ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2020年07月24日

若狭(日帰ツー)

7月19日(日)

ここのところずっと週末は天気が悪かったけど、この日は天気がよさそうだったので、日帰りツーリングへ。晴れ

青い空を見ると、無性に海を見たくなり、ずっと行けてなかった若狭に行くことにする。


湖西道路を真野ICで下りて、鯖街道を北上。


この前はバイクがほとんどいなかった朽木の道の駅にも、バイクの台数が増えてきていた。

若狭(日帰ツー)


トイレ休憩だけして、さらに鯖街道、R303を北上し、いつもの道から海沿いに出る。

そして、いつもの場所で一服 (^。^)y-.。o○

若狭(日帰ツー)


そこから西へ走り小浜へ。

いつものお店で食事しようとしたが、店の中も待ち客も多く、密になりそうだったので断念しょんぼり

しかたなく向かいの土産物屋で寿司を買ってイートインコーナーで食べることにする。

今回は鯖寿司サカナをいただいた。身は少し薄めで残念だが、味はなかなか美味かった。

若狭(日帰ツー)


それから小浜港をプラプラと散歩した後、西へ走っていると、おおい町に道の駅ができてたので寄ってみた。

うみんぴあ大飯という海に面した小さい道の駅だ。客は多かった。

若狭(日帰ツー)


少し海辺を散歩した後、そこからは引き返し、小浜城跡に寄って帰ることにする。

若狭(日帰ツー)


帰りも鯖街道経由を走ったので、渋滞もなく涼しく走れた。

今日は暑かったが、天気が良くて気持ちよく走れた。


走行:213km




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
青い空を見ると、無性に海を見たくなり・・・ん~ 分かります分かります。

しかし、最近のお天気の悪さとコロナ、梅雨が明けたら猛暑かも、、、バイクを走らせる前に外出自体億劫になるかもです(;一_一)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2020年07月26日 16:12
>もどきさん

こんばんは!

京都市は海が遠いので、海を見にいくのも一仕事なんですよ。
琵琶湖は近いんですけどね。

最近は週末の天気が悪すぎて、天気が良くなってもコロナも気にしないといけないので、全然楽しめないですねぇ(--)
早くコロナを気にしないで出かけられる時が来てほしいですねぇ!
Posted by ねてるねてる at 2020年07月27日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭(日帰ツー)
    コメント(2)