ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2019年10月08日

2019北海道ツーリングレポート7日目

9月13日(金)


朝起きて周りを見渡すと霧につつまれている。
十勝岳方面の東のほうは濃い霧ガーン
2019北海道ツーリングレポート7日目


朝食は、セイコマのようかんパンしっとり豆パン
ようかんパンは、昔ブログコメントで教えてもらってからハマってしまって、あったら必ず買ってる。
2019北海道ツーリングレポート7日目

霧はまだ晴れてこないが、少し場内を散歩することにする。

キャンプ場すぐそばの丘に登って見ると、西側は霧は比較的薄い。
2019北海道ツーリングレポート7日目


霧が晴れるのを待ってたら遅くなったので、撤収が面倒になった。
仕方なく??、ここに連泊することにして、今日は近場をフラフラすることにするテヘッ


キャンプ場に泊まってたバイクは15台くらいだった。
2019北海道ツーリングレポート7日目


霧が晴れて、天気がよくなってきた頃に出発する晴れ

気温は昨日と同じくらいで、ライダースを着てちょうどいいくらいだ。


まずは、美瑛から道道966を走り、望岳台へ向う。

この道はお気に入りの道だ。

望岳台から見える十勝岳、美瑛岳、美瑛富士には少し雲がかかっている。
2019北海道ツーリングレポート7日目


観光地の青池はパスし、道沿いの農園でとうもろこしをいただくことにする。
2019北海道ツーリングレポート7日目


ゆでとうもろこし、相変わらず美味しいナイス
2019北海道ツーリングレポート7日目
前回より10円上がってたw


その後は、美瑛の丘を景色のいいところをフラフラと走って景色を楽しむ。
2019北海道ツーリングレポート7日目
2019北海道ツーリングレポート7日目
2019北海道ツーリングレポート7日目


西の丘周辺は、相変わらず観光客が多い。
写真はセブンスターの木
2019北海道ツーリングレポート7日目


その後、美瑛から旭川方面へ走り、久しぶりにウエーブの道へ。
ここもウニパパさん情報で知った場所だ。
2019北海道ツーリングレポート7日目


帰り道ついでに、ジェットコースターの道にも寄る。
ここは以前に比べて観光客の車が増えた(^^;
2019北海道ツーリングレポート7日目


キャンプ場に戻る前に、セイコマに寄って買出しを済ませる。

連泊はテントの設営しなくていいのですごーく楽だあはは
2019北海道ツーリングレポート7日目


とりあえず、買ってきたセイコマのホットシェフが温かいうちに、フライドチキンでプシュっと
2019北海道ツーリングレポート7日目


夕方になると、キャンパーが増えて、昨日よりテントの数が増えていた。


夕食は近くのラーメン屋さんで富良野赤味噌ラーメンをいただく食事
このラーメンは辛いのが美味いのだが、汗が出まくるのが難点汗
2019北海道ツーリングレポート7日目


外出時に風呂セットを持っていくのを忘れたので、今日はコインシャワーで済ます。


今夜は月が出ているので、明日はいい天気になるかなハート
2019北海道ツーリングレポート7日目


走行:164km
天気:霧後晴れ





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日の出公園オートキャンプ場)の記事画像
2023北海道ツーリングレポート7日目
2023北海道ツーリングレポート6日目
2022北海道ツーリングレポート8日目
2019北海道ツーリングレポート6日目
2017北海道ツーリングレポート4日目
2017北海道ツーリングレポート3日目
同じカテゴリー(日の出公園オートキャンプ場)の記事
 2023北海道ツーリングレポート7日目 (2023-10-17 00:15)
 2023北海道ツーリングレポート6日目 (2023-10-13 23:57)
 2022北海道ツーリングレポート8日目 (2022-10-05 00:15)
 2019北海道ツーリングレポート6日目 (2019-10-04 00:38)
 2017北海道ツーリングレポート4日目 (2017-09-29 00:20)
 2017北海道ツーリングレポート3日目 (2017-09-27 00:11)

この記事へのコメント
北海道ツーリング行きてぇ~

子連れ車中泊でもいいから旅に出てぇ~~~
Posted by syu1392syu1392 at 2019年10月09日 09:58
北海道らしい景色がたまらんですね!

ジェットコースターの道をアクセル全開でバンバンを走らせたい(*´ω`*)

ちなみに私のライダースはもう何年も袖を通していません。
袖を通す気も失せるほど凄いカビカビですヽ(´o`;

ローライダー買ったら手入れしようかな・・・
Posted by gamagama at 2019年10月09日 19:55
>syuちゃん

こんばんは!

キャンピングカーレンタルして、家族で行ったら?

syu子ちゃんをキャンプ好きに仕立上げたら、今後はファミキャン楽しめるで(^^
Posted by ねてるねてる at 2019年10月09日 21:27
>gamaさん

こんばんは!

北海道らしい景色は、道東のほうが豊富なんですが、美瑛もなかなかいいですよ(^^

ジェットコースターの道は気持ちいいですが、途中で1箇所一旦停止の交差点があるので要注意ですね。

ライダースがカビカビなんですかぁw
やはり手入れが大事ですね。
先にローライダー買っちゃったらいかが?
Posted by ねてるねてる at 2019年10月09日 21:33
最近はいけることはないだろう......
と諦めてるのですが~
やっぱりたまらない風景ですね!
うずうずする~^^;
Posted by もびもび at 2019年10月09日 22:32
>もびさん

こんばんは!

諦めることはないですよ~!
半クラ!!さんのように、時間を見つけて九州からでも渡道を果たしてくださいね!
きっと、感激の景色が味わえると思いますよ(^^
Posted by ねてるねてる at 2019年10月10日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019北海道ツーリングレポート7日目
    コメント(6)