ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月20日

「渚園であいましょう2013」 1日目

11月16日(土)


今日は、はかせさん主催の企画「渚園で会いましょう」の日だ。

前日までに準備しておいた荷物を、朝からローラに積載して、出発準備完了!

嫁に見送られて出発!

「渚園であいましょう2013」 1日目




天気は上々晴れ

名神高速から、新名神に入り、快適に走行ニコニコ


新名神から伊勢湾岸道を走り、

長島PAで1回目の休憩

「渚園であいましょう2013」 1日目


伊勢湾岸道から東名に入り

新城PAで2回目の休憩

「渚園であいましょう2013」 1日目


浜名湖を渡って、浜松西ICで高速を降りて、浜松市中心部へ向かう。


目的地は、幸楽

浜松駅近くの繁華街の中にある。

とんかつの有名店で、昔から一度食べてみたかったのだ。

「渚園であいましょう2013」 1日目

1時近かったのに、お待ちが3人。

しばらく待って、席につけた。

カウンター8席だけの小さな店だ。

注文したのは、ロースかつ定食(梅)2100円食事

「渚園であいましょう2013」 1日目

肉厚のあるロースかつであるニコニコ

ここは、とんかつソースではなく、塩かウスターソースで食べる。

塩味だけのとんかつは初めてだったが、素材の味が生きてくる。

肉は柔らかく、と~っても美味い。

「渚園であいましょう2013」 1日目

ご主人とバイク談義もできて、女将さんも感じのいい方で、なかなか雰囲気もいい(^_^)

以前からず~っと食べたかった店だったので、
長年の思いを達成できて、満足感がはんぱない。




昼食後は南西へ走り、イオンモール志都呂で買い出しをしてから、渚園キャンプ場へ。

「渚園であいましょう2013」 1日目


キャンプ場で受付して、サイトに向かうと、SADAっちと、マツコさんが先着されていた。

マツコさんと初めましての挨拶を済ませて、

3人で、湖に近い方に設営完了ドームテント


そのうち、続々とみなさんが到着されるパー




レッド隊長がニコニコ笑いながら到着!

「渚園であいましょう2013」 1日目


続いて、ヘボカルさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


そして、主催者はかせさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


過積載のasuさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


初めましての、すいほさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


しばらくして、神様TAKAさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


イオンから来るときにすれ違った、イトメンさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


紅一点、みづきさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


またまたしばらくして、若手のBoris君!

「渚園であいましょう2013」 1日目


さらに、初めましての、ねこみみさん!

「渚園であいましょう2013」 1日目


そうこうしているうちに、夕陽が綺麗に見えてきたチョキ

「渚園であいましょう2013」 1日目


到着した方が設営完了したら、

こうなるわけで~

「渚園であいましょう2013」 1日目


みなさんが作ってくれた、惣菜を美味しくいただき、

自分は何もせぬ間に、お腹いっぱいにテヘッ


今回は、かがり火が3台

「渚園であいましょう2013」 1日目


焚き火を囲みながら、自己紹介やら談笑しながら、楽しく時は過ぎ焚き火

「渚園であいましょう2013」 1日目


そうこうしているうちに、焼津の虎、TAKUさんがリヤカーに薪を満載して到着!!!

すごい量の薪に、みなさん狂喜!

「渚園であいましょう2013」 1日目


大量の薪を消費するため、焚き火台やらネイチャーLやら3台で、燃やす燃やす焚き火

「渚園であいましょう2013」 1日目


夜も更けてきた頃、へたればらさんが到着!

「渚園であいましょう2013」 1日目

それ以降の写真はないが、楽しく語らいながら時は過ぎ、

酔っ払った俺は、22時過ぎに早めの就寝zzz




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事画像
渚園で会いましょう2016
渚園であいましょう2015
「渚園であいましょう2013」 2日目
無事帰着
同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事
 渚園で会いましょう2016 (2016-11-16 00:41)
 渚園であいましょう2015 (2015-11-10 00:18)
 「渚園であいましょう2013」 2日目 (2013-11-21 23:49)
 無事帰着 (2013-11-17 17:24)

この記事へのコメント
おぉ~!楽しそうで♪
薪の量もハンパ無いですねwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月20日 09:41
何なんですか!

