ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2021年05月05日

お家ごはん2

暇なGWのメスティン飯の第2弾

今回は、トランギアメスティンを使って、ボンゴレ飯にした。

もちろん、こんなの自分で考えられるはずもなく、ネットからレシピをいただいたものだテヘッ


お米と市販のパスタ用ボンゴレビアンコのソースだけなので、めっちゃ簡単
お家ごはん2


30分水を吸わせた米1合にボンゴレのソースと水160ccを投入

この時点では見た目はこんな感じ...ほんまに美味い飯ができるのか?
お家ごはん2


レシピに従って、固形燃料でほったらかし炊飯開始
お家ごはん2


火が消えたら、逆さにして15分ほど蒸らしてから、オーーープン!

おぉ~、いい感じに炊き上がってるがなちょき
お家ごはん2


適当に混ぜてから、パスタソースに付属のパセリとフライドガーリックをふりかけて完成ニコニコ

具だくさんの味噌汁も入れて、いただきます食事
お家ごはん2


底のほうも焦げもなく、いい感じにできてる
お家ごはん2

味もそのままのボンゴレ味やった。

作るまでは、パスタソースだけで美味い飯が作れるのか?..と若干疑ってたが、なかなか美味かったびっくり


機会があったら、これからも簡単なお家ごはんを作ってみるかなびっくり




タグ :メスティン

このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー)
石田三成ゆかりの地@琵琶湖一周(日帰ツー)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
河津桜
初詣
R nineT Urban G/S インプレッション
偶然に
北海道ツーリング断念
北海道フラッグ2021!
同じカテゴリー(その他)の記事
 憧れの御方の新たなチャレンジ (2023-04-01 23:32)
 河津桜 (2023-03-07 14:44)
 初詣 (2023-01-14 22:30)
 R nineT Urban G/S インプレッション (2022-10-23 00:02)
 偶然に (2021-11-20 18:36)
 北海道ツーリング断念 (2021-09-11 21:30)

この記事へのコメント
調子出てきましたね~

しかし失敗無いのが面白くないので
次はST-310でチャレンジお願いします。
Posted by gamagama at 2021年05月05日 18:38
>gamaさん

こんばんは!

人の失敗を期待してはいけません(キリッ
笠置キャンプ場ではST-310で炊飯に成功してるので、大丈夫です。たぶんw

これからいくつかの簡単めしに成功したら、徐々に難しい飯にチャレンジしますわ。
いつになるかわからんけど(汗
Posted by ねてるねてる at 2021年05月05日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家ごはん2
    コメント(2)