ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年05月13日

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

5月1日(金)


尾白の森キャンプ場の朝である。

簡単コーヒーとランチパックで朝食とする。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

キャンプ場内を散策してからしばらくのんびり。

撤収完了し、出発したのは8時10分。

今日もいい天気だ。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

キャンプ場を後にし、昨日走ってきた道を戻り、R20から県道を走り、途中の峠から河口湖越しに富士山を眺める。

快晴で、いい景色だ

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

峠を下って、R137から河口湖畔へ出るてみると、花のピンクといいコントラストの富士山が望める。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

湖の北側の県道を西へ走って西湖畔へ

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

さらに西へ走って、精進湖。

富士の手前の小富士がかわいい。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

本栖湖湖畔からは、千円札に描かれている絵の場所から眺める。

湖面に映る逆さ富士が奇麗。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

イベントで一部渋滞しているR139を南下して、ふもとっぱらに到着

受付を済ませて、幕営場所を選定して、左側の中央付近に張ることにする。

syuちゃんはまだ来ていないようだ。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

さくっと設営完了ドームテント

今回も奇麗な富士山を眺めながらキャンプできるぞニコニコ

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

syuちゃんは姿を現さないので、昼食と買出しに出かける。

まずは、むめさんへ。

12時半過ぎてたがほぼ満席だ。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

今日はお好み焼きのミックスをいただく食事

おばちゃんは相変わらず元気だった。

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

いつものマックスバリュ富士宮宮原店で買出しを済ませ、

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

ふもとっぱらに戻ると、syuちゃんが設営中だった

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

syuちゃんの設営が終われば、

こーなるわけで~

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

奇麗な富士山を眺めながら、いろんな話に花が咲き、時は過ぎていくニコニコ

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

暗くなったら雲が消えて月が出てきた

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

風呂に入った後は、薪を買ってきて焚き火タイム焚き火

GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら

焚き火しながら日本酒を飲んでたら酔っぱらってきた。

焚き火のお守りはsyuちゃんに任せて、俺は呑みながら富士山を眺めてばかりいたら、syuちゃんから富士山禁止令が発令されたww

酔いがまわって、9時半頃にはテントに入って就寝zzz



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら(GWキャンツー1泊目:4月29日)
設営完了
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら(GWキャンツー1泊目:4月29日) (2010-05-05 00:10)
 設営完了 (2010-04-29 17:14)

この記事へのコメント
>俺は呑みながら富士山を眺めてばかりいたら、syuちゃんから富士山禁止令が発令されたww

禁止令発令した時のねてるさんの落胆ぶりにはワロタw

でも、
翌日また富士山撮りに行ってましたね?

こりゃ佐渡へ島流しですな┐(´ー`)┌
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月14日 09:44
syuちゃん

こんばんは!

>禁止令発令した時のねてるさんの落胆ぶりにはワロタw
あのロケーションで富士山禁止って、きつすぎるやろ~(笑

>でも、翌日また富士山撮りに行ってましたね?
>こりゃ佐渡へ島流しですな┐(´ー`)┌
ひえ~~、勘弁してぇ~
Posted by ねてるねてる at 2015年05月14日 21:58
だいぶ雪が溶けてしまってますが、流石にどこから見ても絵になる景色ですなぁ
富士山禁止令とか無粋ナリ
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月15日 20:02
tolさん

こんばんは!

>だいぶ雪が溶けてしまってますが、流石にどこから見ても絵になる景色ですなぁ
>富士山禁止令とか無粋ナリ
でしょ?
syuちゃんもキツいこと言いますわ(^^;
富士山を肴に呑むのは格別ですよ~
Posted by ねてるねてる at 2015年05月15日 20:47
ふもとっぱら・・・φ(..)メモメモ
素晴らしいです。
いつかは行ってみたいと思いました。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年05月20日 10:34
半クラ!!さん

こんばんは!

>ふもとっぱら・・・φ(..)メモメモ
>素晴らしいです。
>いつかは行ってみたいと思いました。
ふもとっぱらは、広い野原のキャンプ場です。
富士山が見えたら、素晴らしい眺めなのでお勧めです。

天気が良さそうな日を狙って、いつかチャレンジされてくださいね~(^^
Posted by ねてるねてる at 2015年05月20日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプツーリング3日目@ふもとっぱら
    コメント(6)