ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2018年05月27日

GWキャンプツーリング4日目(最終日)

5月1日(火)

日の出を見るため早めに起きようと思っていたが、さらに1時間以上早く起きてしまった。
年寄りなので目覚めは早い(^^;

この日は天気も快晴で、タイミングもよくダイヤモンド富士キラキラが見られた山
ちょっとだけ右寄りだったがw
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


日の出ショーを楽しんでテントへもどると、テントは結露でべっとり。
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


朝日に照らされてぽかぽか陽気の中、のんびりと朝食の準備
GWキャンプツーリング4日目(最終日)

まずは簡単コーヒーコーヒーカップ
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


朝食は今日も手抜きでカップヌードル
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


1時間ほどたつと、テントも乾いてきて、乾燥撤収できたのがありがたかったナイス
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


このキャンプ場は荷物の積み下ろしのときだけは車を乗り入れできるのだが、びびりの俺は一輪車で荷物を運んできたので、帰りも一輪車を借りて駐車場まで荷物を運ぶ。
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


8時過ぎ、撤収完了して、キャンプ場を後にする
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


今日は時間があるので、半分くらいは一般道で走ることにして、R139からR1に入り、西へ走る。
道の駅富士で1回目の休憩コーヒー
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


御前崎に寄るつもりが、道を間違えてしまって、戻るのが面倒なので、そのままR1を西へ。

その後少なめの休憩で浜松まで走る。
昼食は、考えるのが面倒なので、いつもの道の駅潮見坂でしらす丼食事
GWキャンプツーリング4日目(最終日)
ええかげん飽きてきたので、次は違うの食べよう。


その後は、名古屋周辺・中京地区の渋滞を嫌って東名高速に乗り、伊勢湾岸道、新名神と走り、
土山SAで休憩して、
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


時間もあるので、最寄の京都東ICまでのーんびり走っても、帰宅時間は15:20だった。
GWキャンプツーリング4日目(最終日)


-------------------------------
後記

今回も天気に恵まれたツーリングができた。

毎日奇麗な富士山見ることもできたし、
行ってみたかったキャンプ場にも行けたし、
なかなか充実したキャンプツーリングだった。


全走行距離:907km



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(中部ツーリング2018)の記事画像
GWキャンプツーリング3日目@朝霧高原
GWキャンプツーリング2日目@精進湖キャンピング&コテージ
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場
設営完了!
設営完了!
同じカテゴリー(中部ツーリング2018)の記事
 GWキャンプツーリング3日目@朝霧高原 (2018-05-19 23:59)
 GWキャンプツーリング2日目@精進湖キャンピング&コテージ (2018-05-11 00:05)
 GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場 (2018-05-05 23:50)
 設営完了! (2018-04-29 13:40)
 設営完了! (2018-04-28 15:45)

この記事へのコメント
本当、ねてるさんは富士山好きですなぁw

読んでたら久しぶりに富士山方面出撃したくなってきました!
Posted by syu1392syu1392 at 2018年05月28日 12:50
おつかれさまでした!
ダイヤモンド富士ナイスですね。

狙い通りの好天で富士山を堪能できてよかったですね~
GW後半は予想通り天候不順もいいところでしたから。
(それはそれで面白いんですが)
Posted by tolchocktolchock at 2018年05月28日 12:52
syuちゃん

こんばんは!

>本当、ねてるさんは富士山好きですなぁw
確かにぃ~(^^:

>読んでたら久しぶりに富士山方面出撃したくなってきました!
syuちゃんとこからは近いんで、いつでも行けるやん(^^
Posted by ねてるねてる at 2018年05月28日 19:32
tolさん

こんばんは!

>ダイヤモンド富士ナイスですね。
行ったタイミングが良かったですわ(^^
天気も快晴で、全てバッチリでした!

>狙い通りの好天で富士山を堪能できてよかったですね~
>GW後半は予想通り天候不順もいいところでしたから。
>(それはそれで面白いんですが)
週間天気予報を信じて前半に行きましたが、バッチリ当たって、最高の天気に恵まれました(^^
同じ景色を見るのに、天気が悪かったら残念ですからねぇ...
Posted by ねてるねてる at 2018年05月28日 19:35
御前崎・・
懐かしいですね~

焼津在住の頃にGPZで何回か行きましたよ!

素股狂とかにも行ったなぁ~
としみじみ思い出しますヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2018年05月28日 19:52
gamaさん

こんばんは!

焼津に住まわれてたのですね、静岡は見所多いので、さぞGPZで楽しまれたことでしょうね(^^

>素股狂とかにも行ったなぁ~
一瞬何のことかと思いましたわぁ~
寸又峡は。私も1回しか行ったことないですが、なかなか良かったので、もう一度行ってみたいですわ(^^
Posted by ねてるねてる at 2018年05月29日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプツーリング4日目(最終日)
    コメント(6)