ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年08月22日

南紀キャンプツーリング3日目

8月18日(土)

夜は意外と涼しくて、シュラフなしで気持ちよく寝られた。

朝は日の出前に起きて、周辺を散歩。

朝日も期待していたのだが、雲が多くて、太陽が見えたのはかなり高くなってからだった。

南紀キャンプツーリング3日目


今日は帰るだけで時間があるので、余裕をかまして、ダラダラとのんびり撤収。

南紀キャンプツーリング3日目


サイトから荷物は一輪車で運ぶ。これは四尾連湖と同じだ。

南紀キャンプツーリング3日目


昨日キャンプしてたのは、車11台とバイク11台だったが、バイクでは俺が最後の撤収だったようだ。

南紀キャンプツーリング3日目


潮岬キャンプ場を後にし、海岸沿いのR42を西へ。

南紀キャンプツーリング3日目


朝来町からR311、県道198を北上する。

ここも快適な高速ワインディングロードだ。

南紀キャンプツーリング3日目


山間の道を気持ちよく走り、道の駅竜神で休憩してから、高野龍神スカイラインを走る。

南紀キャンプツーリング3日目


むかし有料道路だったことだけあり、さすがに風景もよく気持ちよいコースだ。

南紀キャンプツーリング3日目


この道を下っていくと、高野町に出る。

さらにR480、R370を北上していくのだが、途中から雨模様。

仕方なくカッパを着て走行する。

しばらくすると雨はやんで晴天になってきたが、カッパ着用のまま走り、橋本市からR24を走る。

御所市で遅い昼食をとってからR24をさらに北上し、木津から京奈和道を走り城陽まで来たところで、強風を伴う雷雨に見舞われたので、ガソリンスタンドに逃げ込んで、強風が治まるまで待たせてもらう。

1時間弱の待機後、雨は降り続いているが、風が弱まったので帰路につく。

最後は、R1経由で名神高速にて帰ってきた。


------------------------------------------------------

久々のキャンツーは、急遽行き先を変更したにもかかわらず、なんとかうまくいった。

最後に雷雨に見舞われたものの、全体的に快晴続きで、暑かったが気持ちよいキャンプツーリングができた。

世界遺産に登録されてからは初めての熊野路だったので、何度か行った場所も、今までと違う目線で見ることができて良かった。





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
信州キャンプツーリング3日目(最終日)
無事帰着!
山陰ツーリング2日目~最終日
山陰ツーリング1日目
B計画・秋より無事帰宅
無事帰着
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 信州キャンプツーリング3日目(最終日) (2020-08-14 17:00)
 無事帰着! (2015-05-02 18:19)
 山陰ツーリング2日目~最終日 (2015-04-17 00:15)
 山陰ツーリング1日目 (2015-04-15 00:07)
 B計画・秋より無事帰宅 (2014-11-30 19:15)
 無事帰着 (2013-10-14 17:44)

この記事へのコメント
あ~良い所ですねぇ。
道路も気持ちよっそうです。

サイトからバイクまでは結構しんどいですか?
Posted by Dal Segno at 2012年08月23日 07:16
ご無沙汰してます <(_ _)>

南紀を満喫されたようで、良かったです♪

道も風景も綺麗な所が多いので、バイクで走ると最高ですね!
Posted by トコトコライダー at 2012年08月23日 20:26
潮岬キャンプ場

良い処ですね~!

春先に訪れる予定をしておりましたが

仕事が忙しく延び延びになっております(涙)

今年中には逝けるかな・・・
Posted by イトメンイトメン at 2012年08月23日 20:53
Dal Segnoさん

こんばんは!

>あ~良い所ですねぇ。
>道路も気持ちよっそうです。
潮岬キャンプ場は、いろんな方からもお勧めがあったので、一度行ってみたかったのです。
噂どおり、いいところでしたよ~
南紀は気持ちよい道が多くて、走り応えもありますよ^^

>サイトからバイクまでは結構しんどいですか?
サイトの横に駐車場があるので、遠くに張らなければ一輪車もいらないですよ。
私は、駐車場から遠いところに張ったので、一輪車なしでは無理でしたが...ww
Posted by ねてる at 2012年08月23日 22:20
トコトコライダーさん

こんばんは!

ご無沙汰してま~す

>南紀を満喫されたようで、良かったです♪
はい、南紀を楽しんできましたぁ~^^

>道も風景も綺麗な所が多いので、バイクで走ると最高ですね!
そうですよねぇ~
バイクで走るのには、近畿では最高のロケーションでしょうね
でも、真夏の暑さには参りましたがww
また走ってみたいと思いま~す
Posted by ねてる at 2012年08月23日 22:24
イトメンさん

こんばんは!

いつのまにかブログ開設してたんですね。
これからちょくちょく訪問させていただきますね


>潮岬キャンプ場
>良い処ですね~!
>春先に訪れる予定をしておりましたが
>仕事が忙しく延び延びになっております(涙)
>今年中には逝けるかな・・・

そうなんですか。
それは、是非とも行ってもらわないと^^
原っぱのサイトメインなので、暑すぎない時期がお勧めです
鈴鹿からだと近いので、朝の天気予報を確認してから行っても、十分だとおもいますよ。
Posted by ねてる at 2012年08月23日 22:32
南紀もいいところが沢山ありますね。
涼しくなったら行ってみたいですね。

インナー無しで虫は大丈夫でしたか?
Posted by ウニパパ at 2012年08月27日 20:33
ウニパパさん

こんばんは!

>南紀もいいところが沢山ありますね。
>涼しくなったら行ってみたいですね。
南紀は見所も多く、走っても快適な道が多いので、いいところです。
また行きたくなる場所です。

>インナー無しで虫は大丈夫でしたか?
今回は、蚊帳をつってましたので、大丈夫でしたよ。
それに、あまり虫もいなかったようです(^^)v
Posted by ねてるねてる at 2012年08月27日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀キャンプツーリング3日目
    コメント(8)