ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2022年10月02日

2022北海道ツーリングレポート7日目

9月14日(水)

年寄なので朝は早いテヘッ


暗いうちはシュラフの中でスマホをいじって、明るくなってきた頃に場内を散歩する。
といっても、他のライダーのバイクを遠めに眺めたりしてるだけだがニコニコ


ここのバイクサイトは、パターゴルフ場だった場所をバイクサイト用に変更したそうで、
コースだったところが堅土で固められており、その場所だけはバイクを停めることができる。
テントはその周りの芝生のところに張ることになる。
2022北海道ツーリングレポート7日目


朝食はCOOPのテリヤキハンバーガーまるごとソーセージ
2022北海道ツーリングレポート7日目


朝食後は撤収までまだ早いので、テント前室でラジオを聞きながらまったりくつろぐ音符
2022北海道ツーリングレポート7日目


7:58 出発準備完了びっくり
2022北海道ツーリングレポート7日目


近くに張ってたR1250GSの方とバイク談義してから出発し、別海からR243を西へ走る。


天気は途中から時折パラパラと雨雨がメットのシールドに当たるが、カッパを着るほどの雨は降らない。
ただ、風が強く体感温度はかなり低い雪


弟子屈を通り過ぎ、美幌峠で休憩


寒いのでホットコーヒーコーヒーカップで温まりながら屈斜路湖を眺める。
2022北海道ツーリングレポート7日目


20分ほど休憩してから美幌町方面へ下りていくと、急に風は弱まり天気は晴れてきた晴れ


美幌町中心部に着く頃には、先ほどまでの強風が嘘のような穏やかさで、暖かくなってきたニコニコ


美幌からは道道217を走り、北見市へ。


昼食は北見のトリトンに決めていた。
11:15 トリトン北見三輪店に到着。
2022北海道ツーリングレポート7日目


既に順番待ちが出来ており、グループは40分ほど車内で待機させられていたが、
俺は一人なのですぐにカウンター席に着けたちょき


その日のおすすめを中心に、中トロ、ウニなど定番も混ぜていただいた。
2022北海道ツーリングレポート7日目


やっぱりネタがデカくて美味いハート


料金は5000円くらいだったが、新鮮でネタのでかい美味しい寿司で満腹になるまでいただいたので、安いくらい魚赤


北見からは、R333、R239などを走り、湧別町から再びオホーツク海沿いを、こんどは西へ走る。


やたら快適な道を、ときどき止まっては写真をとりながら西へ。
2022北海道ツーリングレポート7日目


雄武町からは道道を走るが、ほんとに車が少ない。


不安になるくらい車が走っていない道道を抜けると、美深町に出てくる。


15:38 びふかアイランドに到着
2022北海道ツーリングレポート7日目


受付を済ませて、場内に入ると、キャンパーは8組くらいでガラガラだ。


設営場所はちょっと考えて、前回と同じ場所に張ったドームテント


設営出来たらセイコマへ買出しへ。


戻ったら早速、ホットシェフ煮卵クラシックをプシュっと。
2022北海道ツーリングレポート7日目


夕食は、カレーが続いていたので、今日はセイコマの弁当で済ませる
ジャンボメンチカツ&豚天の弁当
2022北海道ツーリングレポート7日目


食後はキャンプ場の目の前にあるびふか温泉で風呂をいただきほっこりニコニコ


晩酌のアテは、オイルサーディン
2022北海道ツーリングレポート7日目

日本酒の燗が嬉しい涼しさだ音符


走行:374km
天気:曇りのち晴れ




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(森林公園びふかアイランド)の記事画像
2015北海道ツーリングレポート6日目
同じカテゴリー(森林公園びふかアイランド)の記事
 2015北海道ツーリングレポート6日目 (2015-10-04 23:57)

この記事へのコメント
びふかアイランドは道の駅もあり温泉もありで、居心地が良いですよね♪
ここの道の駅のコロッケが、けっこう美味しくて好きなんです (^^♪
Posted by トコトコライダー at 2022年10月02日 19:22
>トコトコさん

こんばんは!

同感です(^^
びふかアイランドは、ほんとに居心地いいキャンプ場ですよね。

道の駅に美味しいコロッケ売ってるんですね?
こりゃ、また行かないとw
Posted by ねてるねてる at 2022年10月02日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022北海道ツーリングレポート7日目
    コメント(2)