ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年08月03日

2010北海道ツーリングレポート5日目

6月30日(水)

今日の記事は、ツーリングレポートにはならんな。
だって、走ってないもん汗
------------

朝食は6時半から皆が揃って食べる。

送迎車の時間の都合上、朝が早い。

7時半に全員送迎車に乗りこみ出発。

俺は香深井で降りて、福岡のご夫妻と、関東のおばちゃん2人連れと、関東のねえちゃんと同じコースを歩くことにした。

今日は薄曇り。

宇遠内の分かれ道までは舗装路で歩きやすかったが、そこから宇遠内までは未舗装の山道。後半は急坂もある。


しかし、いろんな種類の花が咲いていてとても綺麗。
2010北海道ツーリングレポート5日目 2010北海道ツーリングレポート5日目 2010北海道ツーリングレポート5日目 2010北海道ツーリングレポート5日目


今の礼文は、ちょうど春の花と夏の花が両方見られる時期で、一番花の種類が多い時期らしい。


宇遠内までを往復し、林道を南下する。

林道から礼文滝方面へ歩く。
2010北海道ツーリングレポート5日目

この道は険しいところもあるが、途中のハイジの丘に到着すると、一気に視界が開けて、圧倒的な景色の中に綺麗な花が群生している。

写真では見難いが、この谷一面にさまざまな花が咲いていて、とても素晴らしい景色だ。
2010北海道ツーリングレポート5日目

苦労して歩いてきた人へのご褒美みたいなものだ。

2010北海道ツーリングレポート5日目


 2010北海道ツーリングレポート5日目

ここで宿で作ってもらった弁当をいただく。簡単なのり弁当だが美味いおにぎり

そこから引き返して、林道に戻り、星の丘やレブンウスユキソウ群生地で多くの花を楽しむ。
2010北海道ツーリングレポート5日目 
 2010北海道ツーリングレポート5日目





この辺りからは、利尻富士がよく見える。
2010北海道ツーリングレポート5日目

明日はあの島へ渡るんだと、まだ見ぬ利尻島を想像しながら林道を南下する。
2010北海道ツーリングレポート5日目 2010北海道ツーリングレポート5日目


綺麗な花を見て楽しむのは好きだが、花の名前がほとんど覚えられん
エゾカンゾウ、レブンウスユキソウ、レブンアツモリソウの3つ覚えただけだタラ~


林道を歩き切ると、道道765にぶつかる。

ここからは昨日バイクで走った道だ。

香深まで歩いて、最近できたという日帰り温泉「礼文うすゆきの湯」に到着したのは3時30分。

気持ちいい温泉で汗を流す。

温泉入った後は、福岡のお父さんと乾杯ビール。風呂上がりのビールは美味い。

5時過ぎに到着した送迎バスに乗り、宿に戻る。

洗濯物がたまってきたので、今日は洗濯。

夕食はオプションのウニ丼もいただき、大満足。アップ
2010北海道ツーリングレポート5日目
サッポロクラシックが美味いので、おかわりニコニコ

◆天気:曇のち晴
◆本日の走行:0km
◆本日の歩数:38212歩





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事画像
2010北海道土産
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日
2010北海道ツーリングレポート12日目
2010北海道ツーリングレポート11日目
2010北海道ツーリングレポート10日目
2010北海道ツーリングレポート9日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事
 2010北海道土産 (2010-09-03 00:25)
 2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日 (2010-08-21 09:39)
 2010北海道ツーリングレポート12日目 (2010-08-20 01:02)
 2010北海道ツーリングレポート11日目 (2010-08-19 00:45)
 2010北海道ツーリングレポート10日目 (2010-08-16 00:20)
 2010北海道ツーリングレポート9日目 (2010-08-12 00:15)

この記事へのコメント
利尻富士は登りましたが、礼文は歩いたことないんですよね。
そのうち8時間コースを歩いてみたいと思っています。
でもキャンプなので単独になってしまいます。

クラシックは生が美味しいらしい(^^)
Posted by ウニパパ at 2010年08月03日 00:57
おはようございます☆

多彩に北海道を味わってますね~♪

多少マンネリ気味のわたくし。
利尻・礼文はまだ渡ったことがないのですが
このレポ読んでるうちに
今年は挑戦してみようかな~と思い始めましたwww。
Posted by MONMON at 2010年08月03日 08:19
ウニパパさん

こんばんわ!

