事
 2019北海道ツーリングレポート9日目~最終日 (2019-11-04 23:58)
 2019北海道ツーリングレポート8日目 (2019-10-26 00:35)
 2019北海道ツーリングレポート7日目 (2019-10-08 23:48)
 2019北海道ツーリングレポート6日目 (2019-10-04 00:38)
 2019北海道ツーリングレポート5日目 (2019-09-28 00:03)
 2019北海道ツーリングレポート4日目 (2019-09-25 00:15)

この記事へのコメント
おぉー北海道ですかぁー 正直羨ましい!(^^)!

>缶ビールとカルビ弁当牛で安く済んだわしょんぼり

      ・・・ん~ 負け惜しみ(ーー;)・・・

続き楽しみにしていますねぇー!(^^)!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2019年09月22日 19:53
>もどきさん

こんにちは!

北海道、今年も行くことができました(^^

> ・・・ん~ 負け惜しみ(ーー;)・・・
分かりましたかぁ(笑
フェリーは夜遅くに着くので、開いてる寿司屋も限られるので、仕方ないっす(^^;

ゆっくりですが続きもアップしていきますので、また読んでくださいね~!
Posted by ねてるねてる at 2019年09月23日 11:41
>バイクは50台くらいだった・・
フェリーが大きいから余裕なんでしょうか?
乗り降りも時間が掛かりそうですねヽ(´o`;

しかしやっぱローライダーカッコイイですよね~

先日、フォーティーエイトに跨りましたが
エンジンの熱がハンパねぇヽ(´o`;って感じでした。

ローライダーもあんな感じなんですか?
Posted by gamagama at 2019年09月23日 19:09
こんばんは。
始まりましたね!(^^)b
妄想ツーリングさせていただきます(≧∀≦)
Posted by ウニパパ at 2019年09月23日 19:57
>gamaさん

こんばんは!

バイクは50台でもフェリーが大きいので余裕ですね。
乗り降りも、次から次から続いて乗下船するので、50台でもそんなに時間はかかりませんね。
それより車が先か、バイクが先かによって、待ち時間が大きく変わります。

>先日、フォーティーエイトに跨りましたが
>エンジンの熱がハンパねぇヽ(´o`;って感じでした。
ローライダーも同じようなものですよ(^^;
でも、真夏の灼熱の日でないかぎり、そんなに辛くはないですよ(個人差あり)
Posted by ねてるねてる at 2019年09月23日 20:30
>ウニパパさん

こんばんは!

>始まりましたね!(^^)b
>妄想ツーリングさせていただきます(≧∀≦)
遅ればせながら記事書き始めました(^^;
読んでいただけると、書くモチベーション上がります(^^
Posted by ねてるねてる at 2019年09月25日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019北海道ツーリングレポート1日目~2日目
    コメント(6)