ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年06月02日

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

5月30日(土)


今日は、B計画-春の開催日だ。

気になっていた天気も、何とかもちそうな予報に変わってきた。ラッキーチョキ

昨日パッキングしておいた荷物をローラにくくりつけ、8時50分頃に出発。


三条通から、いつもどおり湖西道路を北上し、北小松からR161に入り、途中から県道を東へ。

青々した銀杏並木を通り、湖岸道路を北上

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


少し走って道の駅新旭風車村を少し過ぎたら、六ツ矢崎浜オートキャンプ場に到着。10時。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

受付を済ませて、奥のほうへ入っていくと、前夜入りして張っていたSADAっちのテントとタープが見え、

誰やらお二人の人影が見えた。

なおたーさんとあちこさんがお出迎え。お久しぶりですパー
お会いするの、いつ以来だろうか。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


お二人が来たときは、既にSADAっちの姿は無かったとのこと。


しばらくお二人と喋った後、とりあえず設営を済ませることに。

お二人のアドバイスでSADAっちのテントの横にさくっと設営。幕は今回もSimple2.0だ。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


お二人は、今日は近江八幡のほうに移動されるらしく、暗くなる前に撤収されるとのこと。残念!

笑さんのB6君用メッシュ燗グリルの話とかしていると、

レッド隊長とえつぼうさんが、今回はジムニーで到着。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


5人で雑談していると、そのうち、最近手に入れたらしいイレハンGSでjkさんが到着

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


さらにBajaでsyuちゃんと、SSTRというイベントで千里浜まで行く途中に寄ってくれた、R1200GSのranohiさんが到着

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


赤いおニューの車ですずさんも到着

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


そのうち朝から出かけていたSADAっちが、ツーリングから戻ってきた。白髪増えたなぁ。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


さらに、ひこにゃんと写真を撮ったとつぶやいていた、はかせさんが到着。B計画ではお初になる。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


主催者TAKAさんとみづきさんが、食事と買出しから戻られた。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


ttaさんはTIGERのチェーンスライダーの入荷待ちとのことで、車で参戦。


みんなで協力して残念幕も設営し、準備完了チョキ


テントを設営中の人を待てない人だけで、最初の こうなるわけで~ガーン

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


R1200GSADVでasuさん到着。ADVが小さく見える。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


VERSYS1000黒王号でitomenさん到着。早くに出発してるはずなんだが、どこに寄ってたんだろう

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


また色違いのVERSYS1000でまぁさん到着。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

さらに遠路はるばる福島からR1200GSADVでZENさんも到着ビックリ

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目




多くのメンバーが集まったところで、こーなるわけで~キラキラ

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


ヘタレバラさんが乗り換えたSUPER TENEREで到着。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

何名か、タイミングが合わず到着時の写真撮れてない方がありますが、すみません汗


お二人仲良くDAKARの陰で何やら作ってはる。何が出てくるのやらドキッ

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


登場したのは、皿一杯のローストビーフ。いっただっきま~す食事

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


他からも、いろんな料理がまわってくる。自分は何も作れないが...パンチ


ある程度腹が満たされたところで、試乗会が始まったニコニコ

試乗会といっても、またがるだけだが。


ADVライダーの2人が水冷ADVに跨る。

この2人が乗るとADVが400CCに見えるww

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


ttaさんは元ADVライダーだけあって違和感ないなぁ。足つきもバッチリ。

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


ひととおり旅バイクの試乗を終えてから、再び宴会の続きをビール

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


暗くなって、焚き火とかがり火にも点灯

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


次から次へとお惣菜がまわってきて、自分は何もしないのにお腹もいっぱい。

楽しい宴会はまだまだ続き...

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


酔っぱらってくると、こんな人も出てくるわけでww (誰やろか)

B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目


俺も途中で寝落ちしていたようだ(ZENさんに写真撮られてた)汗

日本酒が美味くて、呑みすぎて眠くなってきたので、22時ごろ就寝ZZZ…





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
雑誌取材
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-11-21 00:01)
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-11-16 00:11)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-06-06 23:55)
 雑誌取材 (2017-06-02 00:08)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-06-01 00:03)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2016-06-07 00:18)

この記事へのコメント
いやぁ、ホント楽しそうで羨ましいです。
その場に居たかったですよ、ホント・・・。
次回こそは!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年06月02日 14:30
半クラ!!さん

こんばんは!

>いやぁ、ホント楽しそうで羨ましいです。
>その場に居たかったですよ、ホント・・・。
今回も楽しいメンバーで盛り上がりましたよ。
九州は雨だったようですね。
天気だけにはどうしようもないですね。

>次回こそは!!
遠いですが、可能でしたらお越しいただければ、とーーーっても嬉しいです(^^)
みなさん喜ぶと思います。
でも、無理しないでくださいね~
Posted by ねてるねてる at 2015年06月02日 20:04
ねてるさん、どうもお久しぶりでした~
今回は立ち寄っただけでしたので、また今度ヨロシクです!!

なにやら椅子落ち続出のようで、宴会楽しそ~♪
Posted by ranohiranohi at 2015年06月02日 23:25
ranohiさん

こんばんは!

>ねてるさん、どうもお久しぶりでした~
>今回は立ち寄っただけでしたので、また今度ヨロシクです!!
久しぶりでしたね~
また宴会にも来てくださいね~(^^)/

>なにやら椅子落ち続出のようで、宴会楽しそ~♪
自分ではゼンゼン気づかなかったですが、知らぬ間に寝落ちしてましたね(^^;
今回は飲みやすい日本酒がいっぱいで、ついつい飲み過ぎましたわww
Posted by ねてるねてる at 2015年06月03日 19:58
予想では雨の天気が晴れに!!!。
どちらにしても、予定ありだったので伺えませんでしたが。。。

次回は是非、乾杯しましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月04日 16:58
たそがれさん

こんばんは!


>予想では雨の天気が晴れに!!!。
>どちらにしても、予定ありだったので伺えませんでしたが。。。
今回は、いつか雨降られると覚悟してましたが、幸運にももってくれましたね。ラッキーでした(^^

>次回は是非、乾杯しましょうね。(^ ^)b
次回お会いできましたら、是非乾杯しましょう♪
Posted by ねてるねてる at 2015年06月04日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・春 in 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
    コメント(6)