ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年08月21日

2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日

7月8日(木)

寄港便なので秋田港と新潟港に寄ってから敦賀港に到着する便だ。
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日

それぞれの港で多くのコンテナを乗降させるので、結構時間を費やす。

でも、ゆっくり船の旅を楽しめるので、それも良い船
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日

ほとんど動かないため腹が減らないので、夕食は簡単に牛丼で済ませる。

ビールビールと酎ハイを飲んで、明日は朝が早いので、早めに就寝。

◆天気:晴時々曇り
◆本日の走行:0km


7月9日(金)

朝5時半に敦賀港に到着。ここまで来たバイクは3台だけだった。
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日

バイクは最後だが、乗っている車も少ないので、すぐに下船できた。
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日

5時35分に下船して、車の少ないR8を南下。

R8からR161をゆっくり走り、滋賀県に入り安曇川の道の駅で休憩。
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日

ホットコーヒーが嬉しい。

あとは、R161と湖西道路を通って、7時20分に無事帰宅おうち


◆天気:曇り
◆本日の走行:96km







-------------------------------------------------------------------------
後記

24年ぶりの北海道ツーリングは、初のソロだったが無事に終えることができた。

微妙な天気の日が多かったが、行きたいところはほとんど行けたし、満足度は高い。


今回は在道中にもメールやブログへのコメントでサポートいただいたので、大変ありがたかった。
この場を借りて、御礼申し上げますm(_ _)m


携帯電話も含めたモバイルツールの存在のおかげで、ツーリングスタイルがかなり変わったなあ。

今度はいつ行けるかなあ...
北海道


全走行距離:2200km





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事画像
2010北海道土産
2010北海道ツーリングレポート12日目
2010北海道ツーリングレポート11日目
2010北海道ツーリングレポート10日目
2010北海道ツーリングレポート9日目
2010北海道ツーリングレポート8日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事
 2010北海道土産 (2010-09-03 00:25)
 2010北海道ツーリングレポート12日目 (2010-08-20 01:02)
 2010北海道ツーリングレポート11日目 (2010-08-19 00:45)
 2010北海道ツーリングレポート10日目 (2010-08-16 00:20)
 2010北海道ツーリングレポート9日目 (2010-08-12 00:15)
 2010北海道ツーリングレポート8日目 (2010-08-10 00:08)

この記事へのコメント
こんばんは~

無事に家族の元へ帰ってこそ、ツーリングの終了ですよね

ツーリングレポートお疲れ様でした

すばらしい写真の数々を拝見しまして、10数年ぶりに
バイクで北海道ツーリングをしたくなってしましました

>今度はいつ行けるかなあ...

そう思われている事からして、
すでに来年の計画は始まっているのでは・・・
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年08月22日 20:32
レミソラパパさん

こんばんは!

そうですね、家に帰りつくまでがツーリングですよね。
敦賀から自宅までも、気を抜かないで走りましたよ^^

>すばらしい写真の数々を拝見しまして、10数年ぶりに
>バイクで北海道ツーリングをしたくなってしましました
それはそれは、ありがたいお言葉。
頑張ってレポ書いた甲斐があるってもんです。
お子様が大きくなられて、自由がきくようにになったら、是非行ってくださいね。
タイミングが合えば、向こうで一緒にキャンプしましょうね^^

>そう思われている事からして、
>すでに来年の計画は始まっているのでは・・・
いやー、サラリーマンなんで休みの都合をつけるのが大変で...(汗)
でも、また行きたいですね
Posted by ねてる at 2010年08月22日 21:30
レポお疲れさまでした。
堪能させていただきました。
どーも行けそうにないので、妄想しております(^^;

>今度はいつ行けるかなあ...北海道

また来年行きましょう。
Posted by ウニパパ at 2010年08月22日 23:24
こんにちは、ナメです!

レポお疲れ様です

6月末の北海道はまだ寒かったのでは?

来年はぜひ、キャンプ泊もしてみませんか

たのしいですよ(笑
Posted by ナメ at 2010年08月23日 16:33
ウニパパさん

こんばんは!

こんな拙い記事でしたが、堪能いただけたら嬉しいですよ(^^)

ウニパパさんは、やっぱり無理っぽいんですね。
残念でしょうね
その代わり、来年行けたときの喜びはひとしおだと思いますよ

では、来年!
って、自分は無理っぽいですが(汗)
Posted by ねてる at 2010年08月23日 18:35
ナメさん

こんばんは!

拙いレポですが、読んでいただきありがとうございます

>6月末の北海道はまだ寒かったのでは?
いや~、今年は6月といえども暑い日が多かったですよ。
北海道初日は、30度越えてましたから(汗)

>来年はぜひ、キャンプ泊もしてみませんか
>たのしいですよ(笑
いつ行けるか分かりませんが、今度行くときはキャンプ泊で行きたいですね。
Posted by なてる at 2010年08月23日 18:40
こんにちは~☆

レポお疲れ様でした♪

北海道を去る時のあの名残惜しさと一片の安堵感。。
またすぐに渡道が叶うといいですね。

私もやっと写真を整理したところで
レポもこれからが本番です(汗)。

でも、こうやって記録に残すのって、やっぱり意味がありますよね。
楽しかったい思い出も意外に忘れちゃったりするし♪
Posted by MON at 2010年08月24日 12:08
MONさん

こんばんは!

>北海道を去る時のあの名残惜しさと一片の安堵感。。
そうですよねぇ。「一片の安堵感」というのも、全く同感です。
無事に旅を終えられたことと、帰れば家族の顔を見られるというのが、その気持ちの原点なんでしょうね。

>またすぐに渡道が叶うといいですね。
ほんと、来年も行きたいですね。
でも、行けるかどうか、こればかりは分かりません(汗)

>私もやっと写真を整理したところで
>レポもこれからが本番です(汗)。
MONさんの記事は読み応えがあるので、レポ楽しみにしてま~す。


>でも、こうやって記録に残すのって、やっぱり意味がありますよね。
>楽しかったい思い出も意外に忘れちゃったりするし♪
同感ですね。
何年か経って読み返した時に、その時の情景が甦りますよね。
だから、これも帰宅後の楽しい作業になってます(笑)
Posted by ねてる at 2010年08月24日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日
    コメント(8)