>利尻富士は登りましたが、礼文は歩いたことないんですよね。
>そのうち8時間コースを歩いてみたいと思っています。
そうなんですか。僕も8時間コースを歩く気満々で行ったのですが、8時間コースは歩くだけになるので、この時期は花を楽しむほうがいいよって、宿のオーナーさんや同宿の人たちに諭されて、コース変更しました。

>でもキャンプなので単独になってしまいます。
そうかぁ。でも、キャンプ場で知り合った人を誘うという手もありかと。

>クラシックは生が美味しいらしい(^^)
クラシックの生があるんですね。次回の楽しみが増えました(笑)
Posted by ねてる at 2010年08月03日 19:19
MONさん

こんばんわ!

>多少マンネリ気味のわたくし。
>利尻・礼文はまだ渡ったことがないのですが
>このレポ読んでるうちに
>今年は挑戦してみようかな~と思い始めましたwww。
それはそれは、嬉しいですね。レポ書いた甲斐があります。
フェリー代も高いですし、日数もかかるし、って最初は僕も思案してましたが、今は行って良かったって思ってます。
天気が良ければもっと綺麗だったと思います。暑いですが(汗)

よ~く検討されて、充実したツーリングにしてくださいね!
Posted by ねてる at 2010年08月03日 19:25
礼文島には見たことも無いような景色や自然がいっぱいあって
いいですね~

だんだん行きたくなってきました!
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年08月03日 22:27
レミソラパパさん

こんばんわ!

礼文島は、「花の浮島」と呼ばれているだけあって、本当に綺麗な花がいっぱいの島です。

時間をかけて行くのがいいと思います。日帰りとか1泊だと本当の魅力は感じられないと思いますよ。

行って後悔はない場所と思います。
天気よかったら、最高ですよ
もちろん、花の多い季節に!
Posted by ねてる at 2010年08月03日 23:08
某所から飛んできました。初めまして!
礼文に行かれたんですね。確かに星観荘はいいところです!
8時間コースは花だけでなく、別の感動もありますよー
歩くなら桃岩荘がおすすめです。いろんな意味の覚悟は必要ですが(笑)

次回はぜひ、8時間とフラワーロードを歩いてみてください
礼文の素晴らしさが再発見できると思いますよ〜♪
Posted by NABI at 2010年08月03日 23:56
>今日の記事は、ツーリングレポートにはならんな。
十分にツーリング記事だと思いますよ~
そこまでバイクで行って、ハイキング。いいじゃないですかぁ(^^)v
Posted by だめオヂ at 2010年08月04日 00:36
NABIさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

>8時間コースは花だけでなく、別の感動もありますよー
>歩くなら桃岩荘がおすすめです。いろんな意味の覚悟は必要ですが(笑)
僕も最初は8時間コースを歩く気満々で行ったのですが、周りの人の勧めでコース変更しちゃいました。でも、そこはそこで素晴らしかったです。
桃岩荘ですか...いろいろ噂は聞きますね(汗)。で、ちょっと覚悟ができなくって、今回は星観荘にしました(笑)


>次回はぜひ、8時間とフラワーロードを歩いてみてください
>礼文の素晴らしさが再発見できると思いますよ〜♪
機会があれば、8時間コースもチャレンジしてみたいですね。
次回はいつ行けるかわかりませんが...(汗)
Posted by ねてる at 2010年08月04日 18:36
だめオヂさん

こんばんわ!

>十分にツーリング記事だと思いますよ~
>そこまでバイクで行って、ハイキング。いいじゃないですかぁ(^^)v
そう言っていただけると嬉しいです。
これからも頑張ってレポ書きますね~

また覗いてやってくださいね!
Posted by ねてる at 2010年08月04日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010北海道ツーリングレポート5日目
    コメント(10)