ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年11月10日

渚園であいましょう2015

11月7日(土)

この週末は、はかせさん企画の、浜名湖畔での「渚園で会いましょう」が開催されるので、参加した。

今日は曇りだが、明日は一日中雨の天気予報だ。

準備しておいた荷物をバイクに積載しようとしていたら、嫁からの忠告があり、車で行くことにしたテヘッ
軟弱って言われるやろなぁ~


天気は曇りだが、雨は降らないくもり

京都から名古屋までは高速移動し、その後は流れのいいR23を走り、豊橋を抜けて静岡県へ突入。

昼食はR1バイパス沿いの道の駅潮見坂でいただく。食事
渚園であいましょう2015


今回もシラス丼。
ごはん大盛りにしたら、腹いっぱい。
渚園であいましょう2015
同じものなのに、GWに食ったときのほうが美味しかったような気がするw

昼食後はイオンモールまで走り、買出しをしてから、キャンプ場に向う。

渚園キャンプ場に到着すると、フリーサイトは貸切で、すごい数のキャンピングカーがタラ~
渚園であいましょう2015
キャンカーのイベントで400台くらい集まっているそうだビックリ


奥のほうの区画サイトに到着すると、はかせさん、TAKUさん、まつこさんが既に設営済み。

挨拶だけしたら、区画の隅っこにsimple2.0を設営ドームテントしてからプシュっとビール

その後、みのきちさんが到着パー
渚園であいましょう2015


しばらくしてから、すいほさん、やまちゃんが到着され、7名で焚き火を囲んでだべりながら飲み食い。


あさりの酒蒸やら水餃子やら、みなさんからの料理をいただきながら飲んで、焚き火を眺める至福の時。
渚園であいましょう2015


その後、TAKUさんがニモの宴会幕を提供していただいたので、中へ移動
渚園であいましょう2015


TAKUさんの石油ストーブのおかげで、ぬくぬくで超快適だニコニコ
渚園であいましょう2015


飲んで食ってだべって、眠くなった頃にシュラフに潜り込んで就寝睡眠



11月8日(日)

7時にうるさい場内放送があり、これで目が覚めたガーン
渚園であいましょう2015


既に雨がしとしと降っている雨


朝からTAKUさんのヌクヌクの宴会幕内で朝食&コーヒータイムコーヒーカップ
渚園であいましょう2015


前日はかせさんからリクエストがあったので、みなさんに恒例のコーヒーサービスコーヒーカップ
渚園であいましょう2015
みのきちさんに豆挽きを手伝ってもらったので、楽できたニコニコ


このアラジンのストーブ、雰囲気あるなぁ
渚園であいましょう2015


朝食はランチパックの4種類の味が楽しめるやつ。
渚園であいましょう2015
こんなランチパックもあるんや


朝食後は皆さん雨の中を撤収開始


最初に主催者はかせさんが帰路に
渚園であいましょう2015
今回も企画ありがとうございました
楽しませてもらいましたちょき


続いて、まつこさんが出発。
渚園であいましょう2015
名古屋だから一番早く帰れるんだろうなぁナイス


続いて、すいほさんが出発
渚園であいましょう2015
黒い車体に真っ赤なレインスーツが映えるキラキラ


さらに、みのきちさんが出発
渚園であいましょう2015
タイヤ溝の残りを気にして、下道メインで帰るとのことビックリ
ハイデナウ入荷まで持たしてくださいね~


バイクで最後は、やまちゃん。
渚園であいましょう2015
遠くまでの帰宅、お気をつけてバイバイ


TAKUさんはいろんな道具を積載した車で最後に出発
渚園であいましょう2015
ニモの幕や薪、石油ストーブなど、いろいろ提供いただき、快適なキャンプが楽しめましたニコニコ
ありがとうございます。


俺は9時半に出発し、時間もあるので全ルート下道で帰ることにする。


R23から名阪を走り、昼食は伊賀でとんかつ定食
渚園であいましょう2015


その後は名阪からR422、R1を通って帰った。

結局、今日は一日ずっと雨降ってたなぁ雨


濡れたテントを乾かすのが面倒くさいなぁガーン


全走行距離:491km




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事画像
渚園で会いましょう2016
「渚園であいましょう2013」 2日目
「渚園であいましょう2013」 1日目
無事帰着
同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事
 渚園で会いましょう2016 (2016-11-16 00:41)
 「渚園であいましょう2013」 2日目 (2013-11-21 23:49)
 「渚園であいましょう2013」 1日目 (2013-11-20 00:05)
 無事帰着 (2013-11-17 17:24)

この記事へのコメント
ども、渚園ではお世話になりました。
ねてるさんのコーヒーもいただき感謝です。
あのレインスーツはREIが日本に出店した時に購入したものなんですが、あまり使わないのでまだ現役です。なんかちょっと派手ですね(途中のSAでトイレに入ったとき鏡をみてビックリしました^^;).
また、どこかのキャンプ場で!
Posted by すいほ at 2015年11月10日 01:40
どうもお疲れさまでした。

また、ご参加いただきありがとうございました。

ねてるコーヒー、今回もご馳走様でした。

また、よろしくお願いします!
Posted by はかせはかせ at 2015年11月10日 09:03
先日は、お世話になりました。

嫁さんのアドバイス通りでしたね。雨のときは、車が快適ですし(^O^)

またどこかでお会いしましょう!
Posted by みのきちみのきち at 2015年11月10日 09:07
すいほさん

こんばんは!

>ども、渚園ではお世話になりました。
こちらこそ~!
あれくらいの人数は皆と話せるのがいいですね。

>ねてるさんのコーヒーもいただき感謝です。
料理が出来ないんで、コーヒーで誤魔化してます(^^;

>あのレインスーツはREIが日本に出店した時に購入したものなんですが、
>あまり使わないのでまだ現役です。なんかちょっと派手ですね(途中のSAで
>トイレに入ったとき鏡をみてビックリしました^^;).
REIって知らなかったのですが、米国のメーカーのようですね。
雨天のときは、目立つ色のほうがドライバーに認識されやすいのでいいと思いますね。

>また、どこかのキャンプ場で!
またお会いしたいですね。
その際はよろしくです!
Posted by ねてるねてる at 2015年11月10日 23:05
はかせさん

こんばんは!

>どうもお疲れさまでした。
こちらこそ、ありがとうございました!

>また、ご参加いただきありがとうございました。
車での参加で、ちょっと気が引けましたがw
今年は他にイベントが重なったのか、天気とも相まって少なめでしたね。

>ねてるコーヒー、今回もご馳走様でした。
グルキャンでは要望があれば、これからも営業しますよ(^^
B計画では必ずやりますが...

>また、よろしくお願いします!
来年は天気に恵まれるといいですね。
こちらこそよろしくです!
Posted by ねてるねてる at 2015年11月10日 23:18
みのきちさん

こんばんは!

>先日は、お世話になりました。
こちらこそ、豆挽き助かりましたよ。

>嫁さんのアドバイス通りでしたね。雨のときは、車が快適ですし(^O^)
他の皆さんがバイクで参戦されてたので、若干気が引けましたが、、
まあ、キャンプメインなので、良かったと思ってます(^^;

>またどこかでお会いしましょう!
そうですね、これからもよろしくです!
Posted by ねてるねてる at 2015年11月10日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渚園であいましょう2015
    コメント(6)