ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年11月21日

B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

11月12日(日)

夜中3時半ごろ、トイレに行くためにテントの外に出ると、宴会場から明かりが漏れている。

まだ宴会が続いているのかと覗いてみると...
TAKAさんが恒例の椅子寝テヘッ
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
恒例とはいえ、寝袋まで着てるのだから、本格的に寝てるわけだあせる

そういえば、TAKAさんはテント張ってなかったからなぁ(;^_^A

6時ごろにjkさんが出発する音で目覚め起きると、

数名が起きだしており、手分けして昨夜の宴会で散らかしたゴミをあらかた片付けて、

7時ごろからB計画恒例のコーヒーサービスコーヒーカップ
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


今回も湯沸しを手伝ってもらったので、かなり楽できた♪(*'-^)-☆
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


朝食は、syuちゃんをアテにしてカレーと米を持ってきたのだが、パック飯でないと作れないらしく、残念ながらカレーは断念ダウン

しかたなく、TAKAさんにランチパックを焼いてもらって食すアップ


朝食が終わったら、各自の撤収&宴会幕をみんなで片付けたら、

バイク並べて、みんなそろって記念撮影びっくり
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


さて、出発グー
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


B計画のメインミッションであるメタセコイヤ並木自然へ向けて、俺が先導して出発

そしてメタセコイヤ並木で記念撮影ちょき
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


ここで多くの方が帰路につき、パー

俺は、TAKAさん、syuちゃん、都築さん、マツコさんと一緒に南下し、
いつものコースR161、R303から鯖街道を走るマスツーリング


これも恒例の栃生梅竹に寄り、TAKAさん、都築さん、マツコさんが名物の鯖寿司を購入魚青
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


さらに鯖街道を走って、道の駅 琵琶湖大橋米プラザへ。

ちょうど昼時になったので、琵琶湖を眺めながら、みんなでテラスで昼食
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
いただくのは、いつもの近江牛の牛めし食事

安定の美味しさだハート


皆さん、スマホで帰り道の渋滞をチェック電球
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


食後、ここで解散となるバイバイ
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

マツコさんと俺以外の3人は、琵琶湖大橋を渡り、高速で帰路につくとのことで、

ここで皆さんと別れて、俺は湖西道路を南下して帰宅


-------------------------------
後記

初日は微妙な天気であったが、2日目は天気に恵まれた。
今回もカッパを着ることが無かった。
B計画は、なんとなく天気に恵まれてるような気がするなぁ

紅葉までは少し早かったが、恒例のメタセコイヤ並木マスツーもでき、快適キャンプでみんなと楽しめた。

お初の方は居られなかったが、その分みんな親睦を深められたキャンツーになったのではないかと思う。

次回も楽しみだ
ニコニコ





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
雑誌取材
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-11-16 00:11)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-06-06 23:55)
 雑誌取材 (2017-06-02 00:08)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-06-01 00:03)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2016-06-07 00:18)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2016-06-03 00:07)

この記事へのコメント
TAKAです。

いい感じの椅子寝ホォト、ですねぇ。
それほど寒くなくて、ぼちぼち寝れました。( ˘ω˘ )

春はプチツーを見送りましたが、たまに一緒に走ると新鮮です。
春は新しいプチツールートを開拓しようかしら…

また、よろしくお願いします!
Posted by freetk99freetk99 at 2017年11月21日 07:40
TOP画ヤバ杉w
ヘッドライト付けたまま・・w

今回もありがとうございました。

次回は、初心に戻り、カレー&炊飯頑張りますです!!
Posted by syu1392syu1392 at 2017年11月21日 08:52
ねてるさん。こんばんは。
毎度美味しいコーヒーご馳走さまでした!

次回もよろしくお願いしますねー!
Posted by ガンガン at 2017年11月21日 20:24
TAKAさん

こんばんは!

気持ちよく寝られてましたねぇ(^^

春は新しいルートなのですね。
琵琶湖周辺、いろいろルートがあるけど、渋滞がないルートがいいですね(^^

またよろしくお願いします。
Posted by ねてるねてる at 2017年11月21日 20:28
syuちゃん

こんばんは!

来春はカレーよろしく!
Posted by ねてるねてる at 2017年11月21日 20:29
ガンちゃん

こんばんは!

出張喫茶はB計画限定なので、また来年も来てくださいね~

ショベルのローライダー、いい音でした♪
Posted by ねてるねてる at 2017年11月21日 20:45
ソロも良いけど、ワイワイのグルーキャンも良いですよねぇー!(^^)!

んー 巷で噂の「ねてる珈琲」・・・呑んでみたい!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年11月22日 21:11
もどきさん

こんばんは!

グルキャンはいろんなおかずが少しずついただけて、それだけで腹いっぱいになるのでいいですわ~(笑

私のコーヒーが巷で噂になってるのですかw(゚o゚)w
そんなたいしたものではないのですが...(^^;
Posted by ねてるねてる at 2017年11月22日 22:01
あちこちから集まってのキャンプ…
ほんと大勢で楽しそうですよね~

ちなみに私…
syuさんが載ってる本も持ってたりします。
プレミア高額取引されてたりして?
Posted by gamagama at 2017年11月25日 11:37
gamaさん

こんばんは!

ソロはひとりの楽しみがあるのですが、
グルキャンは、みんなでワイワイ楽しめるのがいいですね(^^

syuちゃんの載った雑誌U4は、私も持ってます(^^
でも、絶対にプレミアはつかないですよ、絶対d(^^;
Posted by ねてるねてる at 2017年11月25日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
    コメント(10)