ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年09月03日

2010北海道土産

今回の北海道ツーでの自分への土産は...

2010北海道土産
 礼文島はスコトン岬の土産物屋さんで買った、

 ぬかほっけ

 ぬかを洗い落とさないで、剥いて食べる、ほっけの燻製

 くせはあるが、酒の肴にぴったり

 4本入りで1000円




2010北海道土産

 利尻島は仙法志の土産物屋さんで買った、

 タコの口


 珍しいなと思って買ったが、これはなかなか、おつな味ですな
 黒いところは硬いので、それ以外のところを食べる。
 これも酒の肴にぴったり

 5個入りで800円




2010北海道土産

 宗谷岬の最北端の土産物屋さんで買った、

 シール


 キャンプ用のハコに貼るつもり

 


2010北海道土産

 同じく最北端の土産物屋さんで買った、

 手形


 シール1品だけでは買いにくかったので、ついでに購入





2010北海道土産

 そして、上富良野の宿でゲットした、

オリジナルフラグ


 黒にと、黒に

 これは、最後の苫小牧東港に到着するまで、はためかせて走った、お気に入り

 道の駅で、BMWのライダーに、「おっ、ホクレンのじゃないね」と言ってもらって、ニコニコチョキ







このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事画像
2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日
2010北海道ツーリングレポート12日目
2010北海道ツーリングレポート11日目
2010北海道ツーリングレポート10日目
2010北海道ツーリングレポート9日目
2010北海道ツーリングレポート8日目
同じカテゴリー(北海道ツーリング2010)の記事
 2010北海道ツーリングレポート13日目~最終日 (2010-08-21 09:39)
 2010北海道ツーリングレポート12日目 (2010-08-20 01:02)
 2010北海道ツーリングレポート11日目 (2010-08-19 00:45)
 2010北海道ツーリングレポート10日目 (2010-08-16 00:20)
 2010北海道ツーリングレポート9日目 (2010-08-12 00:15)
 2010北海道ツーリングレポート8日目 (2010-08-10 00:08)

この記事へのコメント
自分用の土産って忘れがちなんですよね

「ぬかほっけ」に「たこの口」ですか

んー食べたこと無いものばかりです

今度行く機会があれば、探してみようかな
・・・・でも、礼文・利尻に行かないと駄目かな・・・・
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年09月04日 10:08
レミソラパパさん

こんばんは!

「ぬかほっけ」も「タコの口」も、他では見かけなかったような気がします。

北海道本土でも売ってるかどうかは不明ですね。

離島に渡ったときのお楽しみにしておかれるのもいいかもですね^^
Posted by ねてる at 2010年09月04日 21:28
こんばんは。
嬉しいですね(^^)
喜んで頂けると作ったかいがあります。
来年のデザインを考えなきゃ(^^;
Posted by ウニパパ at 2010年09月05日 23:30
ウニパパさん

こんばんは!

今回は大変ありがとうございました

フラッグとても気に入ってます
黒は、私のバイクの色にも合ってますんで(^^)

来年もいいデザインのフラッグを作ってくださいね。
Posted by ねてる at 2010年09月06日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010北海道土産
    コメント(4)