ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年09月29日

2017北海道ツーリングレポート4日目

9月12日(火)

朝目覚めたときに天気予報を確認したら、昨日から変わらず、全道的に雨予報雨雨雨

なので、連泊を決定して、二度寝してから起きたら9時テヘッ


朝食は簡単コーヒーを淹れてコーヒーカップ

ようかんパン焼きそば&マヨパンという、例年通りのセイコマ頼りナイス
2017北海道ツーリングレポート4日目
一年ぶりのようかんパン...そう、この味この味ハート

受付で連泊の手続きをしたら、あとはノルマは何も無いので、いつものごとくw

テントにこもってゴロゴロしたり汗

管理棟でテレビ見たり汗
2017北海道ツーリングレポート4日目

焚き火をつついたり汗
2017北海道ツーリングレポート4日目

だって、雨降ってたら、バイク乗る気おこらないからタラ~


シトシト雨降る中、昼ごろから仕方なく傘さして出かける雨


昼食は近所のラーメン屋で富良野赤味噌ラーメンをいただく食事
2017北海道ツーリングレポート4日目
このラーメンは2回目だが、ちょっぴり辛くて、汗かきながら食うのがまたいいなぁニコニコ


その後は、フラヌイ温泉でぬるーい湯に、ゆーっくり浸かって

セイコマで買出ししてからキャンプ場に戻る

キャンプ場には、俺以外にGSのライダーとTENEREのライダーが連泊しており、
俺と同じ考えのライダーが二人もいたわけだビックリ
2017北海道ツーリングレポート4日目


降り続く雨の中、やることないので、早いうちから、クラシックを飲んで酔っ払いビール
2017北海道ツーリングレポート4日目


焚き火の続きをやったり、テレビ見たりしながら、のんびり時間を費やしてたら、17時ごろには雨もやんできた


夕飯はセイコマのジンギスカン食事
ジンギスカン鍋は、みのきちさんに教えてもらったやつで、これが初使用だ
2017北海道ツーリングレポート4日目
1年ぶりのセイコマのジンギスカン、やっぱり美味いなぁ


夜もラジオを聞きながら焚き火を楽しみ焚き火
2017北海道ツーリングレポート4日目

22時ごろに就寝睡眠
...しようと思ったら、エアマットの空気が抜けていた

再度空気入れても、しばらくしたら空気抜けたので、どこか穴が開いたようだガーン

マット買わないとダウン

走行:0km
天気:雨時々曇り




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日の出公園オートキャンプ場)の記事画像
2023北海道ツーリングレポート7日目
2023北海道ツーリングレポート6日目
2022北海道ツーリングレポート8日目
2019北海道ツーリングレポート7日目
2019北海道ツーリングレポート6日目
2017北海道ツーリングレポート3日目
同じカテゴリー(日の出公園オートキャンプ場)の記事
 2023北海道ツーリングレポート7日目 (2023-10-17 00:15)
 2023北海道ツーリングレポート6日目 (2023-10-13 23:57)
 2022北海道ツーリングレポート8日目 (2022-10-05 00:15)
 2019北海道ツーリングレポート7日目 (2019-10-08 23:48)
 2019北海道ツーリングレポート6日目 (2019-10-04 00:38)
 2017北海道ツーリングレポート3日目 (2017-09-27 00:11)

この記事へのコメント
>エアマットの空気が抜けていた

これがあるからエアマットの購入は躊躇してしまいます、、、 ヽ(´o`;

ステイシーは前室が広いので雨でもゆったり過ごせますね~!
Posted by トコトコライダー at 2017年09月29日 12:47

トコトコさん、いやいや、エアマットでないと疲れがたまっていくのでロングなキャンツーほど必需品になります。
(個人差アリ?)

壊れないエアマット(的なもの)が一番最高なんですが、開発してもらえないですかねぇw
Posted by syu1392syu1392 at 2017年09月29日 17:26
今、テレビで
エキノコックスやってました。

ちゃんと手は洗ってましたか?
まさか…
もう飼ってたりしてヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年09月29日 21:02
トコトコさん

こんばんは!

エアマットはコンパクトに収納できて、寝心地がいいので気に入ってたんですが、
8年も使ったから、そろそろ寿命ですかね。
ま、仕方ないですね。
Posted by ねてるねてる at 2017年09月29日 21:17
syuちゃん

こんばんは!

同感、同感(^^
Posted by ねてるねてる at 2017年09月29日 21:19
gamaさん

こんばんは!

エキノコックス..感染症ですね?

今回はキタキツネとかには遭遇してないので、感染してないかと。

ま、トイレ行く度に手は洗ってたので、大丈夫と思います(^^;
Posted by ねてるねてる at 2017年09月29日 21:25
ロンツーの間に雨でごろごろするって体験がないので、なんか憧れますね~
時間に追われて19時間雨の中を走り続けるという経験はもう嫌です(笑)

エアマットは気にはなってるけど手を出してない道具の筆頭ですね
やっぱり破れそうな気がしてしまうので。。。
Posted by tolchocktolchock at 2017年10月02日 12:58
tolさん

こんばんは!

若い頃は、計画どおりにコースを回るために、雨でも走ってましたが、
最近は、気持ちよく走るために、雨を避けるようにしてます(汗

エアマットは破れる恐れがあるのですが、コンパクト収納ができて、寝心地もいいので、一長一短ですね。
Posted by ねてるねてる at 2017年10月02日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017北海道ツーリングレポート4日目
    コメント(8)