ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年06月02日

雑誌取材

結構多くのお初の方から、オーナーメッセージやコメントで、「某雑誌に載ってるのねてるさん?」とのメッセージをいただいたので、ブログにアップすることにしました。

てか、こんなに多くの方が俺の拙いブログを読んでくれてたことに、ありがたいやら恐縮するやら...

記事アップしてなかったのは、雑誌の同コーナーで紹介された3人のツーリングキャンパーのうち、俺が一番インパクトが無いので、恥ずかしかったというのが本音なのだがww


以下が記事↓
------------------------------

とある伝手により、今年の4月中旬の頃、バイク雑誌社の取材を受けたのだ。

事前に編集担当者と何度かメールと電話のやり取りの末、概略内容および日時と場所をFIX。

カメラマン兼ライターの夏目さんとの待ち合わせ場所は、最近のB計画でおなじみの、六ツ矢崎浜オートキャンプ場である。

普段のツーリングキャンプの様子を撮影させてほしいとのことだったので、荷物も普段の泊まりキャンプと同等で、満載だ。
雑誌取材

夏目さんの指示に従い、テント設営とキャンプ道具とバイクのセッティングを行い、
カメラ見たり、斜め右を見たり、ポーズ変えたりして、いろんな形で撮影が進んでいく。
雑誌取材

さすがプロといった撮影機材で、バシバシ写真を撮られてる。
雑誌取材

雑誌取材


天気が良い木陰だったのだが、記事を見ると、うまい具合に影なく撮影されていた。
機材で光をコントロールされていたが、これほどとは思わなんだわ。
雑誌取材

キャンプ道具のアップの写真もいっぱい撮影されていたが、結果的に使われたのは一部だけだった。そりゃそうやろな。
雑誌取材

で、掲載されたのは、風まかせ62号。
雑誌取材

実際に見たときは、賀曾利さんの焚火日和の記事が良く、また同コーナーで取材を受けた俺以外の2人が濃ゆ~いのが印象的だった汗





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-11-21 00:01)
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-11-16 00:11)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-06-06 23:55)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-06-01 00:03)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2016-06-07 00:18)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2016-06-03 00:07)

この記事へのコメント
よっ、有名人!!
風まかせ、買いに行きますね~(^^)/
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年06月02日 10:42
こんばんは  

ご訪問ありがとうございました。  早速ページをめくって読まさせてもらいました。

なかなか渋めのお写真が決まっていますよー 日本酒がいい感じ、、、(笑

私もここ2~3年、冬場は日本酒で酔いちくれています。 昔は苦手だったのですが、、、

しかし、毎年の北海道ツーリング、、、羨ましいです。お金も時間もなく夢のまた夢です。

   ・・・また、寄らしてもらいます。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年06月02日 18:57
おお! 半クラさん、syuちゃんに続いて全国区デビューですやん!!

ワタシも風まかせ買いに行かねばぁ~(^^)b
Posted by トコトコライダー at 2017年06月02日 19:25
半クラ!!さん

こんばんは!

>よっ、有名人!!
>風まかせ、買いに行きますね~(^^)/
なぜか載っちゃいましたぁ(^^;
取材を受けるほどのキャンパーじゃないんですけどねw
お恥ずかしいですわ(^^;
Posted by ねてるねてる at 2017年06月02日 20:41
もどきさん

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます!!

>なかなか渋めのお写真が決まっていますよー 日本酒がいい感じ、、、(笑
いやー、恥ずかしいですわぁ(^^;


>私もここ2~3年、冬場は日本酒で酔いちくれています。 昔は苦手だったのですが、、、
日本酒は、ひとりでチビチビやるのもいいですよね~
冬場は熱燗がサイコーですね(^^

>しかし、毎年の北海道ツーリング、、、羨ましいです。お金も時間もなく夢のまた夢です。
うちは、舞鶴フェリー埠頭まで比較的近いので、北海道もそこまでハードル高くないのがありがたいです。
もどきさんは、フェリーまでが遠いので、時間的なハードルが高そうですね。
そのうち、時間を作って渡道を実現されてくださいね~(^^)
Posted by ねてるねてる at 2017年06月02日 20:48
トコトコさん

こんばんは!

>おお! 半クラさん、syuちゃんに続いて全国区デビューですやん!!
私の知る限りでは、TAKAさん、イトメンさんも既に全国区デビューされてますね。
特に半クラさんは、人気TV番組ですからスゴイです

>ワタシも風まかせ買いに行かねばぁ~(^^)b
立ち読みでいいっすよ~(^^;
Posted by ねてるねてる at 2017年06月02日 20:52
初めましてm(__)m

カネが無いもどきさんが買われたという…
『風まかせ』
私も本日購入いたしました。

早速、
コロコロのケースをパクろうとしてたら
ワイフに叱られましたヽ(´o`;

これからも勉強させてくださいm(__)m
Posted by gamagama at 2017年07月02日 18:46
gamaさん

こんばんは!

はじめまして!
コメントありがとうございます。

>カネが無いもどきさんが買われたという…
>『風まかせ』
>私も本日購入いたしました。
あはっ、読まれましたかぁ(汗々
私の記事はあまりインパクトの無いでしょ...(^^;

>早速、
>コロコロのケースをパクろうとしてたら
>ワイフに叱られましたヽ(´o`;
100円ショップで買えるので、奥様が使用中のコロコロはパクっちゃ駄目ですよ~(汗

>これからも勉強させてくださいm(__)m
ありがとうございます。
でも、あまり参考になるものは無いかもしれませんがww
Posted by ねてるねてる at 2017年07月02日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑誌取材
    コメント(8)