ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年06月06日

B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

5月28日(日)

(年寄りなので)朝は5時ごろから目覚めたので起きだし、少し散歩していると、
東の空に、雲の中から朝日が覗く日の出
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

今日も、雲の多い天気になりそうだくもり


昨日食い散らかしたテーブル周りを片付けていると、
宴会場に4人集まったので、喫茶店営業開始コーヒーカップ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

コーヒー淹れるときには、このB4パタパタテーブルが活躍する。
ちゅーか、コーヒーのときしか使用していない(^^;

今回はsyuちゃんが来ると聞いていたので、朝食はカレーの用意しかしてこなかったのだが.....、ふたを開けてみれば、syuちゃんが来なかったので、朝カレーは断念www

今朝は朝食は抜きかと諦めていたところ、TAKAさんからパンをお裾分けいただき、朝抜きは免れたゼ
TAKAさん、ありがとうございましたm(_ _)m

次から次と起きだしてきたメンバーさんと、おかわり分も淹れていたら、持参のマンデリンが無くなったので、TAKAさんが買ってきてくれたコーヒー豆ももらって、コーヒーサービス。

今回はアラカンさんとTAKAさんに湯沸しを手伝ってもらったので、大変助かったニコニコ


そのうち、早出メンバーが出発するのにあわせて記念撮影カメラ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
湖バックでも逆光にならないのは、曇り空のメリットだな。


まず隊長が出発
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
ウォシュレットとラーメン第二旭が早立ちのメイン目的とのことナイス


ttaさん出発
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
昼には千葉の自宅でビールを飲むのが重要ミッションらしいビックリ


その後も、次々と早立ちメンバーが出発するのを見送る。


新旧R1200GSの2人が出発
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
このあとたまたま、二人とも小谷城跡に寄ったらしいちょき


全ての撤収が終わったら、まだしばらく撤収にかかるというハーレーの2人(ガンちゃん、よっさん)に挨拶して、マスツーへバイバイ

マスツーメンバーは、TAKAさん、まーさん、asuさん、ranohiさん、アラカンさん、俺の6人

湖岸道路をマキノまで北上し、このB計画の目的であるメタセコイヤ並木へ向う

マキノのメタセコイヤ並木で、だいたいいつもの場所で、いつもの撮影自然自然自然
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


TAKAさんは、ローアングル写真がお好きなようだニコニコ
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


今回はここで解散となり、北へ向うメンバーさんとはここで別れて、asuさんと俺は南へ移動開始パー


例年はR161からR303→鯖街道→R477を走るのだが、今回はR161から湖西道路を走り南下。

いつものR477渋滞を避けるべく、途中から裏道を走り、道の駅 びわ湖大橋米プラザに到着
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

asuさんはお家へのお土産にと、近江牛をたんまりと買っておられた。(いいパパだなぁ~)


その後は、湖西道路をスムースに南下し、
asuさんと京都東IC前で別れ、三条通を走って無事帰宅おうち
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


【参加者(自己紹介順..かなり曖昧)】
TAKAさん(主催者)(東京)
mikkieさん(愛知)
アンタクさん(茨城)
よっさん(三重)
ガンちゃん(三重)
はかせ(神奈川)
ちゃっぴいさん(大阪)
レッド隊長(神奈川)
ttaさん(千葉)
アラカンさん(石川)
バイク好きasuさん(静岡)
いでやさん(和歌山)
みのきちさん(東京)
ranohiさん(千葉)
まーさん(兵庫)
俺(京都)


TAKAさん、ご参加の皆さん、今回もありがとうございました。
持ってきていただいた宴会屋根と陣幕で、快適な宴会空間でくつろがせていただき、
自分では何も作らず、皆さんから回ってくる料理で腹いっぱいになり、
ほんとに楽しい2日間でした
ニコニコ
皆さん、またご一緒しましょうびっくり





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
雑誌取材
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2017-11-21 00:01)
 B計画・秋 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-11-16 00:11)
 雑誌取材 (2017-06-02 00:08)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2017-06-01 00:03)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 (2016-06-07 00:18)
 B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 (2016-06-03 00:07)

この記事へのコメント
毎度コーヒーご馳走様でした。お湯を沸かすくらいしかお手伝い出来ませんけど、

次も命令していただければ、せっせとお湯を沸かします(笑)
Posted by アラカン at 2017年06月07日 20:31
アラカンさん

こんばんは!

コーヒーサービスのお手伝い、大変助かりました。

次回もお願いしますね~♪
Posted by ねてるねてる at 2017年06月08日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・春 @ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
    コメント(2)