ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年05月16日

GWキャンプツーリング最終日

5月2日(土)


今日は今回のツーリングの最終日だ。

ここふもとっぱらも今日からGW混雑が始まるので、その前に撤収しておきたかった。


朝は4時半に起床。

今日も快晴だ晴れ

池の前まで来ると、すでに大勢の人だかり。

遅くから行ったけど、結構いいポジションで朝陽を見物。

いい感じに染まる朝焼けと、池に映る富士山がきれい山

GWキャンプツーリング最終日

サイトに戻っても、まだsyuちゃんは起きていない。
しばらく、ひとりでまったりのひとときニコニコ

GWキャンプツーリング最終日


しばらくしたら、syuちゃんが起きてきた ('-'*)オハヨ♪

朝陽が登ると暖かい。というか、暑いくらいだ。

GWキャンプツーリング最終日


朝食は、syuちゃんにカレーを作ってもらっていただく食事

炊飯も少し堅めのいい感じで、いつもながらいい仕事してるねニコニコ

GWキャンプツーリング最終日


syuちゃんは、今日は佐渡へ渡るので時間の余裕があまりないらしく、早々に撤収して出発していく。

またね~パー

GWキャンプツーリング最終日


俺は、しばらくのんびりしてから撤収。

GWキャンプツーリング最終日


帰りは時間もあるので、ちょっとイトメンさんの真似して、下道でどこまで走れるか試してみることにした汗

R139から県道を走り、清水手前からバイパスに入る。

バイパスは結構整備されているが、とにかく渋滞が多いダウン

何箇所かの強烈な渋滞にはまりながら、なんとか浜松まできたが、もう限界汗
イトメンさんの凄さに脱帽だm( __ __ )m


昼食は、浜松の道の駅で、しらす丼をいただく食事

腹減っていたので、あっというまに完食。美味かった。

GWキャンプツーリング最終日


もうすでに下道を走る気力は残っていなかったので、最寄の高速のICまで走って高速で帰ることにテヘッ


2回SAでの休憩を入れて、帰宅したら16時をまわっていた。

GWキャンプツーリング最終日


走行:416km
天気:晴れ


-------------------------------
後記

今回も天気に恵まれたツーリングができた。
気になっていた道志の久保キャンプ場の名物管理人さんに会えたし、2年ぶりに奇麗な富士山見ながらのキャンプもできたし、絶景の温泉も体験できたし、なかなか充実したキャンプツーリングだった。


全走行距離:1139km





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(中部ツーリング2015(前))の記事画像
GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら
GWキャンプツーリング2日目@尾白の森キャンプ場
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場
無事帰着!
設営完了!
設営完了!
同じカテゴリー(中部ツーリング2015(前))の記事
 GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら (2015-05-13 23:53)
 GWキャンプツーリング2日目@尾白の森キャンプ場 (2015-05-12 00:28)
 GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場 (2015-05-04 00:20)
 無事帰着! (2015-05-02 18:19)
 設営完了! (2015-05-01 12:14)
 設営完了! (2015-04-30 16:39)

この記事へのコメント
あ、また富士山撮ってる!!
富士山禁止って言ったのに(笑

焚き火台ありがとうございました、自分も持参してたんですがねてるさんの使わせてもらえたので次の日撤収時間節約できました。

PS:本日はありがとうございました、無事帰着しております。
また昼飯日帰りツーリングしましょうね~、ちと嵌まりそうです(笑

次はB計画ですね~、米炊くんでお気に入りのカレー持参でよろしくです!
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月17日 17:04
愉しいGWを過ごされた様で何よりです~♪

浜松までの渋滞は可愛いモンです♥

その先には恐ろしい極悪渋滞の魔の手が?!


下道ライダーの奥義を此処で伝授差し上げますと

「財布の中身がスッカラカン~」

これでどんな渋滞にも耐えられる筈かと!

たぶん、きっと・・・
Posted by イトメン at 2015年05月17日 20:10
syuちゃん

こんばんは!

>あ、また富士山撮ってる!!
>富士山禁止って言ったのに(笑
富士山見に行って、富士山禁止はキツ杉ww
年寄りは富士山拝めることがありがたいんよ(^^

>焚き火台ありがとうございました、自分も持参してたんですがねてるさんの
>使わせてもらえたので次の日撤収時間節約できました。
燃えなかった薪は、管理棟の横に消し炭入れがあったのでほかしといたし。

>PS:本日はありがとうございました、無事帰着しております。
>また昼飯日帰りツーリングしましょうね~、ちと嵌まりそうです(笑
楽しかったなぁ
また行こな
tolさんとは京都東IC入り口まで一緒に走ったよ(^^
結構渋滞あったわww

>次はB計画ですね~、米炊くんでお気に入りのカレー持参でよろしくです!
炊飯ヨロ!
Posted by ねてるねてる at 2015年05月17日 20:25
イトメンさん

こんばんは!

>愉しいGWを過ごされた様で何よりです~♪
イトメンさんも四国ツーリング満喫されたようで何よりです♪

>浜松までの渋滞は可愛いモンです♥
>その先には恐ろしい極悪渋滞の魔の手が?!
そうでしょうねぇ~
バイパスがあるとはいえ、名古屋圏に突入するのは考えただけでも..(怖

>下道ライダーの奥義を此処で伝授差し上げますと
>「財布の中身がスッカラカン~」
>これでどんな渋滞にも耐えられる筈かと!
>たぶん、きっと・・・
ETCカードがいけないんでしょうかね~(^^;
うぅぅぅ...分かってても、高速の楽さに負けてしまう..軟弱なワタシww
Posted by ねてるねてる at 2015年05月17日 20:51
キャンプ場の近くにこんな撮影ポイントがあるとは素敵ですね。
日の出の瞬間ナイスです!

富士山からの帰路。高速道路だとつまんないんで、下道でどこまで行けるかはチャレンジしますよね。
御前崎から海岸沿いに戻ったことありましたが、浜名湖までは渋滞も殆ど無くて快適でしたよ。

それと、昨日はどうもありがとうございました~
またよろしくです
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月18日 14:38
tolさん

こんばんは!

>キャンプ場の近くにこんな撮影ポイントがあるとは素敵ですね。
>日の出の瞬間ナイスです!
キャンプ場の中にあるんですよ~
池の前は、朝4時半ごろに行ったら人だかり多かったですよ(^^;

>富士山からの帰路。高速道路だとつまんないんで、下道でどこまで行けるかはチャレンジしますよね。
>御前崎から海岸沿いに戻ったことありましたが、浜名湖までは渋滞も殆ど無くて快適でしたよ。
海岸沿いは空いてるんですかねぇ
私はR1バイパスを走ったから渋滞したのかもしれませんね。

>それと、昨日はどうもありがとうございました~
>またよろしくです
こちらこそ、ありがとうございました!
また行きましょ!
Posted by ねてるねてる at 2015年05月18日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプツーリング最終日
    コメント(6)