ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2019年09月23日

2019北海道ツーリングレポート3日目

9月9日(月)

年寄りなので朝は早く目覚める
なので、出発も自然と早くなりがちだ。
ホテルの朝食は7時からだから、出発時間が遅くなるので、ここで食べたことがない。


荷物を整理して、5:33に出発
2019北海道ツーリングレポート3日目


天気は晴れ晴れ

朝日に向って走ると、太陽光がまぶしいのでサングラスは欠かせない。

札樽道を札幌西まで走り、そこからは一般道を南下、R453を走り支笏湖方面へ。


峠を下り、支笏湖畔を走り、R276を苫小牧へ。
2019北海道ツーリングレポート3日目

R276の途中で濃い霧につつまれ、速度を落として走る。

8:00 マルトマ食堂に到着
2019北海道ツーリングレポート3日目


並んでたのは2組4人だけだったので、15分くらいの待ち時間で席につけた。

今回はホッキめしをいただく。
2019北海道ツーリングレポート3日目

生ホッキも美味しいが、ホッキ貝の炊き込みご飯も美味いわ。


苫小牧からは日高道を東へ走る。
この道は対面通行区間が長いので、速い車にせっつかれるのがうっとうしい。

日高富川で自動車道を降りて、セイコマでコーヒー休憩
2019北海道ツーリングレポート3日目


そこからはR237を北上して、占冠の道の駅で休憩
2019北海道ツーリングレポート3日目


さらにR237を走り 富良野くまげらで昼食

今回は和牛ローストビーフ丼をいただく
2019北海道ツーリングレポート3日目

これも相変わらず美味いが、昔食べた和牛さしみ丼のインパクトは忘れられず、復活してほしいなぁ。


それから上富良野で酒とつまみを買出ししてから北上し、美瑛から道道を走る。

田んぼの中の一本道を走り、忠別湖の横を通り、旭岳青少年野営場に到着
2019北海道ツーリングレポート3日目


管理人さんに聞くと、今日は宿泊者は俺以外は1人だけだそうだ。


場内を見回って、早速設営

テントは今年もステイシーⅡ
2019北海道ツーリングレポート3日目


設営したら、早速クラシックをプシュっと
2019北海道ツーリングレポート3日目


風呂は近くの旭岳温泉温泉
酒飲んだ後なので、すぐ近くの日帰り湯へ。

今日は肌寒いので、風呂上りはフラップを閉めて前室で過ごす。


夕食は、道産牛の牛すじカレー牛
2019北海道ツーリングレポート3日目


夜は肌寒いので、早めに焼酎湯割りに切り替えて、ちびちびとドームテント
2019北海道ツーリングレポート3日目


いい感じに酔っ払った22時ごろにシュラフに潜り込んで、
スマホラジオを聞きながら、いつのまにか寝ていた睡眠


走行:365km
天気:晴れ時々曇





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(旭岳青少年野営場)の記事画像
2019北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(旭岳青少年野営場)の記事
 2019北海道ツーリングレポート4日目 (2019-09-25 00:15)

この記事へのコメント
ホッキ貝の炊き込みご飯・・
和牛ローストビーフ丼・・
道産牛の牛すじカレー・・

朝昼晩御馳走三昧・・
ゴクッ
こりゃたまりませんね~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2019年09月26日 17:57
>gamaさん

こんばんは!

前夜がコンビニ弁当だったので、この日は是非とも名物を食べておきたかったんですよ(^^
牛すじカレーは、レトルトですけどね(笑

ホッキ貝はあまり本州では食べられないので、楽しみにしてたんですよぉ。
せっかく北海道に渡ったので、やっぱり少しは食べるほうも楽しみたいですしね(*^^)v
Posted by ねてるねてる at 2019年09月26日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019北海道ツーリングレポート3日目
    コメント(2)