このヤクザな宗教集団は!

ハーレーの人は、PAで大人停めしてるし!w

これは110通報しなければ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by syu1392syu1392 at 2013年11月20日 13:00
>このヤクザな宗教集団は!

ププッw 言われれば見えるwww  でも楽しそうっす♪
Posted by トコトコライダー at 2013年11月20日 15:35
遅れて参加しただんごまんです。
そんなコーヒーで有名な方だったのですね!グルキャンからかなり遠ざかっていたので皆さんのキャラがわからずに失礼しました。

寝ぼけていたので、後々道具を見て、「只者ではない!」とは思ったのですが、時既に遅し、で。

次回お会いする機会がありましたらぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by だんごまん(beta) at 2013年11月20日 18:35
半クラ!!さん

こんばんは!

>おぉ~!楽しそうで♪
はい、楽しかったですよ~^^
個性豊かな人が多いですわ~(^_^;)

>薪の量もハンパ無いですねwww
TAKUさんは仕事柄、廃材を大量に入手できるらしく、てっても助かります。
おかげで暖かい夜を過ごすことができました(^_^)
Posted by ねてるねてる at 2013年11月20日 21:37
syuちゃん

こんばんは!

>何なんですか!
>このヤクザな宗教集団は!
いつもの感じやでぇ~
syuちゃんも仲間やん(^O^)

>ハーレーの人は、PAで大人停めしてるし!w
>これは110通報しなければ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
長島PAはガラガラだったし、新城PAは駐輪場まで満杯だったので、こうなったんよね~(^_^;)
110番はやめてぇ~(笑
Posted by ねてるねてる at 2013年11月20日 21:41
トコトコライダーさん

こんばんは!

>>このヤクザな宗教集団は!
>ププッw 言われれば見えるwww  でも楽しそうっす♪
いつもの感じですよ~(^_^;)
楽しかったです。
トコトコさんも来ればよかったのに( ´ ▽ ` )
Posted by ねてるねてる at 2013年11月20日 21:43
だんごまんさん

こんばんは!

>そんなコーヒーで有名な方だったのですね!グルキャンからかなり遠ざかっていたので
>皆さんのキャラがわからずに失礼しました。
あはっ、有名ではないですが...
なんとなく、グルキャンの朝は恒例になっちゃいました(^_^;)

>寝ぼけていたので、後々道具を見て、「只者ではない!」とは思ったのですが、
>時既に遅し、で。
今回は、はかせさんが豆を調達してくださったので、私もご馳走になったほうなんですよ~^^

>次回お会いする機会がありましたらぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私のテーブルにコップを置いて頂くだけでOKですよ~(^_^)
Posted by ねてるねてる at 2013年11月20日 21:50
こんばんわ。

幸楽のとんかつ知りませんでした。美味しそうです。(^^ゞ

たしかに、TAKUさんの大量の薪搬入に狂喜乱舞した変態達でしたね~。

私は爽やかキャンパーなので、その数に入らない事だけは申し添えておきます。<(_ _)>

それにしても嫁に見送られて出発とは羨ましいです。私はいつも勝手に出発です。(T_T)
Posted by バイク好きasu at 2013年11月21日 23:12
asuさん

こんばんは!

>幸楽のとんかつ知りませんでした。美味しそうです。(^^ゞ
幸楽は結構有名な店で、遠方からも多くのお客さんが来ているそうです。
ライダーも多いと、ご主人が言ってられましたよ。

>たしかに、TAKUさんの大量の薪搬入に狂喜乱舞した変態達でしたね~。
>私は爽やかキャンパーなので、その数に入らない事だけは申し添えておきます。<(_ _)>
ははは、asuさんも同じでしょ(^_^)
あのグルキャンに参加している人に、例外はいませんよ~^^

>それにしても嫁に見送られて出発とは羨ましいです。私はいつも勝手に出発です。(T_T)
おー、そうなんですかぁ。それが普通なんでしょうかねぇ~
うちは泊まりのツーリングの時は、いつも見送ってくれますね。
幸せなんでしょうか..
Posted by ねてるねてる at 2013年11月22日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「渚園であいましょう2013」 1日目
    コメント(10)